« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

ふと

いろいろと考えてたら、イライラしてきてしまった…

ちょっと勉強に支障がでるぐらいイライラしてきてしまった…

でもその内容を書くと単なる悪口になりそうだしな…

最近研究室で、文句ばっかり言ってるなんて言われるしな…

正直そんなに言ってないんだけど…

はぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

intel

今回のバージョンはたかしが女の人と入れ替わってしまうというストーリー。

そのために、パジャマがちいさーい…って、たかしは黒人になったんじゃなかったのっ!!!?無理矢理小さいパジャマ着させられてたのっ!!!?と思うのは私だけじゃないハズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TMR

たかのりメイクスれぼりゅーしょーーーーん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっ

論文の英訳なんて院試でやるわけないやっ

和訳の間違い〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪を

ひきました。

鼻水が止まりません。

この上なくつらいです。あはは

とりあえず願書を少し進めたので、今日はここら辺で終了し、早めに寝たいと思います。

英語も聞いたことだし。

っていうか、いい機会なので朝方生活に移行してこうかと。

とりあえず7時に起きる予定です。

2時間ほど勉強してから研究室行く予定です。

明日から研究室のルーティンとして論文の和訳をしたいと思います。うちの大学の院試は論文の英訳…って、院試受験予定の子に今日聞いた情報言うの忘れてしもたーぁぁ…ということで、これを伝えたら寝ますかな

いや、こんな時間だし明日にしますか


今日は研究室の合宿のリーダーを決めました。

前から交通手段等についていろいろ調べていた子がいたので、他の人も立候補しづらく、結果その子がリーダーになりました。

が、気づいたらその子は4つぐらい担当しているものがあって、軽くイジメ風です。

ちなみに私はシフトリーダーだったりします。

リーダーらしく、パパッと表を作りみんなのスケジュール管理をしようとしたら、みんながあまりついてきてくれませんでした。

人生そんなもんです。

それでも私は負けません

ちなみに他のメンバーは担当0です。

人生そんなもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うぉぉぉぉおおーらぁぁぁぁあああ!!!

に力をヽ(`д´)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あわわ、あわわ

最近全然更新できてないっ(ノД`)゜*:.

これから携帯でちょこちょこ更新しようと決意。

ふむ。これもいつまで続くか…

明日はまた先生のアシスタントをする予定

emacsを勉強する予定

他には、他には…

あ、…あっ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だるまさんが

転んだ

ギャァァァ!!( ;;゚;Д;゚;)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2ヶ月

続く時は続くもので、連続更新の私です。

昨日願書をもらって参りました。

過去問を買って参りました。

それだけでもすんごく気合いが入りましたんで、がんばらな~と思うわけですが、院試関連以外のことにやる気が出ず困ってます。

卒論ちゃんと進めなきゃ、面接になった時困るのよ~

研究する気がないのに、院なんて無理なのよ~

夏(9月)に結果が決まるのは良いけれども(冬精神的に遊べる♪)、この季節に弱い私にはまた悩みどころで・・・

はぁ、はぁ・・・

環境のこと考えずに、冷房がんがんで頑張りますわー

冷房って、結構体怠くなったりするんだけどさ

こんな私ですが、2ヶ月です。

早いものですな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ごぶさたーん

ちょっと最近忙しくなってまいりまして、なかなか更新できてないっ(>_<)

毎日毎日更新しようと思ってたのにぃぃぃ

早く(とりあえず)院試が終わるように祈っててくだされっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大変っ

ネックストラップ付き体脂肪計が、来週からなくなっちゃうよぅぅぅぅ

まだもらってないのに(>_<)

体脂肪計欲しかったのにぃぃぃぃぃいいいいいい!!!!!!!!!!!

とりあえず頑張ってみますけどねぃ(・・、)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこでも

ドア~

||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ようやく

決定、決定!!!!

また今度時間が出来たら詳しく書く・・・かも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本気で

忙しくなってきた今日この頃です。

といいつつ、友達とはわいわいやってますが。

まぁ家に帰ってから、というお話。

昨日ようやく研究室が決まりかけました。

来週あたりを目標に研究室訪問に行きたいと思います。

良い先生&先輩だといいなぁ~☆

この前友達にオススメブログを紹介しようと目の前でいろいろ検索かけていたら(URL知らなかったため)、自分のブログの登録画面が出てしまい、非常に焦りました。

この上なく焦りました。

しかも、何も言わなければ気付かれなかっただろうに、ついうっかり、あ、自分の出ちゃったなどと口走ってしまいました。

あまり敏感じゃない子なので、完全にバレはしなかったと思いますが、なんだか焦りました。

内緒ブログの画面だけあってめっちゃ焦りました。

たまにはあんなドキドキもいいですな(笑)

さて、またこれから頑張ります!と

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プログラム

案の定何かをミスってました。

うまい具合に動きませんでした。

いくつかある問題は解決しましたが、まだまだあるようです。

今日は午前ゼミなので、午後また頑張りたいと思います。はい

私はなかなかのプログラム好きで、他のメンバーよりは先をいっているということもあり、プログラムの質問されると陽気に答えます(もちろんその時の気分次第ですが・笑)

昨日も隣の友人がかなりCを忘却しており、いろいろと大変そうなので、先生ぶって教えました。

どうやら機嫌がよろしかったようです。ふむ

この調子で今日も機嫌が良ければな、と

ららら~ん♪

ゼミか、ゼミか~

早く行列終わらせて寝なきゃっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でも

そんなの関係ねぇ~

でもそんなの関係ねぇ~

に最近ハマり中のお笑い中毒の私です。

なんて文を大学フレンズに読まれたら大変だと思いつつ、うっかり書いちゃう私です。

昔はそうでもなかったのに、うっかりお笑いキャラにされている私です。

なんでやねーん

昨日は連休最終日ということで、家で行列やってました。

なかなか楽しいと思いつつ、途中つまづきイラッとしました。

現在まだ若干イラッとしてる最中です。

モナカではありません。

私がお世話になっている研究室の先生のブログに実に図星です、と言わざるを得ない記事が投稿されていて、いやはやなんとも・・・

会いづらいっちゅーの!

な気分にもなりましたが、それでも私は頑張って研究室に行きます。

プログラムを実行できるチャンスですから。

段々暑くなってきた今日この頃、もう自分の部屋にいるのが多少嫌になってきました。

っていうか、家自体はそんなに暑くないのに、私の部屋だけ異常に温度が高い。

めっちゃ暑い。ので、たぶん効率が悪くなってる気がする。。。

私暑いのダメですの。バリバリの冬生まれですの。

それゆえ、今後院試までの暑い期間をどう乗り切るか、っていうのが結構なポイントになってくるのかもなぁ。と思いつつ、そろそろ図書館デビューしようかな、と

高校受験の時も図書館の自習室で夏を乗り切りまして、まぁ今回は学校の図書館?

まぁとにもかくにも学校スタートです。

再開してから麻疹が発症しないことを祈るばかりです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3段アイス

って、私絶対に食べきれない自信があるんですけどー

でも、あんなマンガみたいにぽーんっとのってるアイス食べてみたいんですけどー

ついさっきプログラムがとりあえず完成しました。

実行できない今やれるだけのことはやったと思います。

ので、月曜日学校行って実行して、諸問題の解決に励みます。

絶対に勘違いして一回でできない気がするので。

それにしても、今何とも言えない気分なんです。

研究室が決まらず、具体的に勉強ができないからか、何やろう・・・という感じ?

それでも遊ぶわけには行かず、研究関連のことを進めているという状態です。

もうあんまり時間ないし、このままではいかーんと、今日今からひたすら検索してみたいと思います。

通える大学は限られているので、その中で教員を検索したいです。

できるならば今日中に見つかって欲しいです。

あぁぁぁああああああ!!!!!!!!!!!

できれば推薦がとれるところで見つかってください。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予想外

なんだか前から勝手に読者させてもらっているブログの方の写真を見て微妙にショックを受けました。

いえ・・・なんとなく。。。

はい。

今日は図書館行ってきました。

ちょっと真面目に研究に役立ちそうな本を探していたら、ふと英語で良さそうな本を発見しました。

単語関連。

で、これは借りるよりも買うべきだ!なんて気になりまして、わざわざその後本屋まで行ったわけです。

で、ひたすらその本を吟味して、いざ買おうとなった時にようやく気付いたんです。

ようやく冷静になったんです。

この本がいかにすんばらしい単語帳だったとしても。

新書でいくらお手頃価格だとしても。

私この単語帳の大半の単語をすでに知っている!と

意味ねぇ~覚えてるのに買うの意味ねぇ~

と、無事に無駄遣いを防ぐことが出来ました。

が、もう単語帳を買おう、なる気分にがっつりなってしまっていたので、もう何かを買いたい衝動にかられていたわけです。

で、違う本を物色。の末もう1冊見つけた。

今度は中の単語もそんなに知っているというわけでもなく、新書で値段手頃☆

と、結論が出かけた頃に再び冷静になりました。

私はすでに単語帳を何冊も持っている、と

まぁ結局無駄に買うことなく帰りました。

すでに持ってるもので十分でないか、と自分を説得することに成功しました。

今日は帰ってからプログラムを頑張っていたりしますが、なかなかです

なかなか頭が動いてくれません。

必死でビジュアル化して頑張っています。

今日は時効警察です。

それまで、ファイト私☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »