« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

ようやく

Webテストを受験しました。

なんだかとても緊張してしまいましたよー^^;

もうテストそのものよりも、途中でLANケーブル外れたらどうしよう、とかそっちの方ばかり気にして、出来る限り送信する際は、手で押さえてました(笑)

それにしても、言語問題!!

中身の難しさ云々ではなくてさ、とりあえずパソ画面の文字が読みづらい!!

元々慣れてないってのが大きいけどさ、もう読むのに必死。全然頭に入ってこない。

それでもひたすら必死で読んでたら、テスト中と知らない親が普通に世間話を・・・

知らないよっっ!!!!

そんなこんなでいろいろありましたが、無事テスト終了。

おそらく一週間程度で結果がくると思われます。

この企業に関しては、紙の適性→集団面接→Web適性、、、と進んできてるわけですが、もし合格したら、次は一体何がくるんでしょうね??

一応、適性、個人面接、集団面接、をぐるぐるやります。

と書いてあったんですが、人によって、数、順番が異なります、って

サプライズ~♪(笑)

今度違う企業でもグループディスカッションを受けることになり、足切りには使わないといって受けた適性でミスってしまった私としては、ここで頑張って挽回せねば、、、と。

ここを通ったら、後は個人面接2回、と

はぁぁぁぁあああ

昨日さ、なんだか説明会の途中(?)あたりから、原因不明の腹痛に襲われ、それにも関わらず帰り途中下車して100均なんか寄ったりしたんだけども、帰ってきたら、痛みが増すばかり。。。

もうどんな体勢してようが痛いから、とりあえず寝ることに決定。

なんとか風呂に入り、速攻寝よう・・・と思ったけど実際は目が冴えて寝れず。

このやろう、と思いつつ結構ウトウトしてきて、ふと23時25分のアラームで目覚め(一応週5で聞いてる英語の時間にアラームセットしていた、勤勉な私・笑。結局復習の週だったため、聞かなかったけど)、それから電気を消して寝ました。

起きたら無事腹痛もおさまってて、あはは~は気分でしたが、その代わり、花粉症状が・・・

今日は一段とひどい気がします。

もうなんだかよく分からないけども、大変酷いです。

負けないように残りの今日頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100均

なんだか久しぶりに行ったら、品数の多さに改めて驚いた私です(笑)

今日はようやくキャリアセンターに相談に行ってきました。

いろいろとアドバイスをいただき、自己PRと研究内容はOK(研究に関しては先生からもOKをもらった♪)

で、残るは志望動機、と。

正直今のところ、これといった志望動機がなかったり・・・

一応志望動機の欄は空白でも構いませんなんて書いてあったりもするけれども、その後の適性検査を受けようなんて思っている私は、一応書いた方が良いかな、と

明日提出・・・どうにか絞り出さないと・・・

気付いたら3月に予定が入ってない。。。

説明会の予定ナッシング。。。ちょっと焦ってたりも。

明日帰ったら申し込むかな~って、まだWebの適性検査受けてないや。。。

急がなきゃ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2人目

発見しました!

大のタバコ嫌い、2人目を!

ちなみに1人目は研究室の先生なんだけどもさ、2人目はバイト先にいました。

バイト先のおえらいさんです。

まぁ、その会社のお偉いさんであって、直接バイトの採用とかに携わってる方ではないんですが、どうもタバコが大嫌いらしい。

もちろん会社内では喫煙禁止。

近くの駅で吸って、その現場が目撃されても危ないらしい。。。(記憶力が抜群らしい)

これはバイト人にも言えることらしくて、説明を受けました。

なんだか、喫煙者は正社員として採用されないらしい・・・

私は喫煙者じゃないし、タバコも好きではないので、まぁ~分からなくも・・・?

いや、これは、う~ん。。。

まぁタバコ吸ってる人って、タバコ吸わない人がどんだけ不快な思いをしてるかなんて気付かなかったりするから、そんな会社あってもいいのかもな、と

それにしても、駅でもダメって・・・ちょっと面白くなっちゃいました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

急に

英語熱が高くなりました。

なんだか今ものすごく燃えちゃいました。

とりあえずあと50ページぐらいの洋書を読み切ってやります。

TOEICは、3月分は予約出来なかったので、その次にでも受けたいと思います。

今まで、英会話学校のおかげか、受けるたび毎に、バイーンとスコアアップをしていた私。

やめて、今はラジオでの勉強となっておりますが、また上げてやりたいと思います。

っていうか、形態変わってまだ受けてないしっっ

5月(?)まで、英語漬けで対策をたてたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

今日もまた

もうひたすら目がかゆい私です。

冬休みに悩んでいた肌荒れ現象が、つい先日再発したのか、顔と首もひたすらかゆくて、困ってました。

とりあえず残っていた薬を塗って、今は平気だけども。

前はパソコンで文字を書くのが結構好きだったりしたけども、今では・・・というか、パソコンが壊れてからは・・・

今度火曜日に提出の履歴書の研究内容の添削を先生にメールでお願いしようと思っていたのに・・・昨日はこのパソコンで送る気にならなかったのと、目がかゆすぎてもう寝てやろう、という気持ちでいっぱいで、久しぶりに早寝。

12時頃には寝てました。

というか、もうずっと寝ていたいです。

今日は、履歴書の中身を考え、適正検査の対策でもしようかと思います。

Web上での適正検査は、家のパソコンでは結構不安なので、学校でやろうかなぁ、なんて思ったりもしているので、もう時間がありません。

家で受けたいけれども、こんなLANケーブルがすぐに抜ける状況では怖すぎです。

さてと、それでも久しぶりの一日フリー☆

楽しみながら頑張りますっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局

書いちゃう私です。

今日ようやくキャリアセンターに行って来ました。

もう提出済みの自己PRと学生時代に頑張ったこと、を今後のために添削してもらいました。

普通は予約しなければ受けられない個人面談(BY外部講師)を、ラッキーにも受けられ、なんだかいろいろ教わってきました。

で、その中で私が書いた字をこう評価してくださったんです。

優しくて、しっかりしてキレイな字

なんかさ、なんか。

字でこの評価、めっちゃ嬉しい~☆

っていうか、こんなに良い評価をいただいたこと無かったし・・・

なんだかそれまでに内容とかでも、ここはイイみたいな事を言ってくださってたけども、この言葉、これがまさしく一番!!

っていうか、院志望だけども・・・就活もガンバリますっっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぅ〜(つД`)

今日は雨降りだったにもかかわらず、花粉(?)にずっとやられてました…

もはや辛い以外の何ものでもありませんでした。・゜゜(>д<)゜゜・。

成績上がって万歳☆な気持ちと、月曜の面接試験を通過した☆という喜びの気持ちは、どこかへ消え去りました。

日曜バイト行きたくないです(ノД`)゜*:.

いつもはだいたいパソからの投稿だけれども、今日はなんだかモブログです。

携帯万歳です

なんだか書きたいことがあったけれど、それはまたの機会にします。

あ、もう1つ嬉しいことあったんだ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ようやく

木曜日。

珍しく外に出る予定が詰まっていた1週間もようやく終わろうとしております。

月曜日の面接に始まり、火曜日のバイト、そして水曜日、木曜日の説明会、と

遊び要素が無い予定ばっかりだっただけあって、なかなか疲れました。

昨日の夜は、今日の説明会の電車の時間を調べていて、1時間半かかるという事実を知ったときは、思わず説明会のキャンセルボタンを押しそうで・・・というか、しばらくの間葛藤が続いておりました(笑)

それでも、なんとか思いとどまって、説明会に行ったわけですが、ふと気まぐれで予定より1本早い電車に乗ってしまったあまり、1時間半近くかかるはずが、乗り換えがうまく行き過ぎて、1時間ぐらいで目的地に着いてしまいそうに・・・

思わず、最後の乗り換えの時、電車一本見送っちゃいました(笑

それにしてもですね、今日行ったところは、社員数が20名弱、とかなり少人数な会社で、まぁその人数に比例して、本社もわりと小さいところで・・・うっかり通りすぎてました。

地図通りに歩いていたのに、それっぽいビルを見つけることなく、目的地を通り過ぎたところにあるハズのビルへ・・・

あれっ・・・

来た道を戻り、注意深くビルを探す・・・見つけた。

めっちゃ分かりづらい。。。っていうか、私夜怖くてこれない・・・と思わせるようなビル・・・

あはは、あはは

別に大企業を目指しているわけでもないけれど。。。このビルは・・・ちょっと・・・

説明聞いててもさ、どうも声が小さくてなんか・・・

っていうか、内線鳴りすぎ??

っていうか。和気藹々とした感じ出てませんけど??

うん、次ガンバロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

持久

あ、時給です。

昨日久々にバイトに励みました。

時給200円アップです。

2ヶ月のブランコ・・・いや、ブランクがあったのに・・・

っていうか、まだ数えるほどしか働いてないのに。。。

資格持ってるって得だわ~☆な一日でした(笑)

まぁ、200円高いだけあって、レベルもちょっと高く・・・っていうか論述で、かなり疲れはしましたが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぎさ!!

あいのりです。

あいのり大好きっ子のあいのりネタです。

昨日!なぎさ!!!

ちょっと感動しましたよ☆☆

以前はテント?あり得な~い、なわがままお嬢が、動きやすいように、働きやすいようにとミニスカ&サンダルからジーンズ&スニーカーに!!!!!!

すげぇ!恋の力ってすげぇ!!!!

なんだかなぎさの成長っぷりに、涙、涙です

| | コメント (0) | トラックバック (10)

練り香水

昨年の夏に、舞妓はんの練り香水なるものが、夏季限定(?)で発売されており、なんだかものすごく惹かれて買った私ですが、最近、また新たな練り香水を買いたいという衝動にかられ、昨日探しに行ってみました。

まぁ、探しに行くといっても、実際にあると分かってるお店に実際に商品を見に

ぶっちゃけた話、結構買う気まんまんで行きました。

あぁ~、どんな香りにしようかな~なんて思ってました。

が、実際にいろいろな香りを試してたら・・・ダメだ

匂い・・・やばい!!!

なんだろ、練り香水だからか?よく分からないけど、とりあえずどれもこれも匂いがキツイ。

どう頑張ってもリラックス出来ぬし(いや、そんな注釈のある香りがあったんですよ)、とりあえず吐き気を・・・

何、私試し方が悪かった??

ちょっと乙女チックな買い物をしようとウキウキしてただけあって、、、はぁ

何か他のもの探すかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

るん♪

面接終わった~☆☆

今日の午後3時からの面接。

11時過ぎに提出書類完成。

素で焦っておりました・・・

18日の夜、というか19日の2時頃までひたすら清書をしていたりしたのですが、あり得ないことに書き間違いをし(指定シートなのに)、もうダメだぁぁぁぁ。。。な気分に陥ったので、朝起きてから書くことに。

実際残り自己PRと志望動機。とりあえずの原稿は書き上がっていたので、10時半ぐらいまでに書き終えて、まったり朝寝でもするか、と思ってたのですが、書き終わらない。

志望動機、自身の経験を交えて、だからこの会社!!な感じでなかなかだと思っていたけれども、友達に添削してもらったら、強みとかに関連がないんじゃ・・・?な感じのコメントをもらい、それを踏まえてもう一度読んでみると、その通りだな、と。

で、日曜日の明るい内(というか、雨降りで明るくはなかったですけどね・笑)に考えれば良いモノの、なかなか・・・とほったらかしで、結局朝考え直すことに。

うん、でもアレだね。

就活のハウツー本的なモノはあまりみるものじゃない。

もちろん、始めから全てを鵜呑みにしてはならないとは思ってましたよ。

実際に書いてる内容と、学校で直に学んだ内容が食い違ってたりもしましたから。

でも、せっぱ詰まってる人間にしてみれば、ハウツー本はすなわち解答、みたいに思えてくるんです。で、中途半端に読んだりなんかして、あぁぁぁぁ、私のダメじゃん。。。。みたいな気分になって、ほんととりあえず書き終わる前は、非情にテンパってました

まぁ、なんだかんだありましたが、無事に準備完了し、いざ出発☆と。

もうその場所へ行くのは3回目だったりするわけですから、今回こそは迷わずに行きたいな、と

前回の時は、左へ曲がらなければならなかったのに直進し、まぁ都庁に着いちゃったわけですから、今度はもう隙あらばまがってやろうと。

気合い入りすぎて右に曲がりそうになりましたが。。。。

まぁ、そんな感じで地図だけは頭にしっかり入ってましたが、今回は無事スムーズに到着☆

あぁ~、こんなに近かったんだ~(=_=)

あ、そういえば、見つけましたよ!スカート!!

前回行こうとして迷った時、散々人に聞きまくったわけですが、その中の1人が、教えてくださったこと。

そう、スカートみたいなビルよ!!!(約2週間前に書いた記事に記載されとります)

まさしくそのスカートと思われるビルを発見しました!!!!

見事にあれはスカートです!!!!

まぁ残念なことに、そのビルは私の目的とするビルではなかったんですけどね、発見できた感動は大きかったです♪♪♪

面接内容に関しては、あんまり話しませんが、とりあえず・・・

めちゃくちゃ楽しかったです

集団面接でしたが、メンバーに恵まれ、すごくリラックスした状態で受けることが出来ました。

あぁぁぁ、でも結果は怖いです。。。。。。。。。。。。。

また1ヶ月以内に(おそらく)メールで・・・

とりあえず明日、バイト頑張ってきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

物忘れ

最近、ブログに書こう、書こうと思っていることがあっても、直前にぽっかりと忘れることが多く、ちょっぴりどころか、結構切ない気持ちになっていたので、1週間前ぐらいに買いました。

ネタ帳(笑)

100均で売ってた日記帳(ファイルに綴じられるような小さいものです)を、記録帳としてゲットしました。

いや~、別にブログに書くことなんて大したことでもないんだけれども、結構頻繁に忘れるようになって、危機を感じたというか・・・ちょっと気持ち悪い気分になったりしてたので。

で、まだ3~4つぐらいしか書いてなかったりするけども、早くも昨日やっちゃいました。

ネタ帳に書こうとしてた内容を忘れる

昨日の夜、英語のラジオを聞いてたんです。

15分間の英会話。

で、不真面目にもそのラジオを聞いている間に、あ!と思いついた。

ちょっと真面目なところが残っていたおかげで(いや、単にそのファイルが近くになかったからかも)、英語聴き終わったら書き留めよう、と

はい、書こうと思ったら忘れてました。

その後なんとかして思いだして、記入しましたが、これほどまでも物忘れのひどい私にあっぱれです。。。いや、私大丈夫かな・・・

どうやったら昔の記憶力を取り戻すことが出来るのでしょうか??

とりあえず、ファイルは常に手元に置いておくことにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改めて

自分の書いた記事なんかを見直しちゃったりすると、結構恥ずかしいものだな、と

こんなもの公開してるのか、と、、、、どうしようもない気分に襲われました。

なんか・・・平静じゃない時に書くもんじゃないね。

ネチケットとして、怒っている時とかにメールを勢いで送るな、みたいなことがあった気がするけどさ、まさしくそれだよね。

そんな気分だ。。。

一瞬前の記事を消し去ってやろうかという衝動にもかられましたが、これが今のまだ未完成の私だということで、さらし続けることにしました。

まだ、未熟者の私、ということで温かく見守ってくださいまし(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだか

難しいなぁ。

自己紹介書難しいよ(>_<)

私結構この手の文章書くの得意と思ってたんだけどさ、いざ提出用を書くとなると、緊張するわ、頭真っ白になるわ・・・

なんかいろいろな書き方のポイントが書かれた本とかさ、前に面接の練習をしてもらった企業の方にもらったアドバイスをメモったノートとかを見直せば見直すほど、どつぼにはまっていく・・・

あぁぁぁぁああああ、何を書けばいいんですかねぇえええええ????((((;・Д・))))

明日学校でアドバイスもらおうと思ったら、どうやら入試があるらしいし・・・

あぁぁぁぁああああ、ばかぁああああああ!!!!!!

どうしよう、どうしよう。。。。

月曜日、面接午後からだから、午前に学校行くこと出来るけど、そんなにギリギリになってってのもどうなんだろう・・・・

でも、見てもらうことなく行くのも不安だよ(T_T)

もうちょっと早く頑張るべきだったよね???私ってばぁ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

またまた

デザイン変えてみました。

春らしく、桜~☆

気付いたらもう春一番が吹いてしまったというので、すっかり・・・春めいては来ませんが、もうだいぶ花粉にやられてるので、春としましょう。

まだ寒いですが・・・

思えばこのブログを始めた頃は、一番最初のデザインをずっと維持しようなんて思ってましたが(人のブログを見ていて、好きだったデザインが変えられていくのを切なく思っていたから・・・笑)気付けば結構頻繁に変えてるな、と

だってさ、なんか可愛いテンプレートがいっぱいあるんだもん。

そりゃぁついつい変えてみたくなるじゃない??

それが女心ってものじゃない??(?)

けれども、初心を忘れるべからずと言いますか(?)、プロフィールのところのデザインは初期のままです。

アレが私が最初に使っていたテンプレートです。

えぇ、自分ではめっきり見ませんが

| | コメント (0) | トラックバック (1)

カッと

なりやすい性格だなぁ、と最近つとに思う私ですが、昨日今日にかけて本を読んで思いました。

格好悪い、と。

別に自己啓発本とかを読んだわけでもないです。単に小説の主人公がカッとしやすい性格で、そいつが非情に格好悪かったんです。

っていうか、子供・・・?

そんなことで怒るなんて・・・しかも自分が抑えられないなんて・・・と、普通に思っちゃいました。

が、私も短気故に怒りやすく、また怒ってる時は結構ズバッと走っちゃう。。。

気を付けなければ。。。これは、私ダメだな。

人のふり見て我がふり直せ。

なるほど、と思った出来事でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついつい

熱くなっちゃった☆

友達にも散々言ったんだけども、どうしても言い足りなくて・・・というか、少しでも多くの人にひろめたくて・・・(笑)

でも今日午前で説明会を抜け出し、ゲーセン行きました。

私は見てただけですが。

若さって良いですね☆

友達すっごく疲れてましたが。

今日は寒いのと、花粉がひどいのと、眠いので・・・自己紹介書書かなきゃ(>_<)

早いとこ書いて、見てもらわなきゃなんないんだ。。。土曜日また学校かな。。。

一緒に行ってくれる人募集中です。

本読みます。本読みたいです。が、眠いんです。

どれを最優先にするべきなんですかね?

・・・何か食べることにしよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっぱれ

もう、初めてです。

大爆笑です。

こんなにはっきりと女性蔑視発言を言う人が存在するとは。

今日の企業説明会(最終日)にて、とある公務員の説明を聞きに行きました。

えぇ、別に公務員試験を受ける気はさらさらありませんが。

ちょっと個別の説明会の前のPRにて、ちょっと気になる発言があったので。

実力主義だから、年下に使われたり、女に使われたりするらしいですよ☆

女なんかが上司になっちゃうかもしれないんですってよ!!!!!

はぁっ??なんですか、それ??

女バカにしてますよね??????

も~あれさ、とある大臣が女の人を産む機械だとか、2人こどもを持つのが健全だとか、そういう発言が最近問題になってたじゃないですか。

で、女性議員がえらい勢いで反論してましたよね?

私この2つの意見、というか発言にはあまり憤りを感じたりとかはしてなかったんですよ。

というのも、実際にその発言をしている映像を見たんですが、一応語弊はあるけれど、みたいな言い方をしていたように感じたから。

現実問題として、子供を産めるのは女性だけなんだし。

でもね、今回のは。今回のだけは許せなかった。

説明会の途中にも、女性は風俗で働けば大金を容易に稼げるとか、実際に採用の条件も、女は学歴関係なし。

男は、大卒(と大卒程度)と、それ以外に別れていた。

けれども女は一緒くた。

高卒だろうが、大卒だろうが何も関係なし。

そりゃね、別に学歴を考慮してくれなんて言いませんよ?

実力ではかって欲しいと思います。

けどさ、そういう男、女、で差をつけられるのが嫌。

はっきり言ったら許せない。

実際女性の定員も少ないしさ、で、女性が働きづらいとかないですか?って聞いたら、今は痴漢とか、ストーカーとか??そういう事件が多発してるから、それは女性でないと相談とかしづらいし・・・需要は増えてます、と

って、痴漢するのは誰ですか???

馬鹿な男がそんなことするんですよね???

あぁ、本気であほらしい。

はっきり言って、公務員がこんな姿勢じゃこの日本は良くなりませんよ(笑)

これが一般企業だったらさ、もうこんな会社ダメじゃん??

まぁ事実存在するのかも知れないけど、こんなことオープンに語ってちゃダメでしょ。

今まで、その職業についてる人に結構お世話になったりしてきたし、なんだかんだでイイイメージを持ってた。

けど、今回のでがた落ち。まぁ、勤務場所によってまた違うのかもしれないけどさ。

かなり前に、男性のためにと保母さんを保育士、スチュワーデスをキャビンアテンダント、みたいに改名(?)されたけどさ、はっきり言ったらそんなことでグチグチ言うなよ、な気分になってきた。

別に、男性だからって保母って名乗る必要ないじゃん??

自分たちで保育士って使ってればいいんじゃないの????

全員が全員そういう人でないというのは分かっています。

ですが、そういう人がいるのも事実なんです。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

今日から

ヤマザキパンの春祭りです。

お皿です。

真っ白なお皿です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPY

バレンタイーン♪♪

と、言いつつもう少しで14日も終わりますが。。。

今年も相変わらず独り者だった私は、前日、当日に陽気にお菓子を作り、友達におしつけました。

てへへ(T_T)

でも、今回は、ひどい頭痛でぼけ~っとしていたのと、昨日の夜に研究室の飲み会があったので、、、、プチ失敗。。。あはは、みんなごめんなりよ~

リベンジをかけて、今度何気ない日に作ります。

挽回します。

それにしてもですね~、バレンタイン=チョコレートという感じではあるけれど、去年チョコレートまみれになって、軽く同じ目にあいたくなかったっていうのと、自分自身チョコレートがそれほど好きではない、ってので焼き菓子でごまかしました。

が、世の男性陣はチョコレートの方が良いのかしらん??バレンタインだし???

でも私のイメージは、男の人=甘いモノ苦手(私の身近に偶然にも例外的な人はおりますが・笑)

だから、なんとなく避けようとしていたり。。。

どうなんだろな。

私が好んで読んでるブログの人の意見では、男性陣は生チョコ好き。

そして年齢があがるにつれて、手作りに対する感動は薄れるそう(笑)

そっか~生チョコかぁ~アレチョコまみれになるのよね。

そして市販の方が良いのかな。。。いつまで手作りで通用するかな

手作りの方がポイント高いとかは思ってないんだけどさ、なんとなく誕生日ケーキとかも手作りで育ってきた私としては、気持ちの面で市販は寂しい気がするのよね。。。

でも、まぁ暇な内だけなのかな~(いや、今回は何気に忙しかったんだけれども)

とりあえず、親にも無事渡し、今年の任務完了☆ということで(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ひどい。。。

最近頭痛がさらに酷くなってきた気がする・・・

元々頭痛持ちで気が付いたら頭が痛いような子だったけれども、最近は特に。。。

うぅっ(⊃Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一安心

会社からの選考結果がきました。

1週間でも1ヶ月でもなく9日。

無事合格。

次のステップへ進みます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェリーパイ

欧米かヽ( ̄口 ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この頃は

パソコン壊れたことを感じさせないぐらいに更新が続いてますが、アレなんです。

今メール待ち中なんです。

この前うっかり採用試験を受けた会社の結果がメールで届くらしいんですが、これを何気に待ってたりして、結構頻繁にパソコン立ち上げてます。

説明会では、結果出るまでに1ヶ月ぐらいかかる、というようなことを言われたんですが、同じ会社の違うタイプのセミナーを受けた子は、1週間程度で結果が来たそうなんです。

だから、もしかしたら。。。とメールチェックをせずにはいられません。

合格不合格に関係なくとりあえずメールはくるらしいので。。。

一体どっちを信じれば良いのでしょうか。

1ヶ月後??1週間後??

まさか、その回のセミナーに来た人は全落ちだから、1ヶ月とかそんな期間を言ってきたのでは・・・と無駄にマイナス思考の私です(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らいらいお(^ω^)

ちょっと言ってみたかっただけです。

ほんの出来心です。

しょこたんが余りにも可愛かったから・・・(・・、)

さて、もう2月も半ばですね。早いモノだ。

数日前の10日、土曜日に学科主催のOB・OG懇談会なんかに参加したりもして、今年はあまりひきこもってません。

今日も起きたら買い物にでも行く予定です。

まぁ、近くにですが。

そう、その懇談会の時に先生に言われました。

前にとった入試用パンフレットの校正(漢字はこれなのかしらん??)がもうじきできあがってくると。

なんだか話を聞いてる限りだと、パンフレットになる前に見せてもらえそうよねぇ??

正直なところ、見たいような見たくないような複雑な気分です。

だって・・・変なことになってたらどうするのよ??

もうこりゃぁひでぇな、おい、みたいなことになってたらどうしましょね???????

まぁ一応心の準備はさせてもらえるってことよね??先生ちゃんと連絡くださいよ???暇そうな時に。。。

そういえば、最近ふと気になったことが。

私も大学・・・春からは4年生となるわけですが、大学って年齢が必ずしも同じじゃなかったりするわけじゃない。

で、私の場合、同級生ならば年齢関係無しに、タメ語で喋るわけです。

まぁ私が逆の立場だった場合、絶対にタメ語で話してもらいたいから。

今のところ不平も出ていないから、このまま卒業するつもりなんですがね、ふと、ふとです思ったんです。

年上の後輩ってどういう気持ちなんだろうか・・・

私の友達には2コ上の子がいるんです(もちろんタメ語&仲良しです)

で、研究室の先輩はおそらく私の1コ上。。。ってことは、その先輩方にとって友達は年上なわけだ

まぁわざわざ知り合う時に年なんて言わないから、後輩、として見てるんだろうけど、中身を知っている私としては考えてしまう。

私だったらどんな気持ちだろうか、と

う~む。私が年齢関係なく、同級生として見てるように、やっぱり後輩として見る。。。でも気付いたら年上なんだよな、、、複雑だ。

まぁでも、年上といっても、1つ2つだし、明らかに上!!!!!!(20代後半とか、30代以上とか明らかに外見で判断できそうな感じ??)じゃなければ普通なのかな。

ちょっと気になり過ぎちゃったのかな、私は

それにしても、もう200件もだいぶ過ぎたぐらいにブログを更新してるにもかかわらず、なかなか文章がうまく書けない。

なんとなく、尻切れトンボな感じがする。最後、締めがあまいな。

いつになったらうまくまとまった文章が書けるようになるだろうか。

この成長にも期待だな☆

| | コメント (2) | トラックバック (2)

そだ

昨日社会人4年目(?)の方と話をしていた時、

「社会人ってどういうイメージ?」

と聞かれ、

「一度風邪をひいたら、なかなか治らなそう」

と答えた私です。

おそらく、前日に読んでた本が原因と思われ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁって

起きたらすっきりな私です。

今日の天気が晴れで良かったです。

もう気分晴れやか~☆

今日は本を2冊。英語の文法。SPI。ペーパーバックを30P以上・・・他にも何しよう♪♪

あ、英語のラジオも聴くか!

もう何だかやる気にみなぎってる今、さっさとネットをやめて実行に移さないと!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うぉっと

もうテンションあげるためになんだかいろいろ書いてしまおう。

私は文を書くのがそこそこ好きだったりするわけです。

小学校(?)の頃から、いろんな本を読んでて、その影響もあるのか、結構本気で小説家になりたいなんて思ってた時期もあります。

まぁ今でもその夢は完全には捨ててないですけどね

だから、何かあるととりあえず書いてみよう、なんてそんな立派なことは思ってないですけど、なんとなくこういう風にブログで書いてみたりすると、おぉ、私はこんなこと思ってたのか、と書く際に気付いたりして、なかなかべんりーブログですな。

私は結構一人凹みやすい人間で、もう年中なんらかでへこんでたり、鬱になってたりします(笑)

それはやっぱり、なんだかんだで引きこもる(いや、そんなひどいのじゃないですよ。単に家にいるのがそこそこ好きなんです)傾向にあったり、出不精だったり、いわゆる発散する場所がないのかなぁ??

といっても、別に根暗な性格でもなく(おそらく)、友達とは人一番おしゃべりーしたりするし、なんだ、喋る時と喋らない時の差がでかすぎるのかな??

ま、深刻になりすぎとか、コンプレックスを持ってるとか、いろいろあるんだろうけども、なんだ、どうやったら解決するんだ?性格の問題だしな。。。人に弱みを見せるべきか??

友達曰く、私は人に弱みを見せないタイプ。

ん、っていうかそんな弱いとこ見せちゃ負けじゃん??(笑)

だから、私は余裕がある人間なんですよ~なんて振る舞ってるつもりもないぞ??

じゃぁ結局私はなんだ??

う~ん、いつもの3倍増しぐらいまとまりのない文になってしまった。

これじゃぁ小説家への道は果てしなく遠いな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとも

テンションが下がってしまった・・・

もうどうしようかってぐらい鬱状態だ(T_T)

今日学校で行われた懇談会で、院卒で就職した方の話をたっぷり聞いたら、今やるべき事というか、そういうものがはっきりして、ついさっきまでは晴れやかな気持ちでいっぱい☆だったのに、いざ院についての資料とか、読んでたら、一気にテンションダウン。。。

私こんなんでいいのだろうか。

ふとこの前卒論発表の時もらった冊子を見たんです。

なんか参考になるかな、って思って。

そしたらさっぱりー

もちろん、学部3年生で、修士論文を完璧に理解なんて無理な話(?)だと思うんです。

でも、私にそんなのが書けるのか、っていうか研究って何よ、な気分になってきてしまった。。。

私の中で院進学がマストなことだったりするので、この凹みようははんぱない。

とりあえずやれることをコツコツやっていくしかないんだけどさ。

あ~。長期休みになると、友達となかなか会わないし。私は引きこもるし、もうどうしようもなく悪いサイクルになる。

はぁ、来週も就活関係で友達に会うから、その時にいろいろ話して発散するかなぁ。

っていうか、またぱぁ~っと遊びたい(>_<)

去年はランドとか、スキーとかあとは水族館とか??結構イベントあったけど、今年はまったく予定無し。

みんな忙しいからね。

それでまた、余り予定のつまってない私は焦る一方・・・はぁ

とりあえず、マイペース。

自分ペースで頑張るしかないよなぁぁぁぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

滑稽

高3の時に使っていた参考書にこんなことが書かれてました

人が大きな夢に向かって努力する姿はとてもこっけいでムダに見えます.

その人の能力がそのレベルに達していなかったらなおさらです.

初めてこの文を読んだ時、衝撃でした。

よくもまぁ、こんな言いにくい事をズバッと言うなぁ、と。

まぁこれには続きがあって

でも,そのみっともない努力こそが不可能を可能にする唯一の手段なのです.あなたも奇跡を起こしてください.そういつかの少年みたいに.

と、まぁキレイにまとめはされてるんですが。

私は、プライドが高いせいか、滑稽に見られるのがものすごく嫌。まぁ、滑稽に見られて嬉しいやつなんていないだろうけどさ、人一倍強いかも知れない。

よく、自分に厳しすぎやしないか?みたいなことを言われたりするけれども、厳しいというかさ、格好悪くない人間を目指しているというか、満足できる自分を目指しているというか、そんな私にとってみればわりと普通・・・?

でも、この自分に課してるハードルっていうのは、人を判断する際にも用いられてたりするので、そう考えると結構厳しいのかも知れぬなぁ。

まぁとにかく、滑稽というのは、私にとって一番受け取られたくない印象。

でも、こういうのって、他人がやってて初めて気付くというか、結構相対的に気付くモノなのかな~とも思ったり。

というのも、昨日見たトーク番組、というのかな、そういうので、とあるゲストの方が話してたんです。

その方は音に敏感とかで、カーナビとか、もうこいつが喋るって分かってても、びっくりしちゃうらしいんです。

と、まぁそんな感じで音、というか耳(?)に関するような話が続いてた。

で、最後の方で急にサザエさんのエンディングの話に。

サザエさんのエンディングの歌の歌詞。

サーザエさん、サザエさん。サザエさーんは愉快だなー♪

これです。この部分です。

この部分、そのゲストの方は小さい頃からこんな歌詞だと思ってたらしいんです。

サーザエさん、サザエさん。サザエさーんは愉快旦那ー♪

えぇ、そんなに変わってないですけど、最後の部分、だな~が、旦那~に聞こえてたらしい。しかも、なんでサザエさんが旦那呼ばわりされてるんだろう、なんて考えてたらしいんです。

で、その人、自分でこんな感じで分析していました。

私、すごく耳がいいから、こういうことが起こっちゃったんだと思います。

他の出演者ポカーン。

いや、あなた、それは耳がいいから、とかそういう問題ではないのではないかしら??

確かにさ、違う風に聞こえるってことはあると思うんです。いや、サザエさんのこの部分に関しては私はまったくそんな風に聞き取ったことはないですがね?

でもさ、それってさ、前後の意味から違うな、とか判断したりするじゃないですか??

特に、今回の場合、最後に旦那~なんて来るわけが絶対にない。

明らかにだな~でしょ??他の出演者も、だっな~とか、ちょっと溜めて歌ってるから、そういう風に聞こえたのかもね?みたいなフォローを入れてたけどさ

まぁそういうことを、自分で分析して、こうだと思う、なんて発表したりするのが実に滑稽。間違っている理論をマジメに発言するところが、他人からみたら滑稽に見えたりするわけですよ。

そういう私も、結構自分のことや、まぁ他のことも、理論付けて結論を出したりすることがある。しかも、主張が激しいから、何度と無く失態を演じていることもあるんだろう。。。と思うと、もう恥ずかしくてしょうがない。

だから、最近(?)は結構ぼかしたりもする。

ぼかすというか、完全に”私個人の意見としては”みたいな、う~ん、一般的には通用しないかもしれないけど、私はこう考えます、みたいな感じかな??

あ、あれだ。”もしかしたら、~なのかもしれないなぁ”みたいなのか!いや、私そんなこと言ってるかなぁ?(笑)

まぁこんな文を書きつつも、この話が明らかに読み違いだったりすると、また恥ずかしい。ので、最後に一言。

これは全てフィクションです

うん、全然意味が分からなくなったな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生きてこそ

Kiroroの「生きてこそ」という曲。

最近ネットで聴いて、イイ曲だなぁ、と思ってました。

で、昨日のカラオケで発見。

「昆虫王者ムシキング」で使われてた歌だということを。。。

この歌の良さを友達に教えるために、力説してたら、そんな注釈があるものだから、ほんとにイイ曲なのかよ~?ムシキングだよ??と意味不明に疑われた。。。

最近は、アニメの主題歌も結構すごい歌手が歌ってたりする。

スキマスイッチの「ボクノート」もドラえもんで使われてたし、たまにふと見るNHKのみんなのうたでもTUBEやら、宇多田ヒカルやらが歌ってたり・・・

すごいな、おい。っていうか時代変わったな!

と思わずにはいられません。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

なんだか

久しぶりな気持ちだ☆☆

まぁ最近ネット時間が激減して、嬉しいんだか悲しいんだか、もうよく分かりません。

昨日は、卒論発表会に参加(研究室の先輩のを聴いただけ)、その後暇だったので、とりあえず気が向くままにプリクラ(これは一応友達の誕生日記念)撮って、カラオケ行きました。

私にもまだこんなに若い一面があったなんてびっくりです☆(笑)

3時間、女3人でカラオケ☆

ひたすら声が低い曲ばかりチョイス☆

っていうか、なんとなく知ってるでチョイスしすぎて、完全オリジナル化☆☆

まぁ散々歌いまくった後で、来週学内で行われる企業説明会の申し込みのために学校に逆戻り。

急に現実に戻る就活生。

でキャリアセンターに行って、用を終えた、と思ったら友達に遭遇。

とりあえず延々と喋りまくりました。

もうなんだかよく分からないけども、最終的に7人の友達の輪が。。。(笑)

ん~まぁなんだ。アレだ。

楽しかったから、良し!

若さ最高☆

7人と言っても、大半の時間、5人で喋ってた。

で、内4人(私含め)はいつものメンバー

だから、残りの1人に散々・・・愚痴?

いやいや、私悪くないネ(笑)

その1人は同じ学科で、去年の2月、学校主催(とでも言えばいいのか?)のスキーに参加した時(定員100名、完全お遊びです)に同じく参加。

友達がマフラーを忘れそれを届けてくれたことで顔見知りに(その時うちらは相手のこと知らなかったんだけど^^;)

で、まぁそれから約1年の間、友達が親しくなったりとかで、ぼちぼち喋るように。

うん。昨日初めてこんなに喋ったかな♪

学科が同じでも、知らない人ってまだまだいっぱいいて、しかも研究室6人だから、その子の友達、とかで輪を広げておくしかない、となかなかどん欲な人脈作り(笑)

まぁね、アレです。卒業アルバム(なるモノが存在するらしいが)で最初で最後の出会いって、なんとなく寂しいじゃん??みたいな感じ??

研究室入ったら余計人と関わり持たなそうだし(引きこもり傾向アリ☆)、今の内に・・・(えぇ、ちょっと遅いのは分かっています。。。)

それにしても、もう2月なのか。

ほんとに早い。大学生でいるのも後1年。びっくりだ。

残りの1年は、今までの3年とすっかり生活とかも変わっちゃうだろうけども、これからも友達とわいわい楽しめたらな、と微妙にしんみり(笑)

とりあえず、明日もまた学校だ!スーツで登校だ!!

また図書館行こうかな♪

恋愛しんだーん☆

(↑とあるブログから発見☆、面白かったのでリンク貼ってみました。

恋愛偏差値70以上のハズの私が、ランクFという大失態。。。

あれぇっ?おかしいな・笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チンゲンサイ祭

好きでもないのに、夕ご飯にチンゲンサイがえらい出てました。

なんの嫌がらせでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ワンオブマイフレンズ

ふと友達ともこみちトークをしていた時・・・

私「もこみちって独特な顔してない?」

友「独特・・・って言えばほんこんだよ!」

また

私「なんかね~優男みたいな顔が好きなのかなぁ??」

友「今田耕二みたいな?」

・・・

こんなこと言う友達もまだ21歳です☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか

書こうとしてたのに、うっかりしてたせいで内容忘れちゃった(>_<)

う~何だったけかなぁぁぁぁぁぁ。。。

思い出しても、きっとまた書くとなったら忘れるんだろうな・・・

あぁぁぁぁあああ!

今度はメモっておくかな(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジャンボー!!

あいのり!ヒデ!

ついにカヨとカップル成立~☆

カヨは旅してた時よりもキレイなおねーさんになってて、久しぶりに見てテンションあがっちゃいました(オヤジかヽ( ̄口 ̄))

それにしてもさ、ヒデがお店開いたこととか、後はあいのりメンバーが帰国後もなんだかんだで交流あることとか、最近はそれぞれのメンバーがブログ持ってたりして、結構有名。

だからかな、ちょっと新鮮味に欠けた。

情報がありすぎるってのもおもしろくないな、と思ったできごとでした。

(そういう私は、ブログ、日記、メール、実際の会話等ネタがかぶらないように努力してるつもりです。同じ話でも違う観点から話すとかね。わざわざそんなことする必要もないけどさ、常に楽しい気持ちでいたいじゃない??・笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

いざというとき

の声がものすごく低い私です。

例えば転けそう、とかぶつかりそう、とかそういうときです。

可愛らしく

「きゃっ」

とか言ってみたいモノです。

今日も(ってもう昨日か)、エレベータから降りようとしたら、先生とぶつかりそうに。

その時おもわず

「うぁ゛っ」

まさしくこのような声を発した私です。

だいたい先生に向かって(仲良い先生だったけども)の第一声がうぁ゛っってどういうことやねん。

あ、まぁ2回目ですけどね。

そんな声を出して驚いた後に、取り繕うように

「あぁ、あぁ、こんにちは」

おそいっちゅーねん。

とりあえずいまのところは、笑って許してくれそうな先生としかそんな目にあってないので良しとしますが、この先脂ぎっしゅなお偉いさんとぶつかりそうになった時のために練習しておきます

「きゃっ(*>ω<*)」

人生最大の課題がまたできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足痛

まだ靴なれない・・・

足いたいよ。。。

ということで、昨日頑張って行って来ましたよ~説明会。

新宿駅にスムーズに着いて、迷う前に駅員に場所を尋ねる。

で、意外と簡単な案内に安心しながら進行。

矢印の書かれた看板に目的のビルの名前発見!

進む。進む。進む。。。迷う。

ここどこぉっっっ??????

説明会の会場は、とあるビルの23階。

だから、23階以上ありそうなビルを目指す。

大量に存在する。。。。。。。。。。。

これだ!と思ったビルの前に到着。

開始30分前。

余裕じゃん♪♪♪・・・これ、都庁じゃん!!!!????

ちくしょう。千葉県庁はもっとちっちゃいビルだぞ。

こんなにでかくないんだぞ(T_T)

近くの看板で場所確認。

途中曲がらなきゃならなかったのに、直進してきたのが原因。

一本道違うことが発覚。とりあえず、都庁を横切って向こう側にある。

来た道を戻るのがしゃくで、前進してから曲がることに。

曲がった・・・ら、これどこまでが都庁よ!!!

再び迷子。。。。。。。

看板を発見し、もう一度位置を確認しようと思ってたら、前方から、地図らしきものを持って、明らかに何かを探しているような、就活生っぽい人を発見。

きっとあの人も私と同じ所に行くに違いない!!!!

一足先に地図を確認していた人が、右の横断歩道を渡ろうとしてた。から、地図を確認後、私もその人の後ろへ。

が、信号を待っているうちに、もう一度確認に戻るその就活生。

間違いに気付いたらしい。。。そして、その人の連れっぽい人が、こっちだった、と違う方向へ・・・

えっっっ・・・裏切り者ぉっっ

仕方なしに、間違っているだろう方向へ進んでみる。

その途中歩いてたおじいちゃんに聞いてみる。

そしたらこんなアドバイスくれました。

あそこの地図見てみたら???

・・・・はい。

仕方なしにもう一度地図を見る。が、やっぱりよくわからん。

で、また直進。直進。直進。。。明らかに違う。

今度は中年のご夫婦に尋ねる。

あぁ~こっちじゃないわ、逆よ。

。。。逆!!!????

なんかね、スカートみたいなビルよ。

スススススス、スカート!!!?そんなビル今ここまで来る間、1回もみてないよっっ

急いで逆戻り。スカート目指して今度は左に曲がってみる。

が、明らかにスカートは発見できず。で、また人に聞く。

え?そのビル逆よ。

・・・・再び逆・・・(・・、)

でも、そこからはわりと分かりやすい場所で、その人のおかげで無事目的地へ到着。

うん。やっぱりだ。

私このビルきたことある。。。(T_T)

高2の時に、TOEIC受けにきたね、このビル。

まぁね、その時も迷ったから、しょうがないよね、2度目もまた迷ってもさ・・・

なんだかいろいろ書きたいことあったけど、ここまででもう結構な量になってしまったから、また今度書く気になったら書くことにしよう。

とりあえず、疲れちゃいました。

私は田舎もんで構いません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわっ

今日は初セミナー!!!!!!

初就活バッグの出番!!!!

珍しく一人で出陣するため、何気に緊張。

しかも今まで3回ぐらい迷ったことのある新宿・・・

あの駅広すぎるんよ~(T_T)

とりあえず、分からなくなったら速攻誰かに聞きます

むしろ駅員さんに案内してもらいます。

遅刻だけは・・・って筆記試験もあるんだ。。。

何出るんだろ・・・何もしてないっっっ

とりあえず気を落ち着けて頑張ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

あぁ

めっきりブログ書く気になれなくなってしまった私です。。。

300件達成を超スピードで成し遂げたかったのに・・・

あ、昨日就活バッグ手に入れました♪

ちゃんと買いに行ってきました♪♪

とりあえずバッグだけ手に入れようと思ってたので、ふっつーのお店に行き、(いつも行ってる店だから)、それっぽいものが売ってそうなところに、直行。

2つ目の専門店(う~ん、プラーレ?とかいうたくさんの専門店とヨーカ堂が融合してるようなとこだから)で、いろいろ就活バッグを発見。

そこで吟味。。。

一番私が気に入ったバッグは、値段も手頃。だけど、他に比べて何だか背が低い。

・・・これちゃんとA4のファイルとか入るのかな・・・

ものすっごいいろいろチェックしてたら、店員登場。

とりあえず無視する私。

それでも話しかけてきた

「どれもA4のファイルが入るようになってますよ~」

おぉ。とりあえず入るのか。でも・・・とりあえず封筒の類は入りそうにないな。。。

それでもいろいろチェックしてたら、店員

「ちょっと入れてみますか?」

とファイルを持ってきた。A4よりちょい大きめ

で、まぁぎりぎりだけど入った。

うん、ならいいや、これください。

意外と決断力の早い私。

勧めてた店員でさえ、えっ?買うんですか?的表情。

えぇ、私これ買います。

スムーズに会計。店員カバンを袋に入れ、私に渡す時

「ちょっと袋大きいけど・・・」

まぁ、確かにカバンにしてはちょっと大きめの袋

が、気にしないよ?私?

その後せっかく出てきたついでだと、うらうらしてたら気付いた。

袋でかい!

っていうか、気抜いたら袋床付いてる!

うわっ、だから店員謝ったのか!!!?

それに気付いてからなんだか楽しくなって、もうなんやこの袋!と思いつつも、散々歩き回ってやりましたよ、ハハッ

そういや、ついでによったブックオフ。

ペーパーバック(状態キレイ)が、105円で!

イソップ寓話集!

短編集になってて、こりゃいい!と思ったけど、挿絵が・・・かわいくない。

当分売れない(と信じてる)から、また今度行って(今月はちょくちょくその駅通るから)気が向いたら買うかな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再放送

昨日は散々ふて寝した後、散々テレビを観ていたダメ人間です。

久しぶりに昼の連ドラを観ました。

そして、ドラマの再放送を2本ちょい見ました。

もちろん19時からもいつもの通りテレビを見続け、挙げ句の果てにDVDまで・・・

どんな映像好きやねん、私

まぁ、面白かったからいいんです。

こんな日があってもいいんです。

たとえ勉強が進まなくても・・・(・・、)

ペーパーバックを読もうと決め、今日スタートしました。

なかなか興味深い話だったモノの、テレビにはかないませんでした。

今日は起きたら買い物。。。に行くかもしれないので、またあんまり進む気配もなく、

いや、頑張ります。たまには頑張ってやります!!!

なんだろな。。。最近携帯まで壊れそうでさ・・・

とりあえず、電池が1日で切れるようになってきたのと・・・保存メール数が減ってきた・・・

とりあえず500件受信メールが保存できるハズなんです。が、最近ふと数字を見ても増えてない。

とりあえず400件以上はあまり見ない・・・

なんかさ、パソコン壊れ、この上携帯まで壊れたら私もうやってけないよ。。。

怖いよ、怖すぎるよぅっっっ

現代っ子。こういうとこで弱い。と気付いた。

情報系だしさ、しょうがないよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »