« TOEFL | トップページ | スリーピングウェア »

短冊

今年度の誕生日。

友達の輪がぐっと広がったことをきっかけとして、友達には色紙にメッセージを書いてプレゼントしてました。

私自身もらった時は結構嬉しかったし、友達も喜んでくれたりもしたので、今年も継承しようと。

でも、去年と同じ色紙形式だと、なんだかつまんないね~と、約1週間前にいろんなグッズを探しに100均に行きました。

何故か周りに4月生まれが多く、合計で5人?とにかく大量だったりして、いろいろと頭を悩ませました。

その中で、割合すぐに決まったコレ。

短冊。

短冊を1人1枚ノルマとして(いや、人によるのだが)、とりあえず好きにメッセージを、と

基本私たちはウケ狙いの元のチョイスですからね、もちろんこれを受け取る友人には

”・・・えっ?”

なる反応を期待しちゃってるわけです。

まぁそんなこんなで、ノルマ短冊1枚を受け持った私ですが、何を書くか、と

明らかにコレを全てメッセージで埋めるとなると、とてつもない労力が、というか、何か連載でも始まらない限り埋まらないぞ、と

で、とりあえず絵を描くことにした。

プチ趣味の絵手紙の道具を使い、とりあえず春だし、と桜を描く。

そしたら描いてる途中に思い出した。

私桜描くのめっちゃ苦手だった!!!!!!

いやいや、今まで何度も春を迎えてきまして、やはり今までにも桜の絵を描く機会なんぞがあったわけです。

そのたびにひどいことになったことを描いてる途中に思い出しちゃったわけです。。。

一応絵の見本として、マンガやら小説の挿絵やらを隣に置いて描いてたものの、微妙

しかも絵手紙道具・・・めちゃくちゃにじむ

う~ん。。。

なんだか失敗しそうな気がしてたから、私だけ自分で練習用短冊を買ったから、まだチャンスはある。けど、ちょっともう面倒・・・

これで・・・いいよね☆

えぇ、人間見た目じゃないんです。

きっと心なんです。

後はメッセージを書いてやろうと思います。

残り・・・4人か。

|

« TOEFL | トップページ | スリーピングウェア »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153693/5639069

この記事へのトラックバック一覧です: 短冊:

» スレンダートーンフィギュラダイエット! [スレンダートーンフィギュラダイエット!]
スレンダートーンフィギュラ、ショップジャパンのダイエット体験談 [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 18時41分

« TOEFL | トップページ | スリーピングウェア »