書籍・雑誌

嫌われ松子の一生

ずいぶん前に学校の図書館で借りた本をようやく読みました。

嫌われ松子の一生です。

この話、映画になったりドラマになったりしてましたよね。

そのため、何となく印象に残ってたこの本ですが・・・

松子ぉ(T_T)

ほんとにかわいそうな話です。

なんかめちゃくちゃ感情移入しちゃいました。

松子は一度恋愛モードに入ると、全てを捨てちゃうわけです。

周りが見えなくなっちゃうわけです。

しかも、相手の男はダメ男ばかり・・・

キレイで頭も良くて、育ちの良いお嬢さんだった松子が最終的にはリンチにあっって殺されるなんてあんまりさぁ(T_T)

もう、なんだろうな。

何か辛くなってきちゃったよ。

人生って何がどうなるか分かんないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

重力ピエロ

伊坂幸太郎です。

ちょっと前にグラスホッパー読んだけどさ、私はこっちの方が好きかも。

といっても、まだ読み途中。

なかなかだと思いますヨ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

スキップ

北村薫

オススメです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3連休

あと4冊!!!!ヾ(≧▽≦)〃

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あいらぶいんぐりっしゅ!!!

『ハウルの動く城』を英語で読み始めて早数日・・・

やべぇ、まだ13ページΣ( ̄口 ̄;)

この本買ったの・・・まだハウルが映画館でやってた頃のハズ・・・

ハウル・・・この前金曜ロードショーでやってたよ・・・

・・・結構前だよ(T_T

今までにちゃんと読み切った洋書は3冊・・・?

今年5月に日本語版出たハリポタは読んだ。

日本語出る前に読んだ♪

2日前ぐらいに・・・ギリギリ・・・っていうか2ヶ月ぐらいかかった・・・

ペーパーバックって、かっこいいじゃん。

黒髪のジャパニーズが読んでたらめちゃめちゃかっこいいじゃん

私かっこよくなりたいヨ!!!!

ハウル自体は前に40ページぐらいまでは読んでた・・・形跡があった。

けど、今回は最初から読むことにした

後悔だよ・・・ははん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤川ワールド

夏休みの終わりまでに150冊読むと決めたのが7月の始め(その時点で60冊)

残り夏休みも5日ほどとなった今、残り9冊

私頑張ってんじゃん♪♪

その読破した本の大半は赤川次郎の本であるという確信が持てるほど、私は赤川次郎が大好きだったりする(*’V’*)

三姉妹探偵団やふたりなど、ドラマ化や映画化されてる有名な本も多数あり、入りやすい、読みやすい

私が一番好きなのは爽香シリーズかなぁ・・・

今日はテレビで森博嗣の小説が初の映像化される

森博嗣作品のS&Mシリーズは友人が読んでいたのをきっかけに一通り読んだ。

理系女の私には、専門的な言葉を理解できたりするところもあって、なかなかいろんな面で楽しめた。っていうか、犀川先生は絶対かっこいい!!!(笑)

150冊達成したら、とりあえず今度は洋書をまた始めるかな・・・

読んでないのが家に数冊あるよ・・・何か途中で飽きるのよねぇ・・・

オススメを誰か教えてください(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)