« 明日!!!!! | トップページ | 神の雫 »

なんだか

久しぶりな気分♪

15、16日と更新してないのか・・・こりゃぁ大変だ(笑)

15日。再び学会へと足を運びました。

7時起き。私にしてはすごく早起き。

研究室の先生の研究に関しての発表があるということで、出来る限り研究室メンバーと行こうなんて話していたのに、連絡付く人付く人行けないと言う返事。。。

もういいやなんて結構投げやり気味だったけれど、朝電車に乗る前にコンビニに寄ってNANAの新刊をばっちり買い、電車の中で読みふけっていたら、何故こんな朝早く電車に乗ってるのか、と疑問に思うぐらいドハマリ。いやいや楽しい時間が過ごせましたよ~(笑)

学会の会場へ着いて、友達の姿を発見したモノの、途中参加して聞く気力もなく、ひたすらイスでぼ~っと、してたら前日連絡の付かなかったメンバーが到着。

果てしない孤独から解放されました。

そのうち聴講していた友人も合流。最後に先生も発見。

たった3人しか学生はいなかったけれど、これでも出席率は50%、と

まぁまぁ研究内容云々の話はやめましょう。

ひたすら眠気との戦いだった。。。ってこともきっと気のせいです。

その日の学会は先生の研究目当てだけあって、それを聴き終わったらもはやみんなで帰路に。といっても、私は約束があり~ので、途中下車して久々の観覧車&水族館に☆☆

1年ぶり?去年のホワイトデーに行ったからな。

いやいや、ペンギンさん可愛い~☆

もうね、飼いたいよ。家でぺちぺちペンギン歩かせときたいよ。

あとね、キレイなお魚飼いたくなった。

昔メダカを飼ってて、もう死んじゃう度に号泣してたりしたからさできるたけ生き物を飼いたくないってのはあるのよね。もう何か怖くなっちゃったりするし。

でも、でもさ何か可愛かったりするじゃ~ん?もうずるいよ(>_<)

その後なんとなく散歩してた延長で1駅分歩いてみたり、なんだかとっても楽しかったです。

ありがとね~(・ω・)ノシ

とここでもお礼を言ってみる(笑)

そして、16日か。

この日は6時起きでした。

朝っぱらから面接。もはや眠気との・・・というか、昨日は寒さとの戦いだったな。

もうめちゃくちゃ寒かった。

スーツ着用時に着ている上着は、もうスーツのジャケットの上から着ると結構スーツがぐちゃぐちゃになったりする。

で、少しでも心地よく着るために、と気温によって取り外しのできる、何て言うんだろう・・・裏地?いや、何かおかしいな、とまぁそういうものを取り外して着ているわけです。

普通にこの季節、それじゃぁ寒いんです。

だいたいスカートにストッキングで足は寒いわ、上も寒いわで、もうとにかく寒さしか感じない。こんな時は普段は嫌いな満員電車が少し良く思える。

・・・風よけになるんだもん。

まぁでもだいたい適度な時間にも着き、どうやらもう顔を覚えてもらっている人事の方と談笑したり、同じく9時からの面接でやってきていた就活生にも話しかけたりで、面接前の緊張は解けていたものの・・・

実際はねぇ~・・・なんだかちゃんと聞かれてたこと答えれたかどうか、ちょっと不安。

いや、なんか質問されて、初めの方はキチンと答えてたわけですよ。

でもね、段々喋っていく内に、アレ、あれれ?な気分になってきたりで、結構ぐちゃぐちゃだった気も・・・やばいよ、やばいよ、自信ないよ!!!

この会社はレスポンスが結構早くて、明日、いやもう今日の夜あたりには通知が来そう・・・

友達と一緒に選考過程を進んできているだけあって、一人だけ落ちたらどないしょーとか、不安は尽きぬ・・・

しかも今日も面接だ。。。

はぁ、やりたいこと。

この企業に入ってやりたいことをキチンと確認しておかないと。。。

|

« 明日!!!!! | トップページ | 神の雫 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153693/5715867

この記事へのトラックバック一覧です: なんだか:

« 明日!!!!! | トップページ | 神の雫 »