« この時間にして | トップページ | ようやく »

うっかり

出鼻をくじかれた・・・

ようやく病院に行く気になったのに。

今日は出ないつもり・・・なとこを外出したのに

5日まで休診

・・・図書館だけ行って帰りました。

所要時間1時間もかからずに帰宅しました。

昨年12月頭ぐらいからだったか、なんだか肌荒れがひどくてひどくて

最初は首だけだったのが、次第に顔までなってきちゃって、もうえらいことに。

さすがに化粧でも隠せないだろ、的地点までたどり着いてしまったのと、夜寝る時にかゆみに耐えられなくなってきたのと、冷静に考えて変なアザみたいになって残るのも困るな、とまぁこの状態になってようやく病院行きを決意。

しかし、いざ診察に行くとなり、どうするか、と。

化粧どうするか、と。

まぁ普通に考えて顔、首を診てもらうわけですから、化粧なんてしない方がいいに決まってます。というか当たり前?

でもさ、でもよ。スッピンで出かけられるぐらいならさ、私病院行き決意してないわけじゃん?

もうスッピンひどいわけじゃん??

まぁ化粧でも隠れるレベルを超えちゃったわけですが、やっぱり気休め程度にごまかしたいわけです。が、やっぱり・・・とひたすら悩んだ。

結果ファンデーションは少な目でフェイスパウダーでごまかすことに決定。

が、案の定ほとんど意味無し。が、いいんです。気持ちの問題ですから。

最後に髪の毛で必死に隠す。

えぇ、分かってるんです。肌に悪いことしてるって・・・

普段はメガネなしで出歩くのに、今日はメガネ装着。

タートルネックとマフラーで首を隠す。

最終仕上げとして下向いて歩く。。。私めっちゃ根暗じゃんっっっΣ( ̄口 ̄)

まぁそんなまでして出かけたにもかかわらず、今日は休診。

今日まで休診!!!!!!!!

はぁ。明日頑張ります。

またくだらない努力をして明日出かけます。。。。

|

« この時間にして | トップページ | ようやく »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153693/4812387

この記事へのトラックバック一覧です: うっかり:

« この時間にして | トップページ | ようやく »