« 明日こそ | トップページ | なんだか »

結局

本を読み切ってしまいました。

この前図書館で借りた上下巻セットの小説です。

携帯小説で発表されたものの、単行本化ということで、普通の小説とは違う。

えぇ、横書きなんです。

横書き小説は前にも読んだことあったけれども(韓国の女子高生が書いたという、結構衝撃な内容でした)、なかなか新鮮な気分。

中身?中身は・・・まぁ、いい話ではあったのかな。

正直なところ、始めの方は全く共感できなかった。

中高生に人気の、なんて銘打ってあったけれども、理解できませんでした。

なんだか軽い。

登場人物達が軽すぎる。

真剣なんだ、本気なんだ、なんて感じで書いてあっても、それが全く通じてこない。

所詮子供なんだな~な印象がすごく強かった。

ちょっとジェネレーションギャップを感じちゃったよ(笑)

でもまぁ、流れというか内容自体は割合良かったのかな。

というか、ノンフィクション?

元ネタがあってのこの話だったのかな。

とりあえず、まぁ楽しめはしました。が、予想外に自分の年齢を感じてしまって、衝撃を受けたのも事実です^^;

|

« 明日こそ | トップページ | なんだか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153693/6101002

この記事へのトラックバック一覧です: 結局:

» ケータイ小説更新情報 [ケータイ小説更新情報]
ケータイ小説の最新情報をお伝え。本日更新された小説は・・・ [続きを読む]

受信: 2007年4月17日 (火) 21時05分

« 明日こそ | トップページ | なんだか »