« ハチクロ8巻 | トップページ | ちゃっきょ »

なんだか

久しぶりに英文法の問題集を解いたら、憂鬱で憂鬱でたまらなかった私です。。。

まだ後半分ぐらい残ってるんだよな・・・

今やってる文法書。

難易度的にはそんなに高くないんだけれども、ひたすら演習が多い。

っていうか、とことん反復練習をさせる。

2冊で完結する問題集で、去年の夏頃に1冊目を購入。

夏休みひたすらやって、それでも10月頃?までだらだらやって、それから2冊目を購入。

2冊目はさらにだらだら。

まだまだ残ってる・・・

さすがにやらなきゃ、と思ったのと、今度またTOEICを受けたいと思ったので、再開。

いや、再開予定。

明日からも続けてガンバリます。

前まで読んでいたマチルダ(洋書)の次に、同じ著者のチャーリーとチョコレート工場を買った私ですが、やっぱりそうだ。

当たり。

この人の本は児童書であったりするけれども、なかなかおもしろい。

内容が面白い。

結構予想外な展開になったりして、児童書とはいえ、大人でも楽しめると思いますな。

チャーリーを読み終わったら、この次の作品らしい、エレベータなんたら、ってのを読もうと思ってます。で、それも終わったら、その著者の違う作品を探してみようか、なんて。

やっぱり面白くなくちゃ読み進められませんからね☆

今日は、久々・・・でもないけれども、友達と会いまする。

学校近くで会うため、ついでにキャリアセンターに寄ってこようかと。

・・・まだ志望動機直してないけどね

とりあえず今からパパッと書いちゃいたいと思います。

元がイイって言われたし・・・なんてちょっとダラダラしすぎてましたわ。

もう、はぁ

明日必要なのにさ

|

« ハチクロ8巻 | トップページ | ちゃっきょ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153693/5572887

この記事へのトラックバック一覧です: なんだか:

» ヨックモックの口コミ情報 [ヨックモックって?]
誰もが一度は食べたことのあるヨックモック。 もらって嬉しいヨックモックのクッキーは、おつかいものに最適♪ ギフト商品としてもロングセラーで、お茶の間でもおなじみですね! ヨックモックのおすすめ商品、口コミなどを紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 10時56分

» 履歴書 志望動機の書き方は? 就職・転職には必須 [履歴書 志望動機の書き方は? 就職・転職には必須]
履歴書 志望動機の書き方は? 就職・転職には必須 [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 18時57分

» TOEIC対策!【TOEIC対策はこれで十分】 [TOEIC対策!【TOEIC対策はこれで十分】]
TOEIC対策に必要なことをピンポイントで説明。TOEIC対策でお困りの方や自分のTOEIC対策にイマイチ自信が持てない人、その他にもTOEIC対策で知りたいことがある人大歓迎です。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 01時22分

» toeic対策勉強法 [toeic対策勉強法]
TOEIC(トーイック)980点獲得!ラクラク英語勉強法! [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 19時27分

» 子育てに悩むお母さん専門の占い心理カウンセリングです。 [占い心理カウンセリング]
たった2時間のカウンセリングで、お子さんが「勉強する子」に変身するヒントをお伝えします。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 8日 (木) 20時30分

» 退職願い 書き方 [退職願い 書き方]
辞表の書き方退職願いと退職届けの違いについて一般的な会社勤めの人が「辞表」と書かないことは前回説明いたしました。でも会社役員のかたは「辞表」でOKです。次に大切なのは「退職願い」と「退職届け」の違いです。もう何がなんでも会社を辞める...... [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 02時18分

» 「退職願い」「退職届け」を出すタイミング [退職願いと退職届け]
「退職願い」「退職届け」を出すタイミング退職が決まったら、「退職願い」。どうやって書けばいいの?書き方が、分からないや。書式は?なんて思いません?でも、その前に・・・。そう「退職願い」「退職届け」を出す。その前に、確認しておきましょう。いつ、「退職願い」「退職届け」を出すのが良いのか?いつ「退職」をきりだしたら良いのか?「退職願い」「退職届け」を出そうと思もう。その前に、少し待って!「退職願い」「退職届け」を出すタイミング。いつが良いのか?調べておきましょう。ね!そのタイミン...... [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 06時40分

» 辞表 書き方 [辞表の書き方リンク集]
辞表の書き方についての情報を集めてみました。 辞表の書き方リンク集 [続きを読む]

受信: 2007年4月 1日 (日) 13時25分

« ハチクロ8巻 | トップページ | ちゃっきょ »