« あえて | トップページ | 頭痛 »

どーでもいいですよ

な、ことだけれど、私は文房具が結構好きです。

中でも筆箱は大好きで、隙あらば新しいの買ってます。

ちなみに最近も買いました。

Photo

こいつ。

315円ショップで買いました。

かなりお安めです。

今まで使っていた筆箱がちょっと大きいことにようやく気付きまして(最近小さいカバンを使ってるから)

もう筆箱入れただけでパンパン。

だからといって筆箱を持っていかない訳にもいかず、と最近小さい筆箱を探してたんです。

無印で買おうかな~なんて思っていた矢先に要った315円ショップでこいつを発見。

割合即決めで買っちゃいました。

私は100均筆箱には抵抗がありますが、315円はへっちゃらです。

315円ショップって、100均に比べたらおしゃれな感じで、ちゃんと商品って感じがするのよねぃ

といっても、服とかを買うのには抵抗ありますが

と、まぁ長年最高の筆箱を探しているわけですが、そんな筆箱人生でもいろいろと学び反省することがありまして

1,ビニール筆箱は買うべからず

2,ポケット付きを買え

3,色はなるべく明るくない色

4,カンペンは傷等に注意

5,ビニールコーティングされているようなものは素材を必ずチェックすべし

とまぁ、いろいろと注意する点があるわけです。

上記の項目のうち、ビニール云々に関しては、もうこの年で関係ないとは思いますが、まぁそうね、ビニールは汚れるからダメ

筆箱に入れるアイテムの一つでさ、消しゴム。こいつが厄介なわけで、

消しゴムってのは無いと困る。。。わりに、消しかすとかで筆箱が汚くなる原因になるのよねぃ

で、これ布製の筆箱ならまだ良いのだけど、ビニールになるともうダメ

まぁ見た目が汚くなる。それに、ずぼらな人とかで、シャー芯ドバーっとかなっちゃう人にも勧められないよね

で、色が明るくないの、と言ってるわりに、今回買ったの生成系だけどさ

まぁとりあえず色ペンとか使ってると、うっかり筆箱に書いちゃう、的なハプニングも起こったりするのよね(まぁ、昔の私)

だからそれを考えると暗めの方が良い。

明るいと目立ちすぎるから

で、ポケット

これは私の中で最重要項目。

筆箱って、やっぱりペンとかだけじゃないわけですよ。入れるものは

付箋紙とか、ちっちゃいメモとか、USBとか、とりあえず必需品は結構入れてたりする

そういう時にポケットないとぐちゃぐちゃになったり、消しかすで汚れたり、まぁーいいことない

と言った理由で、ポケットは大事☆と私は思うわけです。

で、こんなにもだらだら書いて最終的な結論を出すと

これほどまでに私は筆箱好きと言うことです(笑)

だって、新しいお気に入りの筆箱が見つかったりすると、勉強はかどっちゃってしょうがないんだもん♪

|

« あえて | トップページ | 頭痛 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153693/7744798

この記事へのトラックバック一覧です: どーでもいいですよ:

« あえて | トップページ | 頭痛 »