« 自習 | トップページ | 2つ目 »

コナン59

が、もうじき発売されます。

気付いたらもう59巻だそうで。びっくりー

私がコナンを集め始めたのはおそらく中学生ぐらいから

それまでマンガとか一切買わない子だった私は、友達が赤僕を集めているのをみて、私もマンガを集めてみたい、とふと思い立ったのです。

どのマンガにするか、と散々悩み(赤僕は集めたかったけど、友達の家でだいぶ読んでたしね)、その当時流行っていた(?)コナンを買うことを決意し、月に1冊ずつ買ってじわじわと集めてました。

当時はおこづかいというものをもらっていなかったので、おそらくちょこちょこもらってたお金やお年玉を切り崩していた・・・と思うけれど、まったく覚えてません。

いまだによくお金があったなと関心中です。

今となっては、コナンだけに飽き足らず、NANAも同じ方法で買いそろえ(あ、途中6冊ぐらいはもらっちゃいましたが)、ハチクロは無事フィナーレをむかえ、それでもまだ手を出そうとしています。(そういえば、ハニービターもまだ連載中か)

っていうかさ、月に1冊何か読みたいんだよね。何かさ

それでも本棚のキャパシティは越えようとしている今

また節約しようとしている今(DS買いたい)

マンガになんか手を出すな、と肝に銘じているのも確かです。

NANAは出たばっかりでまだまだでないけれど、コナン自体は2ヶ月に1冊ぐらい出る上、たまに神の雫(親が買ってる、でも私のもの・笑)も出てるし、っていうか、その前にお前ハリポタ読み終えろよな感じなのでね

さてさて、数日前からようやくハリーが登場し、ちょっと面白くなってきた今日この頃。

あの3000円ほどする本でしばらく楽しむことにします。

なんてったって読書の秋だし。

|

« 自習 | トップページ | 2つ目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153693/8343116

この記事へのトラックバック一覧です: コナン59:

« 自習 | トップページ | 2つ目 »