« お知らせ(?) | トップページ | ラスト »

よく

見知らぬ人に声をかけられます。

あ、道聞かれたり、とかです。

昨日なんか2回も声かけられました。

1回目は電車にて、これは○○駅行きますか?

2回目は100均で、どれが辛口?(目が悪くて見えなかった模様)と

最近就活とかで、電車に乗っていると、前にも増して聞かれるようになった。

耳にイヤホン突っ込んでるにもかかわらず、ほんとによく聞かれる。

いや、こんな音楽聴いてる私に聞くよりも、そこらへんの人に聞いた方が良いのでは・・・と結構思うんだけど、なんでだ??

だってイヤホン突っ込んでるんだぜ??

声かけても一度で聞き取れないかもしれないんだぜぃ??

まぁ昔からわりと道を聞かれることがあったりもしたんだけれども、最近増えた。

やっぱりこれは真面目顔ってのが影響しているのでしょうかね?

|

« お知らせ(?) | トップページ | ラスト »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153693/5912978

この記事へのトラックバック一覧です: よく:

« お知らせ(?) | トップページ | ラスト »