« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

300件☆☆

3月中に300件を達成したかったため、昨日調整いたしました。

昨日5件ぐらい投稿しました(笑)

で、無事達成☆300件☆☆

このブログ、昨年9月にノリで作成し、それ以降わりとハイペースで更新して参りました。

毎日更新する!というプチ目標は現在では全く守られておりませんが、まぁそこそこ楽しみながら更新できているので、良しとしましょう♪

今後もっとハイペースで更新したいな、と思いつつ、これからもよろしくお願いいたします♪♪

あ、もう1つのmyブログのリンクを右の方に貼ってみた。

なんだか自分のブログのリンクしか貼ってないなんて、ちょっと友達いないっぽいけれども、私は気にしません。

そこそこ友達はいます(笑)

さぁて、今度こそほんとに勉強するかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラスト

今日は春休み最後の土曜日です。

長い休みにいろいろやろうと思っていたのに、微妙に就活とかをしていたら、もうこんなに経ってしまいました。

はぁ、結局今年は片付けしてないや。。。

夏休みor年末に頑張ることにします。

今日はこの前買った単語帳を使って、中国語のお勉強。

韓国語の文法。

英語のラジオの勉強をしようと思っています。

これを書き終わったら取り組もうと思います。

まだ勉強していないのに、手がつりそうです。

はぁ。

この前の面接の結果まだ来ません。

明日先生は外国です。

結局パソコンを修理に出しませんでした。

研究室の課題が終わっていません。

なんだかダメ人間に思えてきてしまいました。。。。。。。。。。。。。。

明日はエイプリルフールです。

去年騙されたので、今年こそは気を付けたいと思います。

もうその子からのメールは明日一日開けないようにしようと思います。

むしろ、何を言われても嘘だと思うことにします。

この嘘つきめ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

さて、何気なくスピリチュアルの番組を見ていますが、私そんなに好きじゃないことに気付きました。

人間って怖いです。

一人って怖いです。

さぁて、ピンイン早くマスターしたいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく

見知らぬ人に声をかけられます。

あ、道聞かれたり、とかです。

昨日なんか2回も声かけられました。

1回目は電車にて、これは○○駅行きますか?

2回目は100均で、どれが辛口?(目が悪くて見えなかった模様)と

最近就活とかで、電車に乗っていると、前にも増して聞かれるようになった。

耳にイヤホン突っ込んでるにもかかわらず、ほんとによく聞かれる。

いや、こんな音楽聴いてる私に聞くよりも、そこらへんの人に聞いた方が良いのでは・・・と結構思うんだけど、なんでだ??

だってイヤホン突っ込んでるんだぜ??

声かけても一度で聞き取れないかもしれないんだぜぃ??

まぁ昔からわりと道を聞かれることがあったりもしたんだけれども、最近増えた。

やっぱりこれは真面目顔ってのが影響しているのでしょうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ(?)

つい先日新しくブログを作成致しました。

料理を頑張ろうかな~と思ったりして、それ専用に。

私自身ブログに写真バンバンで文ちょっぴりな形態があんまり好きではないので、このブログではそれを避けたかったりしたもので。

まだそっちは全然な状態だったりするけれどもとりあえずお知らせ(笑)

まぁちょっと言いたかっただけです♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャイニーズ

あ、昨日買いました。

中国語の単語帳☆

買おうかな~と思っていたのは、実際に見たらそんなでもなかったので、2番目候補のやつを買いました♪

小型です。

ポケットに入ります。

たぶん。

昨日は花粉が多いなんて言われてましたが、帰宅後、夜すごい酷かった。

もうなんなの!!?これ!!??ってぐらいぐだぐだでした。

最後の最後に、って感じでした。

昨日は6時半に起きて朝から面接、午後には友達の誕生日プレゼント探し、とゆっくり昼寝をする間もなく、なんだか動いてたんですが、そのせいで眠気と花粉、ダブルパンチでした。

まぁ、ひどく眠かったせいで、花粉で全然寝れない~ってのはなかったですが。

唯一の救いでした。

そういえば、友達の研究室の先生が、4月から海外に行ってしまうということで、プレゼント探しをしていたはずが、気付いたら先生の餞別探しになっていました。

ここはやっぱり醤油だろう!と食品売り場で物色。

気付いたら醤油とわさびを持っていて、おい、刺身を食べるつもりなのか、と

結局醤油と七味唐辛子に決め、レジへ向かい途中、お菓子発見。

うまそうなお菓子発見。

1コ50円のまんじゅう(?)発見。

おいしそうだよ~と友達を説得(?)

4つ買うことに決定(私・友達・2人の先生の分)

で、それを手に研究室へ。

私の研究室ではないのに、頻繁に出入りしている友達の研究室へ。

で、早速先生にプレゼント☆

一応持っていってくれると約束してくれました☆(笑)

で、3人でまんじゅうを食べていると、もう1人先生が帰ってきた。

渡そうとすると、どっか行ったの?と聞かれた。

・・・スーパーに行きました。

まぁ冷静に考えて、おいしそうだからといって先生の分までまんじゅうを買ってくる学生なんていないだろうな~と、我ながらちょっと楽しくなりました。

餞別を渡した先生からは、おみやげっぽいクッキーと頂き物のゴディバのチョコレートをもらったり、もうひたすらおしゃべりしたり、なんだかとっても楽しかった~☆

って、私この研究室じゃないんだってば!!

元々第一志望だったってのもあり、友達が数人所属してるってのもあり、先生と仲良しってのもあり、予想外にその研究室に出没しています。

が、その先生が海外に行っちゃうし、学校はじまったらそうでもなくなるんだろうな~

もう1人の先生とはそんなに話せないしさ(>_<)

でも、我が研究室の先生もとっても楽しいので、先生との交流を深めたいと思います♪

先生をうならせるようなおいしいシュークリームを探し出してやりたいと思います!!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニュースで

mixiの読み逃げが話題になっているようで・・・

どうなんですかね??

私自身ですね、まぁ読み逃げしていることが多い、ってのがあるのかもしれないけれども

いや、なんかさぁ~どうなの??

なんか、日記を読んだのにコメント残さないと失礼って・・・そんなコメント強要するわけ??

いやさ、確かにコメントされてると嬉しかったりするけども。

でもさ、場合によってはコメントしづらいのもあるわけでしょ?

マイミクさんといえ、全員が全員ってのあるんじゃないの??

私の友達はたぶんそんな気にしてない、、、と信じているので大丈夫な気がしますが。

迂闊に人のページとべないな、と思いました(笑)

+なんだか変な世の中になっちゃったなぁ、なんて感じちゃったのは私だけですかね??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば

今日、世間は結構暑いらしいですね?

ずっと家にいたら気付きませんでした。

普通にホットカーペット使ってました。

帰ってきた親に消されました。

家の中は寒かったんだってば

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ

明日最終面接だぁー

ドキドキだよっっっ

役員面接だから、初しゃちょー☆

でも、友達の時は社長いなかったらしい。。。どういうこっちゃ

さて、またまたテンプレート変えました。

なんとなく可愛かったから。。。というか、ブログパーツを設置しようと思って、占いのをゲット!したんだけども、それが前のテンプレートには合わない気がして。

でも結局、このテンプレートに占いがくっついてたせいで、設置してないけどね。。。

今度機会があれば設置します。

占いです。

ちなみにさっき自分でやったら6位でした。

星座占いです。

たいしてよくありません。。。

今週はなんだかんだで全然用事がなくて、気が付いたらダラダラ、ダラダラと・・・

ダメだね。予定入ってないと。

なんか焦ってくるし^^;

さっき院試験に失敗して進路が全く決まらないという悪い妄想にとりつかれました。

・・・そうなったらどうするかな。。。おい

まぁそうならないように努力するしかないんだけどさー

怖い、怖い。。。

明日は面接後、午後から友達と会います。

4月誕生日の方々のプレゼント探し~☆

無事にめぼしいモノが見つかるとよいですが。。。困ったモノです。

今日はとりあえずショコラケーキを作りたいです。

ようやくココアがそろいました。

お腹空きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

研究会

約2週間前の学会に続き、昨日は研究会に行って来ました。

東大です。

天下の東大に、です。

なんだか今年できた校舎とかで、まだ建材の匂い(?)が残ってて、実に新しい!

でもイスがちょっとトリッキーで・・・はい、一度座り損ねました^^;

で、内容か。内容。

学会に比べたら分かりやすかったかな~

発表時間が倍だったってのもあるし、長いこと同じテーマについて発表が続くから、まぁ理解するのに費やす時間が長くなるというか?

まぁいろいろ楽しめましたよー

安田講堂見れたし、赤門も見れたし♪

昨日結局研究会前に本屋に寄らず、単語帳も買えずじまい。

で、今日久々に図書館にも行っちゃおうかな、と出かけようとしてたんだけども、結局やめようかな。。。

今日までに受かってたら通知がくるって企業からなんの音沙汰もないし、もう1社やっぱり受けようかな、と

で、その志望動機をチェックしてもらうついでに家出るかな~って、なんて怠惰な人間なんだぁぁぁぁ!

ということで、今日少なくとも志望動機を考えてしまわないと。。。

あ、英語の勉強も進めなきゃ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOEFLの恐怖

必死でTOEFLなしで受験できる院を検索していたところ、ぽろぽろと発見した。

が、代わりにTOEICで免除って場合の点数が、730点と800点。。。

私715点。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

英語の試験受けなきゃなんないじゃんか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次のTOEICは5月。

これまでに100点近く上げられ。。。。。。。。。。。。。。。。。る?

英会話習ってた時はぐーんと一気に伸びたんだけどさ、今はラジオ講座しか。。。

はぁ。TOEFLを完全に捨ててTOEICに走るか、それとも両方まだ考慮するか・・・先生に相談に行こう(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はぁー

今日天国の階段ないのかよぅ

このドラマを配慮して、出発一番遅いルートで行こうと思ってたのに・・・

でもこれなら本屋にも寄れるかなぁ

また懲りもせず単語帳が欲しいのよねー

チャイニーズの☆

ちょっと気になってる単語帳が売ってるところを通るとなると、一番面倒なルートになっちゃうんだけども。。。

とりあえずさっさと準備開始するかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココアー

が無かったからショコラケーキ作りは断念。

いつもあったのに・・・

重曹あったから安心してたのに・・・

なんだかんだでいつも家にあるのに。。。

今度リベンジします。

ココアを見つけたら即作ります。

論文は日本語でもなかなか読み進められないと実感しました。

恐るべし論文め。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せっかく

雨降りなのに、また不快な気分で起きた私です。

花粉症め・・・!!!!!!

今日久々に図書館行こうと思ったのに、なんかこれだけ雨に降られると行く気しないや。。。

本読みたいよぅ。

赤川次郎~~~~!!!!!

明日は研究室のみんなで研究会に参加(あ、5人でか)

東大に行って来ます。

赤門見たいです。

昼から、ということで早起きする必要はないけれども、夕方までかかるのかな・・・はぁ

今週は木曜日に最終面接が入ってるだけで、特に予定はないんだけれども、先生から出されてる宿題と、4月半ば締め切りのパワーポイント。で、この前の学会の報告書等々・・・実はやることいっぱーい。。。あぅ

私パワーポイント使ったことないんよね~しかも、私のノートパソコンにはパワーポイントは入ってない。

一応家のデスクトップには入ってるけど、ねぇ

書く内容をバッと紙にまとめたら、学校行ってやるかな~

この前ようやくパソいじれるようになったし、っていうか演習室の方が家よりも快適だし♪

(о ^ิз^ิо) ←なんか全く関係ないけれども、可愛かったから・・・

昨日ショコラケーキを作ろうと思っていたけれども、予想外に調子が悪くて断念。。。

今日こそは・・・!!!!と思いつつも、寝起きの調子は昨日とさほど変わらず。

英語の勉強&志望動機(?)がうまい具合に思いついて、論文(これは日本語)をばーっと読めたら作るかも知れませんが。

最近1週間経つのが遅く感じ、あれが起きたのはまだ先週のことなのか!

な状況に結構陥ります。

そんなに私は今就活やら進学に関して楽しくない思いをしているのでしょうか・・・

なんだか珍しい気がします。

中学生の頃(かなぁ・・・?)から、もう毎日毎日時が経つのが早くて、びっくりしていたけども、ここにきてスピードダウン。

びっくりだ。

はぁ。。。

さっさと進路決まらないかなぁー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は

ゼミでした。

朝から晩まで研究室にいました。

いや、ゼミ自体は昼には終わり、前々から計画していたボーリングに行こうとしたところ、意味不明に込みまくっていて1時間半待ちと言われ、3時頃かな~?と曖昧な予定があった私たちはじゃぁ、また今度で♪とあっさり引き下がりました。

その後先生がお昼のために出ていたのか、研究室内へ入れず6人外でひたすら待機。

先生が戻ってきてからも・・・ん?何やった?

あ、パソコンは使えるようになりました。

とりあえずメインの目的は微妙に不発な気分で終わり、結局先生と雑談しまくって帰ってきました。

とりあえず通った小学校の数は先生に勝てました。

明日はネットで発見したショコラケーキでも作ってみようかな。

あ、志望動機書く・・・あはは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2倍速

今日受けた適性に、再びパーソナル適性が含まれていました。

2月の頭に受けた適性の時、同じくパーソナルがあり、もう予定時間を過ぎてしまったという失態を演じたので、それ以降は早くマークすることを心がけていました。

今日もまたガシガシ直感でマークをしていたところ、10分経過したところでアナウンスが。

「10分経ちました。今平均のペースとして23番・・・」

その時私は49番をマークしていました。

・・・早っ

その後スピードを落としてみたものの・・・そりゃね。

15分ぐらいで終わっちゃいました。

予定時間は30分でした。

反省が全く役に立ちませんでした。

その後終わった私に気付いてか、終わった方はアンケートのご記入を~、と

そのアンケートもすぐに書き終えました。

そして再び、パンフレットをご覧に~・・・

もはやすみませんという気持ちでいっぱいになりました。

しっかし、その適性の算数はひたすら難しいわ、国語も文がなかなか頭に入ってこないわで、パーソナル適性のスピード以外に自信を持てるところがありません。

今までなんだかんだで適性をパスしてきただけあって、今回はめちゃくちゃ不安です。

もうダメな気がします。

とりあえず現在の状況として

今度最終面接の会社が1つ。

個人面接の結果待ちが1つ。

そして今回の適性の結果待ちが1つ。

はぁ。TOEFLどないしょー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝日

気付いたら11時過ぎまで寝てました。

起きた時、今日は天国の階段無かったよな、と思った私はなんて幸せなやつなんだろうと思いました。

今日は珍しくラジオの英語を昼間聞き、自己紹介書も書き進めたりなんかして、なかなか順調な日を過ごしています。

あ・・・SPI・・・

以前英語の表現を勉強しようと買った参考書をさっき改めて見て、私いいもん買ったな、と自分を褒めました。

使うことにします。

キチンとそれで学習することにします。

私は祝日というものが大嫌いだったりします。

まぁ今は特に休み期間中に入ってるから、ってのがあるかもしれませんが、大好きな平日を休日にかえやがって、自由な時が過ごせないじゃないかと、意味不明に憤りを感じます。

それでも私は生きています。

昨日チャーリーを読んでいて、なかなかおもしろいと再確認しました。

前マチルダに続き、ロアルド・ダール(?読み方あってるのかな。。。)は最高だと思いました。

この次に読みたい本はすでに決まっているので、後はチャーリーをサクサク読むのみです。

以前買ったミスマープルは150ページぐらいで止まってますが・・・

いや、おもしろいことはおもしろいんですがね。

さて、今から明日の電車の時間を調べて、自己紹介書の続き、SPIの勉強、チャーリー、週刊ST、ダヴィンチコード

いろいろ進めることにします。

あ、英語の表現も勉強せな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぎさ&ISSY

昨日ついに告白!無事帰国!!

なんだかこのブログのTBにもいくつかすでに2人で帰国してる、なんてのがありましたが、話の展開はなかなか新しくておもしろかったです~☆

と、昨日なんとなく学校へ行き、友達とだらだらしていたら眠くて眠くて。。。

そして寒くて寒くて。。。

なかなか更新する気になれませんでした。

もはや怠けている証拠ですな^^;

昨日の夕方は、友達のカバン探しに付き合っていたはずが、最終的には私が欲しいモノを物色・・・ほら、よくあるよね??

友達のプレゼントを探しにきていたハズが、気付いたら自分の欲しいモノを探しまくっていた。

まぁ、そういうことです。

びっくりです。

あはは。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。これから気を付けよう。

今度また企業に出す書類がありまして、それに関して内容が無いよう・・・な状態で、もうなんとなくで相談に行ったれ、と昨日ついでに聞いてきましたら、うん

それでいいんじゃない?

相変わらずの口のうまさにがっかりです。

もっとアドバイスが欲しかったです。

口がうまくても、それが文章になるとは限らないんです(>_<)

明後日の朝必要になるので、今日全部埋めてしまわなければ・・・

だって適性試験の勉強してないし♪

って、おい。。。

今度最終面接は来週になってしまい、その前に参加しようか悩み中の懇談会は、なんか今曖昧なことに。。。

面接の予約を取った時に、その案内も一緒にされまして、研究室の予定の方が今微妙ということもあり、返事をすぐにできない風に返したら、その後その話には触れられもせず。。。いや、ねぇ

今まで質問は?って聞いてくれてたじゃないか、と

今後参加したいとなった時にどうすればよいのか聞きたかったのに、今回すぐ電話切られちゃったよ。もう研究室の方もあまりにも連絡してくれないから、入れちゃえ、な気分になってたのにさ。。。どうしよ

はぁ~あ。

今日は書類の穴埋め、チャーリー、ハングル。

天国の階段おもしろい、あっはー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日って・・・

いつまでの事を指すんでしょうか。

まさか・・・残り30分を切った!!!!!???

えぇ、予想通りに全く予定が進んでない私です。

少なくとも自己紹介書だけは寝る前に書いてしまいたい私です。。。

無事ですね、金曜受けた面接が通りまして、残すは役員面接ですわ。

最終です。

土曜に受けたとこは・・・

ここは一体いつが最終なんでしょうかね??

っていうか、今週適性試験があるというのに、全く対策をしていないことに気付きました。

いや、結構前から気付いてました。

しかし何もやる気になりません。。。

そんな自分が恐ろしいです。

明日はまた友人と会います。

毎週月曜日に会ってます。

その友人の研究室が月曜にゼミをやっているということで、何となく私が会いに行ってたりするのですが、毎回毎回一人思います。

・・・今日は何で学校にきたのかな?

明日はそのゼミがお休み、ということで、こんな孤独を感じなくても良いと考えただけでウキウキします。。。って、キャリアセンター行かなきゃ。先生に会わなきゃ。

あたふた

なんだか書いているだけだと焦っている感があんまり出ないので、これからしばらくの間焦ろうかと思います。

あたふた、あたふた

堂本兄弟見なきゃ

あたふた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の予定

いや、もう夕方になりますがね(笑)

チャーリーを50ページぐらい読む。

自己紹介書の下書きを書き上げる。

英語の論文をゼミに向けて読み進める(少なくとも1Pは)

気が向いたらお菓子作る。

あ、最後予定じゃない!!!!

まぁ残りでできるだけ頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神の雫

あ、マンガです。

マンガのタイトルです。

今ちょっとはまり気味のこのマンガについて、書こうと思い立ち、実際に書いていた私ですが、何か急に書いていた画面が消えるという怪奇現象に襲われ、全文消えました。

どこかに行ってしまいました。

恐ろしいです。

何度か経験していますが、もはや一度消してしまった文を再現する気には到底なれません。なので、こんな文でごまかす。

というか、この悔しさを伝えたくて・・・

でも、このマンガ、かなりオススメなので、そのうち、また日を改めて書こうかと。

・・・ちくしょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだか

久しぶりな気分♪

15、16日と更新してないのか・・・こりゃぁ大変だ(笑)

15日。再び学会へと足を運びました。

7時起き。私にしてはすごく早起き。

研究室の先生の研究に関しての発表があるということで、出来る限り研究室メンバーと行こうなんて話していたのに、連絡付く人付く人行けないと言う返事。。。

もういいやなんて結構投げやり気味だったけれど、朝電車に乗る前にコンビニに寄ってNANAの新刊をばっちり買い、電車の中で読みふけっていたら、何故こんな朝早く電車に乗ってるのか、と疑問に思うぐらいドハマリ。いやいや楽しい時間が過ごせましたよ~(笑)

学会の会場へ着いて、友達の姿を発見したモノの、途中参加して聞く気力もなく、ひたすらイスでぼ~っと、してたら前日連絡の付かなかったメンバーが到着。

果てしない孤独から解放されました。

そのうち聴講していた友人も合流。最後に先生も発見。

たった3人しか学生はいなかったけれど、これでも出席率は50%、と

まぁまぁ研究内容云々の話はやめましょう。

ひたすら眠気との戦いだった。。。ってこともきっと気のせいです。

その日の学会は先生の研究目当てだけあって、それを聴き終わったらもはやみんなで帰路に。といっても、私は約束があり~ので、途中下車して久々の観覧車&水族館に☆☆

1年ぶり?去年のホワイトデーに行ったからな。

いやいや、ペンギンさん可愛い~☆

もうね、飼いたいよ。家でぺちぺちペンギン歩かせときたいよ。

あとね、キレイなお魚飼いたくなった。

昔メダカを飼ってて、もう死んじゃう度に号泣してたりしたからさできるたけ生き物を飼いたくないってのはあるのよね。もう何か怖くなっちゃったりするし。

でも、でもさ何か可愛かったりするじゃ~ん?もうずるいよ(>_<)

その後なんとなく散歩してた延長で1駅分歩いてみたり、なんだかとっても楽しかったです。

ありがとね~(・ω・)ノシ

とここでもお礼を言ってみる(笑)

そして、16日か。

この日は6時起きでした。

朝っぱらから面接。もはや眠気との・・・というか、昨日は寒さとの戦いだったな。

もうめちゃくちゃ寒かった。

スーツ着用時に着ている上着は、もうスーツのジャケットの上から着ると結構スーツがぐちゃぐちゃになったりする。

で、少しでも心地よく着るために、と気温によって取り外しのできる、何て言うんだろう・・・裏地?いや、何かおかしいな、とまぁそういうものを取り外して着ているわけです。

普通にこの季節、それじゃぁ寒いんです。

だいたいスカートにストッキングで足は寒いわ、上も寒いわで、もうとにかく寒さしか感じない。こんな時は普段は嫌いな満員電車が少し良く思える。

・・・風よけになるんだもん。

まぁでもだいたい適度な時間にも着き、どうやらもう顔を覚えてもらっている人事の方と談笑したり、同じく9時からの面接でやってきていた就活生にも話しかけたりで、面接前の緊張は解けていたものの・・・

実際はねぇ~・・・なんだかちゃんと聞かれてたこと答えれたかどうか、ちょっと不安。

いや、なんか質問されて、初めの方はキチンと答えてたわけですよ。

でもね、段々喋っていく内に、アレ、あれれ?な気分になってきたりで、結構ぐちゃぐちゃだった気も・・・やばいよ、やばいよ、自信ないよ!!!

この会社はレスポンスが結構早くて、明日、いやもう今日の夜あたりには通知が来そう・・・

友達と一緒に選考過程を進んできているだけあって、一人だけ落ちたらどないしょーとか、不安は尽きぬ・・・

しかも今日も面接だ。。。

はぁ、やりたいこと。

この企業に入ってやりたいことをキチンと確認しておかないと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日!!!!!

ついにNANAの新刊発売!!!!☆

コンビニで売ってるかなぁ??明日も朝早いし。本屋開いてないよっっっっ

楽しみ♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボウリング

どうやらボーリングではなくて、ボウリングの方が正解らしい。と

今日行ってきやした。久しぶり?って年末行ったんだな。

その時は初3桁を出したけれども、今日はギリギリアウト、で無理でした。

でも、今度こそは!と来週研究室メンバーで行く予定の私は燃えることにします(笑)

昨日は朝から学会へ参加し、集団裏切りにも会い、足痛いは、腰痛いは、眠いやら?

まぁいろいろ大変でしたが、初学会で研究の仕方とか発表の仕方とか、今後に役立てられることに触れられて良かったかな、と

明日も午前中だけ行こうかと。

なかなかアカデミックな気分になれます(笑)

それにしても金土面接かぁ~

金曜に受ける方は、友達も受けてるところで、1人は昨日受けてすでに合格したらしい。

金曜午前に私、午後にもう1人の友達、とこれ私だけ落ちたらどうしようね?(;ω;)的不安に襲われました・・・

だって9時からだよ??朝早いよ??6時起きだよ???????

何しよう。何を考えておけばよいのかな???何聞いてくるのかなぁ????!!!!

はぅ。

今日もまた天国の階段見ました。

やっぱりあのドラマはイイです。

もうセリフとか流れとか全部覚えちゃってるけれども、DVD-BOXを買いたくなります。

やっぱり思い出のドラマなんです。。。

この頃辛いこといっぱいあったんです(;ω;)(;ω;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学会デビュー☆

あ、いやまぁ単に雰囲気を味わいに行くだけですけどね。

今日行って来ます。

朝早く起きて行ってきます。

数少ない研究室フルメンバーで行ってきます。

ふぅ。ほんとに早いな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーイ たけちゃーん

私はこの手のCMの方が好きです。

鈴木さんの次世代バージョンな感じで(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何気に

トラックバック数と登録記事数が並んでしまった今日この頃です。

なんとなく、もっと頑張って記事を投稿しようという気になりました。

とりあえず3月末までに300を超えたいとは思っていますが、コンピュータ破壊事件により、なかなか厳しくなってきたと思う一方で、いやいやここは負けてはならんだろう、と意味不明な闘争心に燃えている私です。

最近パソコンをいじっていると、首やら頭やら危ない症状が出始め、これからTOEFLの勉強をしたり、後は先生に出された宿題をしたりと、コンピュータが欠かせない課題をどう消化しているか、地味に困っています。

というか、結構困っています。

学校でやるかな~でも片道約30分。

近いようで遠いこの微妙な距離です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャーリー

ページ数は前回マチルダに比べて少ないモノの、マチルダ以上に読むスピードが遅く感じる今日この頃です。

今日100ページ前後まで読み進めたいと思っていますが。

そうそうつい先日始まった「天国の階段」の再放送。

先週金曜日に観ました。

私はこのドラマ、フジテレビ土曜の夕方にやってた頃にはまり(途中からでしたが)、それ以降毎週土曜日がウキウキだったぐらいはまってました。

その再放送が再び始まってルンルン気分が止まらない一方で、何気に忙しく、まだ2回しか見れてません。

残念なことこの上ありません。。。

しかも、このドラマフジでやっていた時は、約90分の放送枠をとって放送していたのに、今回は60分枠。

なんだか、ん?今カットされた??なところもあったりで微妙に残念(>_<)

まぁ結末知ってるんだけどさ、ノベライズ本も読んだし。

でも、まだまだ楽しめる♪♪

それにしてもさ、最近このシチュエーションが花より男子と似てるような気がしてならない。

男側は金持ち(それ故勝手はあまり効かない)で、女側は相手を思って身を退こうとする。

さらには、先週の花男!!!記憶喪失!!!もうちょっと笑いが起きちゃったぐらいさ

まぁまぁ、日本と韓国で多少のひどさの違いはあっても、なんだかんだで人の求めるモノは一緒ってことなのかしらね??

同じアジア民族だしなぁ

ふと共通点を見つけ、ちょっと楽しくなった私でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スリーピングウェア

なんとなく、パジャマでいいじゃねぇか、と思った私です。

スリーピングウェアって。。。何かそんなに・・・欧米かヽ( ̄口 ̄)

(そういってしまうと、パジャマも欧米か?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

短冊

今年度の誕生日。

友達の輪がぐっと広がったことをきっかけとして、友達には色紙にメッセージを書いてプレゼントしてました。

私自身もらった時は結構嬉しかったし、友達も喜んでくれたりもしたので、今年も継承しようと。

でも、去年と同じ色紙形式だと、なんだかつまんないね~と、約1週間前にいろんなグッズを探しに100均に行きました。

何故か周りに4月生まれが多く、合計で5人?とにかく大量だったりして、いろいろと頭を悩ませました。

その中で、割合すぐに決まったコレ。

短冊。

短冊を1人1枚ノルマとして(いや、人によるのだが)、とりあえず好きにメッセージを、と

基本私たちはウケ狙いの元のチョイスですからね、もちろんこれを受け取る友人には

”・・・えっ?”

なる反応を期待しちゃってるわけです。

まぁそんなこんなで、ノルマ短冊1枚を受け持った私ですが、何を書くか、と

明らかにコレを全てメッセージで埋めるとなると、とてつもない労力が、というか、何か連載でも始まらない限り埋まらないぞ、と

で、とりあえず絵を描くことにした。

プチ趣味の絵手紙の道具を使い、とりあえず春だし、と桜を描く。

そしたら描いてる途中に思い出した。

私桜描くのめっちゃ苦手だった!!!!!!

いやいや、今まで何度も春を迎えてきまして、やはり今までにも桜の絵を描く機会なんぞがあったわけです。

そのたびにひどいことになったことを描いてる途中に思い出しちゃったわけです。。。

一応絵の見本として、マンガやら小説の挿絵やらを隣に置いて描いてたものの、微妙

しかも絵手紙道具・・・めちゃくちゃにじむ

う~ん。。。

なんだか失敗しそうな気がしてたから、私だけ自分で練習用短冊を買ったから、まだチャンスはある。けど、ちょっともう面倒・・・

これで・・・いいよね☆

えぇ、人間見た目じゃないんです。

きっと心なんです。

後はメッセージを書いてやろうと思います。

残り・・・4人か。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

TOEFL

何かよくわからんよー

院試の都合上、TOEFLのスコアを獲得しておかなければいけない私。

TOEFL経験のある友人曰く。iBTは予約がなかなか取れないから、早くやらないと間に合わない、と言われここ数日インターネットでいろいろ探していたわけですが・・・

TOEFL本部がアメリカ(だよね?)だけあって、本部ホームページはオール英語。

受験要項なんかも一応ダウンロードしたものの、全く読む気になれない。

なんとか日本語のページを発見し、そっちを見ることにしたものの、またまた問題が。

うち・・・クレジットカードない・・・

いや、一応はあるらしい。けど、普段使わないからなんとも。。。

でも、オンラインOR電話予約ではクレジットでしか支払いが不可らしい。

もう一つ、郵送で申し込む方法もあるんだけど、なんだかそれ不安だよ・・・どうしよ。

とりあえず4月、5月あたりに受けてみたいけども、クレジットと郵送問題

せっかく東京で空き見つけたのに、申し込めないや

| | コメント (0) | トラックバック (1)

乙女チック☆

爪やすりを探してぶらぶらしてたハズが、気づいたらグロスを買っていた私です。

びっくらです

私は一応道具は持ってるものの、そんながっつり化粧をしてたり、ってのはありません

スッピンに限りなく近いナチュラルメイクです

そんな私ですが、最近グロスに軽くはまり気味で、気づいたら見てたりなんかします

というのも、就活で受けたメイク講座で講師の方にこう聞いたから

しっかりメイクをしてない子でも、グロスを塗るだけで顔の雰囲気が明るくなるよ、と

もう年中リップクリームを塗ってるような子ですから、その感覚でグロスも!と

マニキュアに続き集めちゃいそうな予感です♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

バイト

キャンセルになりました。

働く気の無かったバイト人は嬉しくてしょうがありません♪(笑)

その分の時間、有意義に使いたいと思います。

研究室の先生に出された宿題やらなきゃ☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運転再開

今日の朝、9時からの選考に行くために早起きした私ですが、昨日から山手線、京浜東北線で信号のトラブル(?)があったようで、念のためと予定より一本早い電車に乗りました。

何の支障もなく、スムーズに目的地に着きました。

・・・早すぎ。

とりあえず駅から会場までゆっくり歩き、会場でもトイレ行ったり時間潰してみたけれど、どう頑張っても30分前。

部屋開いてすらいない。

それでも、わりとすぐにその会社の担当者が到着。

もうすでに3回目の人だから、あ、と思いとりあえず挨拶。

で、すぐに開けてもらって中で座って待ってました。

とりあえず眠かったです。

グループディスカッション自体は緊張することもなく、自分の意見は言えたかな、と

まぁでも結果は微妙な気がしてなりませんが(T_T)

とりあえず1週間待って見ることにします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

グループディスカッション

一応2回目です。

でも、緊張はマックスです。

頑張ります。

今日、明日、明後日予定入っちゃいました。

バイト3日入れちゃいました。

もう嫌になりました。

今日は寒くなるのでしょうか?

満員電車で発狂しないように頑張りたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃっきょ

この前説明会の帰りの山手線で乗り合わせた女の人が、言ってました。

ちゃっきょ

着信拒否の略です。

別に略さなくてもいいじゃないか、と思った私です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだか

久しぶりに英文法の問題集を解いたら、憂鬱で憂鬱でたまらなかった私です。。。

まだ後半分ぐらい残ってるんだよな・・・

今やってる文法書。

難易度的にはそんなに高くないんだけれども、ひたすら演習が多い。

っていうか、とことん反復練習をさせる。

2冊で完結する問題集で、去年の夏頃に1冊目を購入。

夏休みひたすらやって、それでも10月頃?までだらだらやって、それから2冊目を購入。

2冊目はさらにだらだら。

まだまだ残ってる・・・

さすがにやらなきゃ、と思ったのと、今度またTOEICを受けたいと思ったので、再開。

いや、再開予定。

明日からも続けてガンバリます。

前まで読んでいたマチルダ(洋書)の次に、同じ著者のチャーリーとチョコレート工場を買った私ですが、やっぱりそうだ。

当たり。

この人の本は児童書であったりするけれども、なかなかおもしろい。

内容が面白い。

結構予想外な展開になったりして、児童書とはいえ、大人でも楽しめると思いますな。

チャーリーを読み終わったら、この次の作品らしい、エレベータなんたら、ってのを読もうと思ってます。で、それも終わったら、その著者の違う作品を探してみようか、なんて。

やっぱり面白くなくちゃ読み進められませんからね☆

今日は、久々・・・でもないけれども、友達と会いまする。

学校近くで会うため、ついでにキャリアセンターに寄ってこようかと。

・・・まだ志望動機直してないけどね

とりあえず今からパパッと書いちゃいたいと思います。

元がイイって言われたし・・・なんてちょっとダラダラしすぎてましたわ。

もう、はぁ

明日必要なのにさ

| | コメント (0) | トラックバック (8)

ハチクロ8巻

この前買いました。

なかなかイイ巻でした。

登場人物が全員片思い、と銘打ってるだけあって、なかなか切ない物語ですが、友情が素晴らしいです。

同僚が最高です。

上司が最高です。

こんな職場で働きたいです。

山田さんがキレイです。

森田先輩がかっこいいです。

ローマイヤー先輩はジューシーです。

さて、気付いたら10巻でハチクロは完結しておりますが、私は後2ヶ月ぐらいかけて、じっくりと楽しんでいきたいと思います。

今月はNANAの新刊が発売されます。

もう今からウハウハです。

長いこと待ちました。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

映画館の罠

子供の頃、親と映画館に行っては、ひたすら前方に大人が座っていない席を探したモノですが(座高的に見えない)、未だに映画館に行った時(特に自由席)に同じことをしている自分に気付きハッとしました

もう21なのに!!!!(笑)

150㎝台の私としては(前半じゃないですよ!ギリギリ後半です!!!)、普通に前方に背の高い(と言っても、男性の平均的な身長でも?)人に座られると、余計な障害物があって、純粋に楽しめない。。。ちくしょう

だから、ガラガラの映画館だろうが、とりあえず前方に座る。

むしろ前列に座りたいぐらい(首の疲れは気にしません)

昨年末、友達と映画を観に行った時も席・・・ずれたんだっけな・・・(=_=)

その映画館は全席指定席。

だから、とりあえず開いてる、と言われた席のチケットを購入。

で、実際座ってみると、私の前には巨大な障害物が・・・

その様子を見た友達が、席・・・代わる?と

指定とは言え、友達の横の席が空いてたので、そのまま2人ずれることに・・・

あはははは~良く見える~(T_T)

まったく。だいたい背の高い(座高の高い)人だってさ、ちょっとは周りを見て席を決めてくれよ。

せっかくこっちがイイ席みっけ☆と思ってウキウキ座ってたのに、間際になって前方に障害物が出来た時の切なさってないんですぜ??

はぁ、私も子供用の座高押し上げクッション(?)使いたいよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガールズフェスティバル

あぁ、まだですけどね

昨日ひな人形を出したのでつい

まぁ、でもひな祭りってそんなに惹かれる行事でもないような・・・

っていうか、ひな祭りフードってあんまり魅力的でないような・・・

ちらし寿司・蛤のお吸い物・ひなあられ

まぁこれら3つがわが家の定番です。

で、まぁ私の感想としては

ちらし寿司→なんとなく好きじゃない

蛤のお吸い物→蛤嫌い

ひなあられ→そんな・・・惹かれるものでもないよね??

ということで、まぁ楽しみがないわけです(笑)

ひな人形だって、結局は姉のモノだしー?

っていうか、ひな人形見て、

わぁ~キレイ☆

なんて感想も持てないしー?

今日はまたキャリアセンターに行きます。

まだ書いてない志望動機を見てもらいに・・・

だって、先日電車の中でパパッと書いた自己PRでOK出ちゃったわけだし??

まぁ、私の中でPRポイントを押さえてるってことはあるんだけどさ。。。

とりあえず今日は家で考えてから行きます。

帰りにハチクロ買ってきます。

花粉にあまり負けないように頑張ります。

あぁ~市の国際関連の会員になろっかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »