« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

デスクトップ

にイルカ時計を設置してみました。

研究室のPCの時刻が狂っているので(直し方がイマイチワカラン)、そのために、と前に発見していたもの。

を、今回家のパソでダウンロードしてみた。

可愛いけど、邪魔、ということに気付きました♪(笑)

麻疹休暇もそろそろ終わりに近づき、今日は院試勉強ではなく(それでも後で少し数学をやろうと思っていますが)、大学関連のことを進めようと思っています。

で、図書館行こうと思ったら、今日は月末で休館だった。。。なんかもうダメだ。。。(笑)

それでも、今からとりあえずプログラムを紙を使って考えたいと思います。

こんなことならさっさとPCなおしておけば良かった、と後悔先に立たずな気分です。

後悔先に立たずとはこういう意味です。

とりあえずもう手をつりそうなので、プログラム考えます。

考えても実行出来ないのが残念でなりませんが。

ふぅ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

IKEA

に昨日初めて行ってみました。

っていうか、電車から見えてあれ・・・何屋?と気になりまして、ふらーっと

でもめっちゃ楽しかった♪♪

まぁ大半が家具ーだったりするわけですが、それぞれ飾りつけられててですね、プチモデルルームのような、あぁ、イギリス住みてぇ、と

っていうか、それぞれ小物(?)類が以外と安くて、ラグとかぬいぐるみを飾るようなネットとか、うぁー欲しい!!!!なものが結構手頃

それでも昨日は違う目的ありーので、(っていうか父の日プレゼント)そっちの目処をつけてから、また来る!!!!と思ってたら、閉まっちゃいました。

20時まででした。

また行きます。

リベンジします。

さてさて、今日は久しぶりにポータブルのCDプレーヤーを使ってみたわけですが、なんだか使いづらい。

音量がいまいち。。。

なんだ、壊れてるのかな、こりゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クレープー('◇')

なんだか無性に食べたくなってしまった私です。

あぁ・・・

でも、ふとクレープを食べたくなって、実際に買ってみたりすると、結局後の方で嫌になる。。。最後の方苦痛以外の何ものでもなくなる。。。

クレープといえば、激あま☆の私は、やっぱりチョコレートなり、生クリームなり、ものすごーーーーく甘いものをチョイスする。

けど、私最近は特に甘いモノが苦手。

っていうか、大量摂取できない

それでも敵(クレープ)は、この上なく大群で責めてくる。。。で、敗北

しちゃうんだなぁーこれが。

うーむ。今度はカスタードクリームのクレープでも食べようかなぁ

とりあえずチョコレートは避けたいと思います。

いいかげん大人になりたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOEIC

受けてきました。

久しぶりのTOEIC。

前に受けたのは・・・去年の3月だから、1年ちょい

新しくなってからは初めてのテストでした。

会場は家から約1時間のところ。

かなーり田舎の方で、バンバン日に焼け、会場着いたら顔赤くなってました

なんでやねーん、という気持ちを隠せぬまま、試験開始1時間半前に着いてしまった私は、とりあえず必要事項を記入し、持っていった参考書をろくに見返すこともなく、ひたすらぼーっとしながら、時が経つのを待つ。

試験約30分前になって、ようやくアナウンスが始まり、会場内は飲食禁止です、と言ってるそばから水をぐびぐび飲んでいる、斜め前に座ってるおばちゃんが気になってしょうがなく、これまたなんでやねーん

通路をはさんで左に座っていた女の人が、ふと消しゴムを落とした。

かなり音を立てて落としたから、気付いてるのかと思いきや、全くの無反応。

しかし、その人のイスの真下に落ちている消しゴムをわざわざ拾ってあげるわけにもいかず、それでも試験中に必要になるであろう消しゴムの存在が気になって気になってしょうがなく、ついうっかりと声をかける

あの・・消しゴム落とされ・・・

あぁっ (ははっ)

・・・気付いてたのか。

この人は気付いてたのか。

気付いてたのにも関わらず、落としたままだったのか。

テストの前だというのに。

と、(講義中モノを落としても拾わず、周りの人の方が気になり結局拾ってもらう)私以上の強者だということがわかり、また自分がその周りの人になって初めて、これからはちゃんと拾おう、と決意したのでした。

まぁ、とにもかくにも試験は始まり、まずはリスニング。

45分間のリスニング。

のハズが、今回のリスニング。

何故か46分。

何故か1分長い。

この謎の1分間が異常に気になってしょうがない。

何故45分に収められなかったのか。

何故1分オーバーしてしまったのか。

考えれば考えるほど、どーでもよい。

いろんな発音が混ざっているという割に、聞き取れた気分になり、続いてリーディング75分。

基本的に解くのが早い私は、めちゃくちゃゆっくり問題を解く。

気付いたら残り30分で30問。

時間なーい☆

と、さすがに焦ってきた私。

それでも焦っている感を出したくない私。

3倍速で英文読んでみる。読んでみる。。。残り15分で残り8問。

再び失速。

それでも5分前ぐらいに終了し、ちょっと自信のなかったところの見直し、で終了☆

まぁ、、、、、、、、、、、、、、、そんなには点数落ちないだろう。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。と思いたい。

そんなこんなでTOEICも終わり、いよいよ院試の専門の方の勉強に戻らなければならなお私ですが、研究室も決まらず、ただひたすらと焦りの続く毎日です。

昨日帰りに図書館により、ツレがうつになりまして、という本を借りて読んでみましたが、本気で自分がうつになりそうと思いつつ、自分でこの本よんで、少しでも役に立てばな、と意味不明な感じです。

もう6月だよ。。。。。

研究室決まらないって、、、行き先が全然決まらないって。。。。一体私は今まで何をしてきたのか、と夜になると暗くなる私です。

散々この手の話を現研究室でしていると、ただひたすらにそんなに?とビビられる私です。

何故かやたらと応援される私です。

もっとダメキャラっぽい顔つきをしていたら、もっとみんな心配してあれこれ世話を焼いてくれるのかしら、とひたすらダメダメな気分、だ今(笑)

とりあえず起きたらちょっと研究室を探してみたいと思います。

久々数学再開なり☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かっぱえびせん

あいつはほんとにやめられねーぜ

って、そんなことはどうでもいいやっっっ

気付いたら再び大型連休の私です。

二度目ましてこんにちは

うっかり映画見に行っちゃいそうです。

とりあえずそんな緊急事態に備えて、今のうちにみっちり勉強したいと思うだけ思っておくことにします。

まったく、自宅学習したまえ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がちゃぽん

がしゃぽん

がちゃがちゃ

どれが正しいんでしょうか。

ちなみに私はがちゃぽん派です。

今日ふとプログラムにはまりました。

帰る寸前に楽しくなりました。

明日はプログラミングを頑張りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は

発表です。

スライド無事完成させました。

もはや無理やり完成したと信じ込むことにしました。

最近ふとコースターが欲しい私です。

これからの時期、大量にアイスコーヒーなんぞを飲むもので。

そのくせに、水滴大嫌いなもので。

近いうちに買おうと思います。

カワイイのゲットしたいと思います。

今日は研究室でふと化学の話になり、なかなか懐かしくなりました。

うっかり勉強したくなって困りました。

話していた相手もたまたま化学をあんまり覚えていないようで、アレなんだっけ~といって、すぐに答が出てこない感じが、知的好奇心を刺激しました。

私は化学系ではないので、今化学を勉強してはならない気がするので我慢しますが。

歴史も勉強したいですが。

あれもこれも・・・困っちゃいます。

とりあえず今日もこれからまたテンションあげて数学を頑張ろうと思います。

明日は英語にしようかしら。

実はTOEICがかなーり近いからな。

そうだ、そうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかなか

夜型生活がやめられない私です。

これからまだまだ勉強する気の私です。。。。。。。。。。。。。。。。。。

明日は発表に向けてのスライドを完成させなければなりません。

みんなが予想以上に作り上げているなか、私はまだまだ途中です。

本気で終わるか心配の私です。

いつもは学校へついたらメールチェックやらで午前中の大半を使ってしまう私ですが、明日だけは本気になってスライドを作成しようと思います。

こんな、せっぱ詰まらないと本気になれない自分が大変いやです。

本気でなおしたいです。

この話を前に研究室でしていたら、あぁ、典型的なA型だね☆とA型の人に言われました。

私はO型です。

小型のO型です。

しかし、そんな精神的には焦っている状態にもかかわらず、家でまったく作業をしない私はやっぱりA型なのかもしれません。

O×Bですが。

まぁそんなことは気にしません。

さってと、久しぶりに?もう1つのブログも更新しました。

よろしければ見てください♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

改めて

1ヶ月です。

厳密に言えば金曜日で4週間経ったんですが、20日!というところでは今日で1ヶ月♪

昨日の19時半?から成田山行脚の予定で、だいぶ前からワクワクと準備をしたりしてたのに、麻疹が流行っているせいで中止。

今年は雨大丈夫そうだったのにな~

とりあえず弁当をもらって、学校で食し(今年は去年より良かった☆完食☆☆)、その後まったりとしてきてしまいました。

なんだかんだと自分に甘い私。

今日は起きてから頑張らねば。寝る前にも英語やろっ

昼間は説明会に行ってきました。

赤門が駅からえらい遠かったです。

最寄り駅、と呼ばれるえきはもちろんある。けれど、家からはあんまり便利じゃない駅だったりーで、結構遠い駅を指定(前に研究会でも使ったし、と)

帰り迷子。

かなり歩き疲れました。

行脚が無くて良かったな、とこの時だけは思いました(笑)

まぁ説明会自体はかなり面白かったです。が、なんだか私のやりたいことはあんまりできないのでは・・・というか、あんまり私の求めている場所ではないのかな~とプチ凹みです。

どないしょー(T_T)

まぁ勉強だけはしつつ、もっと研究室を探してみようと思います。

さってと、パンダちゃんとれないようにペンチ探さないとな。

これからもどうぞよろしくねん(・ω・)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1ヶ月♪

今日はこれから来週のプレゼンに向けてスライドを作成せねば。。。

まだ全然書いてないのです。

来週火曜日なのに。。。

最近ねむーと勉強しなきゃーで、一人あたふたが多くなりがちですが、私はそれでも生きてます(?)

TOEICが来週に迫り、いまさらながら勉強をしてたりしますが、どうなることやら

微分方程式が予想以上に進まないのにいらいらし、積分なんてシラネェヨ!!!な気分になりつつも、とりあえずやるしかないんだなーと

今日はちょっと早めに帰って、勉強したいです。

まったり勉強したいです。

時効警察見たいです。。。。。。。。。。。。。。。

それまでに頑張りマース(・ω・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やふーい

今からTOEICと微分方程式頑張ります。

最近時間無し、眠いで困ったちゃんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろと

気合い入れて更新しようと思ったら、もうこんな時間です。

うっかり、別のところに時間かけすぎました。

うっかりー、うっかりー

昨日は研究室訪問に行ってきました。

久々の都会でした(笑)

のわりに、その研究室で分厚い冊子をもらったので、特に寄り道する気にはなれませんでした。

結局近くに戻ってきて100均行きました。

おもしろいお菓子を見つけてしまい、うっかり買ってしまいました。

12個入り。

友達と研究室のメンバーで食べても余りそうです。

是非、先生にも食べてもらいたいです。

うっかり単位もらえない、ってことになりそうなので注意してから勧めることにします。

単位は大事ネ。必修ネ

さて、今日は出来たら先生に進路相談をして、気合い入れて研究計画書、微分方程式などを進めたいです。

私はやれば出来る子です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついにっ

明日研究室訪問してきます。

片道約1時間半の距離です。

が、まぁ途中までは行ったことのある(というか、就活でめっちゃ通ったとこ)ので、まぁ安心?

今日は研究室のパソの環境を整えてました。

いろいろバコバコインストールしました♪

先週末のTeXに続いて、GnuplotとS・・・なんだっけ?^^;

Excelよりすごい計算ができるようなのです。サイナス?

やばい、思い出せない。。。

とりあえずGnuplotはかなりおもしろい!

グラフがびゃびゃーっと書けるんです♪

まぁ使わない人には全く使わないモノですが。

フリーですので、入れて損はありません☆

いよいよ行脚の案内をもらいました。

6時半集合ということで、ほっとしているところです。

これなら間に合うかな。

その日23時半に夕御飯が支給されるということで、軽く食べておいた方が良いのかな?と経験者の友達に聞いたところ、体が重くて動きづらいかも、と言われました。

なるほど、そういうパターンもあるか。

それでもまぁ、何か軽くは食べると思いますが。

人間、腹が減っては戦は出来ぬ、ってやつです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も陽気に

リラックマです。

今度4匹の写真を撮ろうと思います。

今日は朝から確率統計のお勉強・・・のハズが、起きたら昼でした。

いえ、ぎりぎり午前ぐらいの時間でした。

朝昼飯をパスして勉強に取りかかってみました。

かなりお腹ぺこりーのでした。

とりあえず教科書半分以上が終わったので、今日これから少なくとももう1章ぐらいは進めたいな、と

まぁどうなるか分かりませんが。

それよりも今週土曜日の予定が不安でなりません。

ちゃんとできるか。

午後説明会があるんです。院の

で、その後18時に学校集合なんです(行脚)

説明会は最後まできっちり出ると15時半頃(?)までかかるので、最後の部はパスしようと思ってるのですが、その前の部でも結構ギリギリ。

あ、家にいったん帰ろうとするとギリギリなんです。

単に遊ぶ~とか、そんな理由だったら直で学校行くけど、行脚だし、次の日まで帰れないし、で結構悩んでます。

ふぅ。どうすっかなー

まぁ火曜日に研究室訪問行くので、その時にちらと説明会の情報も仕入れられたらな、と

頑張ります(・ω・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラックマ

昨日リラックマのキーホルダー買っちゃいました。

っていうか、白い方は・・・コリラックマか?

とにかく可愛いです。

イチゴのバッグを持ってるコリラックマなのに、名前はオレンジです。

人生そんなもんです。

白いリラックマがこの上なく可愛く感じてしょうがない私です。

すでに家に3匹いましたが。

何匹いても可愛いです。

癒されます。

昨日はゼミ終了後、友人の研究室に2時間ほどおり、まったり。

その後研究室に戻ってからTeXのインストールをしました。

なかなか苦労しましたが、最低限使える環境がそろいました。

来週の進捗報告書はTeXでバシッと書いてやりたいと思います。

私はやれば出来る子です。

さて、今日は陽気に確率統計をやろうと思います。

+論理回路

論理回路は最近のはまりものです。

あ、今日ふとまた資格を受けたくなってしまいたくなりました。

いろいろに影響が無ければもしかしたら受けるかも。

もう止められません(笑)

一応あんまり関係ないのは考えてないので大丈夫だとは思いますが・・・まぁ少しづつ考えていこうと思います。

あぁ~気付いたら再来週はTOEICだYO☆

勉強してないぃぃぃぃ。。。。。。。。。。。

どんな問題形式なのかも確認してない。。。。。。。。。。。。。。。

早急に問題集を手に入れねば。

ざっと形式だけ頭に入れておかなければ。

勉強をしていて分からないことがあると、結構ネットにお世話になったりします。

教科書に載ってないこととか、ね

でも検索能力が低いせいか、なかなか戸惑います。

さっき良いpdf見つけました。ラッキー

さってと、しばらく頑張りますかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マックー

昨日行ったばかりだけど、また行きたくなりました。

広告の力ですね。

あ、ようやく研究室訪問のアポをとりました。

行くことになりました。来週の火曜日。

ものすっごい早いレスポンスに驚きつつも、嬉しかった今日この頃。

我が研究室は真面目ーでちょっと疲れました。

自分の無能さを思い知らされます。

なんかダメ人間のように思えてきました。。。

私はダメ子です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

過去問

院試の勉強の基本は過去問対策と言いますが、そんなすぐに解けと言われても・・・も教科書類の復習から始めてました。

が、今日読んだ本にもやっぱり過去問から入った方が良いと。。。

なのでとりあえず過去問やろうと思います。論理回路。

今日の午前中友達のたわいもない(?)一言にひどく苛立ちました。

その時近くにいた友達は、相手はそんなに深い意味持ってないよ~と評価してましたが、もう今までにも何度かイラッとするようなことを言われてるので、はっきりいってもう許せません。

あまりにも意見が合わないあまり、メールとかは結構控えるようにしているのですが、たまに用があってメールしたりすると・・・

うぁぁぁぁああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

となったりすることが多いんです。。。

はぁ。

まぁ最近全然会わないんですけどね。

できるだけ近寄らないようにはしてるんですけどね。。

はぁ。

もうちょっと大人にならんとダメかなぁー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かわいい。。。

(ノ・`ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω´・ゞ)ヵヮィィ (・`ω´・+)b 超ヵヮィィ

やばい。顔文字侮れませんっ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はい

腕も足も心もぼろぼろの私です。

あ、心はぼろぼろでもないです。

ちょっとノりってやつです。

今日も無駄に荷物が多く、ひたすら右腕が痛い私ですが、起きてから約2時間半までの間に階段を3回も上ってしまいました。

6階×2&7階☆

もう足ふらふらですわ。

がくがくブルブルですわ。。。

辻ちゃん結婚ですか・・・・・・・すごっ!

昨日勉強をスタートした私ですが、予想外に論理回路にはまりそうでびっくらです。

回路書くの楽しいです。

テンプレート買っちゃったぐらいですからねん♪

とりあえずかつて学んだ範囲の復習の大部分を済ませ、参考書を買いに行こうとしたら、近くの本屋さんでは4冊ぐらいしか置いておらず、仕方なく購買に行くことにしました。

後で昼ごはん食べに行くついでにでもみよっ

これでまた、マニアックな本が私の本棚に追加されることとなる・・・わけですが、まぁしょうがない。

・・・しょうがない。

昨日内定先に断りの連絡をしたわけですが、あぁ、ほんと・・・頑張らなきゃな、と思いました。

勉強・・・そんな好きじゃないけどね(・・、)

あ、図書券あたりました。

ラッキー♪

さて、今回はいつにも増してどうでもいい文だ・・・

しばらくは。。。しょうがないかな(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よっし

今日からです。

いよいよ今日からです。

勉強開始です。

内定辞退の連絡早く済ませなきゃっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はう~

こんな夜遅くにもかかわらず、お腹いっぱいの私です。

ついさっき、大量に肉とご飯を食べました。

ちょっと親がビビってました。。。てへっ

もう今日はGW終わって、元通りですか。

いよいよ勉強STARTします!

とりあえず学校行って、いろいろ過去問とか印刷してきます(今、家の印刷機インクが・・・笑)

&内定先と選考中の会社に断りの連絡を。

院頑張る!ということです。

はい、ちょっと惜しいけれど。。。

でもワクワクしてるのも事実かも。

だって、大学生活で、何かしら試されるってのないじゃない??

&人がやってないことって、燃えるんです(笑)

まぁ、私の周りには院志望意外といるけれど。

昨日は母の日のプレゼントにカバン買いました♪

どうやらなかなかだったようです☆

良かった、良かった(・ω・)

さて、勉強かぁー研究かぁー

どうなるんだろ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さってと

夜に暗いことを考えない。

最近某テレビ番組の宣伝でこのセリフを良く聞きますが、まさしくその通りだと思います。

凹むっちゅうの!!!

気付いたらGWも終わりですね。

まぁここ数年ばかり大学生をやってる私としては、連続休暇のありがたみを忘れかけてますが。

はぁ、絶対太ったな。。。

明日は最後だし、ちょっとお出かけしようかな~なんて思ってたりするわけですが、どうなるか分かりません。

それが私というものです。

HAHAHA!!!!

というか、もう半端なく手首が痛い。

しかも右手!

利き手がそんな風になると困るなぁぁぁ

これから勉強がっつりしなくちゃならんのに。

さって、さって。

久しぶりに読んだこどちゃが良いお話でした☆

明日ハチクロ十巻買おうかな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心入れ替え

そろそろ勉強モードに入りますかな、とダラダラするのに飽きてきた私はふと思った。

昨日読み終わった本が面白くて&超大作で、しばらくは良いかな、と思ったのも理由かも。

とりあえず先生にもらった論文を読もうと思います。

この論文は先生が昔書いたモノ。で、いくつか問題点(?)があるらしい。

で、その中の1つの解決策は先生すでに思いついてるらしい。

で、それが分かるかな、と

試されてるぅぅぅぅぅぅ!!!!!

正直分からないんじゃないか・・・ってのに、3000点!!!(T_T)

とりあえず、真剣に取り組みたいと思います。

なんだかいっぱい書こうと思ったのに、気が向きません。

もう5月病でしょうか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後少し・・・

で、本読み終わります。

もうじき解決です。

今日はあと1冊読みたい本があるので、頑張りたいと思います。

・・・決して暇、とかではありませんので。

暇じゃないですからね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あわわ

今読んでる本がおもしろスギっっっ

めっちゃ長いけど!!!

やばいよ、やばいよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »