« 乙女チック☆ | トップページ | 短冊 »

TOEFL

何かよくわからんよー

院試の都合上、TOEFLのスコアを獲得しておかなければいけない私。

TOEFL経験のある友人曰く。iBTは予約がなかなか取れないから、早くやらないと間に合わない、と言われここ数日インターネットでいろいろ探していたわけですが・・・

TOEFL本部がアメリカ(だよね?)だけあって、本部ホームページはオール英語。

受験要項なんかも一応ダウンロードしたものの、全く読む気になれない。

なんとか日本語のページを発見し、そっちを見ることにしたものの、またまた問題が。

うち・・・クレジットカードない・・・

いや、一応はあるらしい。けど、普段使わないからなんとも。。。

でも、オンラインOR電話予約ではクレジットでしか支払いが不可らしい。

もう一つ、郵送で申し込む方法もあるんだけど、なんだかそれ不安だよ・・・どうしよ。

とりあえず4月、5月あたりに受けてみたいけども、クレジットと郵送問題

せっかく東京で空き見つけたのに、申し込めないや

|

« 乙女チック☆ | トップページ | 短冊 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153693/5629827

この記事へのトラックバック一覧です: TOEFL:

» クレジットカードの賢い使い方、選び方を紹介。 [クレジットカードの賢い使い方・選び方]
クレジットカードに関するRSSを集めておりますので、トラックバックさせて頂きました。 [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 13時01分

« 乙女チック☆ | トップページ | 短冊 »