« ニュースで | トップページ | お知らせ(?) »

チャイニーズ

あ、昨日買いました。

中国語の単語帳☆

買おうかな~と思っていたのは、実際に見たらそんなでもなかったので、2番目候補のやつを買いました♪

小型です。

ポケットに入ります。

たぶん。

昨日は花粉が多いなんて言われてましたが、帰宅後、夜すごい酷かった。

もうなんなの!!?これ!!??ってぐらいぐだぐだでした。

最後の最後に、って感じでした。

昨日は6時半に起きて朝から面接、午後には友達の誕生日プレゼント探し、とゆっくり昼寝をする間もなく、なんだか動いてたんですが、そのせいで眠気と花粉、ダブルパンチでした。

まぁ、ひどく眠かったせいで、花粉で全然寝れない~ってのはなかったですが。

唯一の救いでした。

そういえば、友達の研究室の先生が、4月から海外に行ってしまうということで、プレゼント探しをしていたはずが、気付いたら先生の餞別探しになっていました。

ここはやっぱり醤油だろう!と食品売り場で物色。

気付いたら醤油とわさびを持っていて、おい、刺身を食べるつもりなのか、と

結局醤油と七味唐辛子に決め、レジへ向かい途中、お菓子発見。

うまそうなお菓子発見。

1コ50円のまんじゅう(?)発見。

おいしそうだよ~と友達を説得(?)

4つ買うことに決定(私・友達・2人の先生の分)

で、それを手に研究室へ。

私の研究室ではないのに、頻繁に出入りしている友達の研究室へ。

で、早速先生にプレゼント☆

一応持っていってくれると約束してくれました☆(笑)

で、3人でまんじゅうを食べていると、もう1人先生が帰ってきた。

渡そうとすると、どっか行ったの?と聞かれた。

・・・スーパーに行きました。

まぁ冷静に考えて、おいしそうだからといって先生の分までまんじゅうを買ってくる学生なんていないだろうな~と、我ながらちょっと楽しくなりました。

餞別を渡した先生からは、おみやげっぽいクッキーと頂き物のゴディバのチョコレートをもらったり、もうひたすらおしゃべりしたり、なんだかとっても楽しかった~☆

って、私この研究室じゃないんだってば!!

元々第一志望だったってのもあり、友達が数人所属してるってのもあり、先生と仲良しってのもあり、予想外にその研究室に出没しています。

が、その先生が海外に行っちゃうし、学校はじまったらそうでもなくなるんだろうな~

もう1人の先生とはそんなに話せないしさ(>_<)

でも、我が研究室の先生もとっても楽しいので、先生との交流を深めたいと思います♪

先生をうならせるようなおいしいシュークリームを探し出してやりたいと思います!!!(笑)

|

« ニュースで | トップページ | お知らせ(?) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153693/5908196

この記事へのトラックバック一覧です: チャイニーズ:

« ニュースで | トップページ | お知らせ(?) »