« かっぱえびせん | トップページ | クレープー('◇') »

TOEIC

受けてきました。

久しぶりのTOEIC。

前に受けたのは・・・去年の3月だから、1年ちょい

新しくなってからは初めてのテストでした。

会場は家から約1時間のところ。

かなーり田舎の方で、バンバン日に焼け、会場着いたら顔赤くなってました

なんでやねーん、という気持ちを隠せぬまま、試験開始1時間半前に着いてしまった私は、とりあえず必要事項を記入し、持っていった参考書をろくに見返すこともなく、ひたすらぼーっとしながら、時が経つのを待つ。

試験約30分前になって、ようやくアナウンスが始まり、会場内は飲食禁止です、と言ってるそばから水をぐびぐび飲んでいる、斜め前に座ってるおばちゃんが気になってしょうがなく、これまたなんでやねーん

通路をはさんで左に座っていた女の人が、ふと消しゴムを落とした。

かなり音を立てて落としたから、気付いてるのかと思いきや、全くの無反応。

しかし、その人のイスの真下に落ちている消しゴムをわざわざ拾ってあげるわけにもいかず、それでも試験中に必要になるであろう消しゴムの存在が気になって気になってしょうがなく、ついうっかりと声をかける

あの・・消しゴム落とされ・・・

あぁっ (ははっ)

・・・気付いてたのか。

この人は気付いてたのか。

気付いてたのにも関わらず、落としたままだったのか。

テストの前だというのに。

と、(講義中モノを落としても拾わず、周りの人の方が気になり結局拾ってもらう)私以上の強者だということがわかり、また自分がその周りの人になって初めて、これからはちゃんと拾おう、と決意したのでした。

まぁ、とにもかくにも試験は始まり、まずはリスニング。

45分間のリスニング。

のハズが、今回のリスニング。

何故か46分。

何故か1分長い。

この謎の1分間が異常に気になってしょうがない。

何故45分に収められなかったのか。

何故1分オーバーしてしまったのか。

考えれば考えるほど、どーでもよい。

いろんな発音が混ざっているという割に、聞き取れた気分になり、続いてリーディング75分。

基本的に解くのが早い私は、めちゃくちゃゆっくり問題を解く。

気付いたら残り30分で30問。

時間なーい☆

と、さすがに焦ってきた私。

それでも焦っている感を出したくない私。

3倍速で英文読んでみる。読んでみる。。。残り15分で残り8問。

再び失速。

それでも5分前ぐらいに終了し、ちょっと自信のなかったところの見直し、で終了☆

まぁ、、、、、、、、、、、、、、、そんなには点数落ちないだろう。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。と思いたい。

そんなこんなでTOEICも終わり、いよいよ院試の専門の方の勉強に戻らなければならなお私ですが、研究室も決まらず、ただひたすらと焦りの続く毎日です。

昨日帰りに図書館により、ツレがうつになりまして、という本を借りて読んでみましたが、本気で自分がうつになりそうと思いつつ、自分でこの本よんで、少しでも役に立てばな、と意味不明な感じです。

もう6月だよ。。。。。

研究室決まらないって、、、行き先が全然決まらないって。。。。一体私は今まで何をしてきたのか、と夜になると暗くなる私です。

散々この手の話を現研究室でしていると、ただひたすらにそんなに?とビビられる私です。

何故かやたらと応援される私です。

もっとダメキャラっぽい顔つきをしていたら、もっとみんな心配してあれこれ世話を焼いてくれるのかしら、とひたすらダメダメな気分、だ今(笑)

とりあえず起きたらちょっと研究室を探してみたいと思います。

久々数学再開なり☆

|

« かっぱえびせん | トップページ | クレープー('◇') »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153693/6575929

この記事へのトラックバック一覧です: TOEIC:

« かっぱえびせん | トップページ | クレープー('◇') »