« 今日から | トップページ | ついつい »

あっぱれ

もう、初めてです。

大爆笑です。

こんなにはっきりと女性蔑視発言を言う人が存在するとは。

今日の企業説明会(最終日)にて、とある公務員の説明を聞きに行きました。

えぇ、別に公務員試験を受ける気はさらさらありませんが。

ちょっと個別の説明会の前のPRにて、ちょっと気になる発言があったので。

実力主義だから、年下に使われたり、女に使われたりするらしいですよ☆

女なんかが上司になっちゃうかもしれないんですってよ!!!!!

はぁっ??なんですか、それ??

女バカにしてますよね??????

も~あれさ、とある大臣が女の人を産む機械だとか、2人こどもを持つのが健全だとか、そういう発言が最近問題になってたじゃないですか。

で、女性議員がえらい勢いで反論してましたよね?

私この2つの意見、というか発言にはあまり憤りを感じたりとかはしてなかったんですよ。

というのも、実際にその発言をしている映像を見たんですが、一応語弊はあるけれど、みたいな言い方をしていたように感じたから。

現実問題として、子供を産めるのは女性だけなんだし。

でもね、今回のは。今回のだけは許せなかった。

説明会の途中にも、女性は風俗で働けば大金を容易に稼げるとか、実際に採用の条件も、女は学歴関係なし。

男は、大卒(と大卒程度)と、それ以外に別れていた。

けれども女は一緒くた。

高卒だろうが、大卒だろうが何も関係なし。

そりゃね、別に学歴を考慮してくれなんて言いませんよ?

実力ではかって欲しいと思います。

けどさ、そういう男、女、で差をつけられるのが嫌。

はっきり言ったら許せない。

実際女性の定員も少ないしさ、で、女性が働きづらいとかないですか?って聞いたら、今は痴漢とか、ストーカーとか??そういう事件が多発してるから、それは女性でないと相談とかしづらいし・・・需要は増えてます、と

って、痴漢するのは誰ですか???

馬鹿な男がそんなことするんですよね???

あぁ、本気であほらしい。

はっきり言って、公務員がこんな姿勢じゃこの日本は良くなりませんよ(笑)

これが一般企業だったらさ、もうこんな会社ダメじゃん??

まぁ事実存在するのかも知れないけど、こんなことオープンに語ってちゃダメでしょ。

今まで、その職業についてる人に結構お世話になったりしてきたし、なんだかんだでイイイメージを持ってた。

けど、今回のでがた落ち。まぁ、勤務場所によってまた違うのかもしれないけどさ。

かなり前に、男性のためにと保母さんを保育士、スチュワーデスをキャビンアテンダント、みたいに改名(?)されたけどさ、はっきり言ったらそんなことでグチグチ言うなよ、な気分になってきた。

別に、男性だからって保母って名乗る必要ないじゃん??

自分たちで保育士って使ってればいいんじゃないの????

全員が全員そういう人でないというのは分かっています。

ですが、そういう人がいるのも事実なんです。

|

« 今日から | トップページ | ついつい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153693/5351929

この記事へのトラックバック一覧です: あっぱれ:

» 国家公務員 キャリア 文官 [キャリアプランニングとキャリアカウンセリング-難易度の高い資格も夢じゃない!]
国家公務員 キャリア 文官 文官とは、官吏のうち武官、軍人以外の者を指す語です。... [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 17時57分

» 速報 - NEWS - [ぱらだいす]
通常有料の情報なのかもしれないけど。 これくらいなら。無料で公開しちゃいます!! [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 20時08分

« 今日から | トップページ | ついつい »