« うわっ | トップページ | いざというとき »

足痛

まだ靴なれない・・・

足いたいよ。。。

ということで、昨日頑張って行って来ましたよ~説明会。

新宿駅にスムーズに着いて、迷う前に駅員に場所を尋ねる。

で、意外と簡単な案内に安心しながら進行。

矢印の書かれた看板に目的のビルの名前発見!

進む。進む。進む。。。迷う。

ここどこぉっっっ??????

説明会の会場は、とあるビルの23階。

だから、23階以上ありそうなビルを目指す。

大量に存在する。。。。。。。。。。。

これだ!と思ったビルの前に到着。

開始30分前。

余裕じゃん♪♪♪・・・これ、都庁じゃん!!!!????

ちくしょう。千葉県庁はもっとちっちゃいビルだぞ。

こんなにでかくないんだぞ(T_T)

近くの看板で場所確認。

途中曲がらなきゃならなかったのに、直進してきたのが原因。

一本道違うことが発覚。とりあえず、都庁を横切って向こう側にある。

来た道を戻るのがしゃくで、前進してから曲がることに。

曲がった・・・ら、これどこまでが都庁よ!!!

再び迷子。。。。。。。

看板を発見し、もう一度位置を確認しようと思ってたら、前方から、地図らしきものを持って、明らかに何かを探しているような、就活生っぽい人を発見。

きっとあの人も私と同じ所に行くに違いない!!!!

一足先に地図を確認していた人が、右の横断歩道を渡ろうとしてた。から、地図を確認後、私もその人の後ろへ。

が、信号を待っているうちに、もう一度確認に戻るその就活生。

間違いに気付いたらしい。。。そして、その人の連れっぽい人が、こっちだった、と違う方向へ・・・

えっっっ・・・裏切り者ぉっっ

仕方なしに、間違っているだろう方向へ進んでみる。

その途中歩いてたおじいちゃんに聞いてみる。

そしたらこんなアドバイスくれました。

あそこの地図見てみたら???

・・・・はい。

仕方なしにもう一度地図を見る。が、やっぱりよくわからん。

で、また直進。直進。直進。。。明らかに違う。

今度は中年のご夫婦に尋ねる。

あぁ~こっちじゃないわ、逆よ。

。。。逆!!!????

なんかね、スカートみたいなビルよ。

スススススス、スカート!!!?そんなビル今ここまで来る間、1回もみてないよっっ

急いで逆戻り。スカート目指して今度は左に曲がってみる。

が、明らかにスカートは発見できず。で、また人に聞く。

え?そのビル逆よ。

・・・・再び逆・・・(・・、)

でも、そこからはわりと分かりやすい場所で、その人のおかげで無事目的地へ到着。

うん。やっぱりだ。

私このビルきたことある。。。(T_T)

高2の時に、TOEIC受けにきたね、このビル。

まぁね、その時も迷ったから、しょうがないよね、2度目もまた迷ってもさ・・・

なんだかいろいろ書きたいことあったけど、ここまででもう結構な量になってしまったから、また今度書く気になったら書くことにしよう。

とりあえず、疲れちゃいました。

私は田舎もんで構いません。

|

« うわっ | トップページ | いざというとき »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153693/5197959

この記事へのトラックバック一覧です: 足痛:

« うわっ | トップページ | いざというとき »