« 改めて | トップページ | るん♪ »

物忘れ

最近、ブログに書こう、書こうと思っていることがあっても、直前にぽっかりと忘れることが多く、ちょっぴりどころか、結構切ない気持ちになっていたので、1週間前ぐらいに買いました。

ネタ帳(笑)

100均で売ってた日記帳(ファイルに綴じられるような小さいものです)を、記録帳としてゲットしました。

いや~、別にブログに書くことなんて大したことでもないんだけれども、結構頻繁に忘れるようになって、危機を感じたというか・・・ちょっと気持ち悪い気分になったりしてたので。

で、まだ3~4つぐらいしか書いてなかったりするけども、早くも昨日やっちゃいました。

ネタ帳に書こうとしてた内容を忘れる

昨日の夜、英語のラジオを聞いてたんです。

15分間の英会話。

で、不真面目にもそのラジオを聞いている間に、あ!と思いついた。

ちょっと真面目なところが残っていたおかげで(いや、単にそのファイルが近くになかったからかも)、英語聴き終わったら書き留めよう、と

はい、書こうと思ったら忘れてました。

その後なんとかして思いだして、記入しましたが、これほどまでも物忘れのひどい私にあっぱれです。。。いや、私大丈夫かな・・・

どうやったら昔の記憶力を取り戻すことが出来るのでしょうか??

とりあえず、ファイルは常に手元に置いておくことにします。

|

« 改めて | トップページ | るん♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153693/5397162

この記事へのトラックバック一覧です: 物忘れ:

« 改めて | トップページ | るん♪ »