« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

祝400件

ということに、ふと気付きました。

前ほどハイペースではなくなってますが、これからもどうぞよろしくお願いします。

今週末はなんだかまったりしてます。

バイトもお出かけもないから。

さっき見た友人からのメールにちょっとビビリました。

勘ぐりすぎだって!(笑)

簡単、おいしいと書かれていたクッキーを作ってみました。

簡単と書かれているものほど、失敗する傾向にあるって・・・どういうことでしょう。

いや、単に甘すぎただけなのかな。

そうだ、最近太ったんだった、お菓子なんか作ってる場合じゃないぢゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒論

ここ数日になって、ようやくプログラミングをしたりして、楽しくなってきた卒研。

それでもまだまだ勉強しなくちゃいけないこといっぱいで参った、参った。

昨日は親がドーナッツ買ってきてくれる、って話だったから早く帰ろうと思ってたのに、なんだかんだで帰り着いたの21時半頃。

はぁ、なんだかなー

私のイメージする研究に着手してる大学生っていうとやっぱり、夜遅くまで研究室でバリバリ。

でも、帰りが遅くなるってのは私的に耐えられない。

イレギュラーすぎること。

今はまだ、時間的に余裕があるから、そこまで遅くなくても大丈夫ってのもあるけどねー

これから12月とかになるとどうなることやら。

今日もひたすらプログラム作りますわー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫉妬深い彼女

前に読んだ本のことですが、いやはや、嫉妬って厄介なものだと感じる今日この頃。

研究室に来る人数が日に日に減っている気がします。

若干一名、明らかに大人しくなってきて、数度先生に原因を聞かれました。

原因・・・なんでしょうね。

全くもって私の自惚れであって欲しいと思う今日この頃。

原因・・・はぁ

最近いろいろ悩みばっかー

ばかやろー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新滞り中

なんだか、こっちの更新が少なくなってる。。。

やっぱりパソコンの起動が面倒になってるからな・・・

最近研究が進んでるやら進んでないやら、で研究室行っても疲れるし、行かなくても疲れる・・・

この時期に夜遅くまでお茶でも飲みながらゆったり読書、を夢見てたのに、実際はすぐに眠くなって12時前に寝てしまうこともしばしば。。。

こんな生活がこれからずっとなのかと思うと大変ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2つ目

更新する日は更新するもんです。

今日2回目の更新です。

家のパソコンでも音声データが扱えるようにと、必死で環境整え中ですが、一向にうまくいきません。

もはや諦めモードです、はい。

何度も何度も同じ論文を読んでいたら、ようやく具体的なことが分かってきました。

やっとcygwin使ってがちゃがちゃ作業に入れます。

と思ったら論文追加~

今度のも先生の過去に書いたモノなので、すんなりゲットーまでは良かった

過去の先生の写真を見て、チガーウなんて笑ちゃったまではよかった

はぁ、また何度も読まなきゃならんかな。。。

とりあえず明日は午前中せっせと働いて、午後から頑張ります。研究の方は

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コナン59

が、もうじき発売されます。

気付いたらもう59巻だそうで。びっくりー

私がコナンを集め始めたのはおそらく中学生ぐらいから

それまでマンガとか一切買わない子だった私は、友達が赤僕を集めているのをみて、私もマンガを集めてみたい、とふと思い立ったのです。

どのマンガにするか、と散々悩み(赤僕は集めたかったけど、友達の家でだいぶ読んでたしね)、その当時流行っていた(?)コナンを買うことを決意し、月に1冊ずつ買ってじわじわと集めてました。

当時はおこづかいというものをもらっていなかったので、おそらくちょこちょこもらってたお金やお年玉を切り崩していた・・・と思うけれど、まったく覚えてません。

いまだによくお金があったなと関心中です。

今となっては、コナンだけに飽き足らず、NANAも同じ方法で買いそろえ(あ、途中6冊ぐらいはもらっちゃいましたが)、ハチクロは無事フィナーレをむかえ、それでもまだ手を出そうとしています。(そういえば、ハニービターもまだ連載中か)

っていうかさ、月に1冊何か読みたいんだよね。何かさ

それでも本棚のキャパシティは越えようとしている今

また節約しようとしている今(DS買いたい)

マンガになんか手を出すな、と肝に銘じているのも確かです。

NANAは出たばっかりでまだまだでないけれど、コナン自体は2ヶ月に1冊ぐらい出る上、たまに神の雫(親が買ってる、でも私のもの・笑)も出てるし、っていうか、その前にお前ハリポタ読み終えろよな感じなのでね

さてさて、数日前からようやくハリーが登場し、ちょっと面白くなってきた今日この頃。

あの3000円ほどする本でしばらく楽しむことにします。

なんてったって読書の秋だし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自習

土曜日も引き続き自習に励んでおりました。

といっても、夜になってからね

データベースが使えるようになって、さて次!ってなった時に困りました。

困りはてました。。。

ネットワーク学科に所属しているわりに(あ、情報系のわりに、ってことね)、パソコンあんまり詳しくないのよねぃ・・・

プログラミングとかならそこそこなんだけど、いろいろな設定とかは資料ないと・・・さ、なタイプの私が、今回はネットを頼りにガチャガチャやっておりました。

っていうかさ、金曜日に借りた本さ、あんまり中身を見ずに借りなかったせいであんまり役にたたないのよね

ウィンドウズで、じゃないのよね

全くもって使えない・・・

で、がちゃがちゃやってたんだけども、どうもうまくいかない

tomcatあたりでつまづいた・・・いや、つまづいてる途中・・・

cygwinがさ、日本語入力できないんですよねぃ・・・

っていうか、参考にしてる資料もウィンドウズ版じゃないし、実際はよくないんだけどさ、だいたいやること一緒だろう、ってアバウトーにやってたら、できないんですわ

はぁああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!

さて、今日はお出かけの予定ですからね

そろそろ寝るかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省

昨日はとある事情から、家に15時半ごろ帰りつきました。

日頃から早く帰りたいと言っていた私ですが、実際に帰ってみると、なかなかいただけない

まぁ落ち着かない・・・

本を読んだり寝たりで結局だらだらすごしましたが

この時間になって(10時すぎあたりから)、やっぱりこれではダメだと、パソコンガチャガチャやってましたが

なんとも情けないお話。

来週からは何があってもくじけないように頑張ります。

っていうか、私は微妙に記憶力が良くて、というか、些細なことをねちねち覚えているタイプで、スイッチが入るとあれやこれやと文句を言い始める厄介なタイプです。

昨日もだいぶ友達に愚痴りました。

今考えてみると、そこまで言わなくても・・・という感じですかね

反省反省。

またテンプレートかえました。

おいしそうだったので。

別にお料理ブログというわけでもないんですけどね。

さてさて、もうしばらく頑張りますかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4つ目

この時間にして、もういろんなとこ更新してます。

なんか気分がノってきちゃったんで

あぁ、なんか鉄火丼が食べたい気分。

金曜日に友人から借りたオペラ座の怪人の特典を満足地点まで見終えました。

コレクターズエディションなだけあって(金額が約1万円!)、DVD3枚付き。

本編と特典の1枚目は土曜にほぼ見終わり、日曜に2枚目を見ました。

必殺早送りで(笑)

やっぱりね、疲れるから・・・

それにしても、ホントにミュージカルーという感じ。

セリフがほとんどメロディつきですから。

うっかり歌だと思って聞き流してるともう場面変わってますから。

それでもね、新ジャンルだけあって楽しめました。

っていうか、歌が良かった。ホントに気分が盛り上がりますから。

そういえば、急にお小遣い帳をつける気になりました。

最近変な購買意欲があったので、それをストップすべく。

書き込むのが面倒だから使わない!作戦です。

さて、繰り越し金額を早く計算せねば。

あ、もう1時じゃん。

今日も学校じゃん。

いい加減研究進めなきゃ

ということで、バイチャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »