« デスクトップ | トップページ | 3段アイス »

予想外

なんだか前から勝手に読者させてもらっているブログの方の写真を見て微妙にショックを受けました。

いえ・・・なんとなく。。。

はい。

今日は図書館行ってきました。

ちょっと真面目に研究に役立ちそうな本を探していたら、ふと英語で良さそうな本を発見しました。

単語関連。

で、これは借りるよりも買うべきだ!なんて気になりまして、わざわざその後本屋まで行ったわけです。

で、ひたすらその本を吟味して、いざ買おうとなった時にようやく気付いたんです。

ようやく冷静になったんです。

この本がいかにすんばらしい単語帳だったとしても。

新書でいくらお手頃価格だとしても。

私この単語帳の大半の単語をすでに知っている!と

意味ねぇ~覚えてるのに買うの意味ねぇ~

と、無事に無駄遣いを防ぐことが出来ました。

が、もう単語帳を買おう、なる気分にがっつりなってしまっていたので、もう何かを買いたい衝動にかられていたわけです。

で、違う本を物色。の末もう1冊見つけた。

今度は中の単語もそんなに知っているというわけでもなく、新書で値段手頃☆

と、結論が出かけた頃に再び冷静になりました。

私はすでに単語帳を何冊も持っている、と

まぁ結局無駄に買うことなく帰りました。

すでに持ってるもので十分でないか、と自分を説得することに成功しました。

今日は帰ってからプログラムを頑張っていたりしますが、なかなかです

なかなか頭が動いてくれません。

必死でビジュアル化して頑張っています。

今日は時効警察です。

それまで、ファイト私☆

|

« デスクトップ | トップページ | 3段アイス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153693/6629196

この記事へのトラックバック一覧です: 予想外:

« デスクトップ | トップページ | 3段アイス »