« うっかり | トップページ | ある意味 »

ようやく

病院行って来ました。

1時までのところ、12時に自宅を出発という余裕を見せ、雨でびちゃびちゃになりながら病院到着。

診察ついでにインフルエンザの予防接種を受けようと試みた結果、熱をはかり終わらないうちに名前呼ばれた。。。

早っっっ

へっ?私このまま?体温計持ったまま入室??

まぁ単に連絡ミスで呼ばれちゃっただけなんですけどね、とりあえず計り終わってから入室。

で、どうしました?と聞かれ、症状を話した結果

あぁ、湿疹ですね

えっ?それだけ?あっさり?こんなに悩んでたのに?

なんだかですね、まぁつめた~い空気にさらされて、皮膚がやられたらしいです。

そんなにデリケートだったのか!!!?

と思いつつも、なんだかあっさり解決しちゃったことにちょっと不満。

女性の方は特に洗顔をきっちりやるから、肌の脂がなくなっちゃうんだよね。だから、そんなに汚れてない時ははぬるま湯で洗うだけにするとか・・・

無理!

絶対無理!!!!!

正直なところ、そんなに顔が汚れるとは思わない。が、洗顔料で洗わないと落ち着かない!!!洗った気になれない!!!!!!!

夜は化粧を落とさないとならないから、がっちり洗顔。

朝はこれからみんなに会うんだから、とがっちり洗顔。

いつ手を抜けばいいんですかね??そんな時間は私にはきませんよ?

休みの日だってさ、もう冷水とかでいっちゃいたくなるぐらいばっしゃーんと。。。

とりあえず漢方薬と塗り薬を処方されました。

なんだかものすごくまっずい薬出されちゃいました。

粉薬はやめてください・・・

私は小さい頃から薬は粒、だったんです。

幼稚園か小学校かそれぐらいの時にかかったおたふくかぜの時にすでに粒の薬出されてたぐらいですから、もうそれは歴が長いですよ。

・・・その時2つ上の姉の薬はシロップだったのにさ。。。

まぁ粒状の薬って慣れちゃいさえすれば、あんないいものはない。

なんてったって味が分からない!

粉なんてさ、もうもろに味が分かっちゃうわけでしょ?

しかも、なんだか口の中にすごい残るし。っていうか、むせそうになるし

オブラートなんかうちにはないしさ(親曰く勧められない一品らしい、オブラートは)

まぁそんなんだから、粉にいい思い出は全くなし!

むせた思い出しかなし!

はぁ。あと29回この薬飲まなきゃなんないのか・・・それだけが憂鬱だよ・・・

でもさっさとこの肌なおしたい!頑張る!

|

« うっかり | トップページ | ある意味 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153693/4823935

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく:

« うっかり | トップページ | ある意味 »