« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

頭痛い・・・

寝過ぎて頭痛発生、を初めて体験。。。

めっちゃ痛い・・・(T_T)

今日は朝8時半過ぎに起床、朝ご飯を食べてから、再びひたすら寝てました。

もう体がすごく痛くなりました・・・

昨日で課題の類が片づいて、すっきり~☆な私ですが、とりあえず今日出かけるのはやめました。

明日でかけます。

今週土曜日に初説明会に参加するので、そのために早く就活バッグを手に入れなければ・・・

家から2駅のところの駅前が栄えてきたので、そこらで買おうかと。

で、ついでに図書館行って、まぁいろいろウィンドウショッピングもしてくることにします。

それにしても頭痛いな・・・どうするかな・・・今日一日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それにしても

こんな色だったのか~、と。

ノートパソコンが壊れて以来、2回目、のモニター接続をして、使ってるわけですが、ノートの画面とこのモニターで表示してる色が違ったりして、なかなか新鮮な気分。

まぁテンションは下がりっぱなしですがね?

昨日借りたコネクタを先生に返却(結局本体に繋がってたコネクタ使ってるし)

返すために研究室行ったら、ピリピリ

まぁ先輩達の卒研は今日までですからね。

すみません、タイミング悪くて(>_<)

今日は残ってた課題のために早く演習室へ。

予想以上に課題2つ終わったので、昼ご飯~なノリで退出。

それ以降特にやることもなく、帰宅しました~。

今「曲がり角の彼女」の再放送やってるんですよね~

私このドラマが異常に好きだった。

思わず着メロとったぐらい♪

この年に、イギリス行ったこともあって、なんだかいろんなこと思い出しちゃいました~

まぁその後ひたすら寝てましたけどね。。。

最近さ、家帰ったらとりあえずパソコン起動してメールチェックとかやってたわけです。

日課になってたわけです。

だから、家に帰ると、パソコンが壊れたという事実を突きつけられちゃって、予想以上にへこむ。。。もうこれが結構辛い。。。

でもさ、なんだかんだで、まだ課題残ってる人もいたり、就活で忙しかったり、構ってくれねーんだ、みんな(・・、)

だから、帰宅。

そしてふて寝。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日起きたら何しようかな。。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

悲しきことに・・・

またパソコン壊れました・・・

もう3度目です。。。

今日見てもらった先生には、こんなに壊れるパソコン見たの初めて、と言われました。

ふふっ、第一人者☆(泣)

今回は幸運にも(?)起動はできる。中身も壊れてない。ということで、これ自体もそのパソコンで書いたりしてます。が、あれなんです。壊れたのモニターなんです。

家のデスクトップに急遽モニターを接続。

仕方なしにめっちゃ遠い状況でパソコンを・・・

まぁね、もうじき提出のレポートのプログラムとかが無事取り出せたのは良かったよ。

でもさ、いい加減パソコン壊れすぎだよね??

ちょっとふざけんなって感じだよね??

修理工場へ送るたびに傷がついて戻ってくるしさ・・・はぁ

パソコン買い換えるべき??修理で大丈夫??

っていうか、無料で直してもらえんかもしれないのさ・・・モニターは高いらしくて。

もう今度は自腹だし。。。でもパソコン必要だし。。。

ぁぁぁぁぁああああああ!!!!

レポート書いておけば良かったよ・・・クスン

今日演習室に行って終わらせるかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レ・ポート

食えるんか?

うまいんか??

全然進まないよ?????

何書けばよいのだろうか。。。あはは

残念なことにWordまで嫌いになっちゃいそうです。

プロトコル・・・うへへ

はぁ・・・

そうだ、これは仮レポだ!

あくまでも仮!!!!!

いっちょ書いちゃうか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定は未定

今日はほんとにラストのテスト(英語)の勉強をさらっと済ませ

仮レポを提出し

DVDをチラッとみて

あ、その前に「Girls in love」読まなきゃ

で、最後マニキュアっと!

これで完璧☆

これが出来たら完璧(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっくん

最近ボケにわざとらしさを感じてしまう私です。

あ、桜塚やっくんの方ですよ??

私の中でやっくん=薬丸くんなんですけどね??

なんか出始めた頃は結構好きだった。

けど、最近はお客さん任せすぎになってきてるような?

まぁ形態は変わってないんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

演歌の女王

だっけ?タイトル。

なんか最近やたらCM見るけどさ、あの女王の教室を彷彿させるようなあのセリフ

「いい加減目覚めろよ」

これにはがっかりー

前のドラマがそこそこ好きだっただけあって、今回のこれは見る気になれない。

・・・天海祐希好きなんだけどな。離婚弁護士好きだったし。。。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

あ!

最近kiroroにはまり気味です。

今から本気でruby始めます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天才

松本人志の誕生ですかね??

初映画監督をされるそうで、記者会見の様子を今日の朝テレビで見ました。

いやぁ、すごいな。

内容が一切分からない。

とりあえず分かったこと・・・

ウルトラマンではないヒーローモノ?

全くわからねぇ!

ちなみに映画の制作発表が結構すごいものだったのは、北野武のように天才なのでは?と期待されてるそうだからですね。

う~ん、確かに雰囲気的にはそうであってもおかしくない。

いやはや、邦画はあんまり見ないんですけどね、私の中ではわりと注目作かも??

| | コメント (0) | トラックバック (2)

終わった~

終わった~テスト終わった~自由だぁぁぁぁああああ!!!!!!

残り英語とかレポートとか残ってるけども、まぁ良い。

うははははは~☆

昨日さ、昨日ね。この前買った(2日前?)買ったネックレス見てたら手作りしたくなっちゃったんです。

パワーストーンをこのネックレスみたいに!(?)

ネックレス買った店はさ、手作りのためのパーツみたいなのもいろいろ売ってて(しかもお手頃価格☆)、もうテンションが上がっちゃったわけですよ。

で、お店にいる時はそんなにテンション高くなかったんだけどさ、まぁテスト勉強中故に?

ものすごいテンションあがっちゃって♪♪

残念ながら今日からそのお店はお休みなんだけどさ、もう店再開したら速攻で買いに行っちゃいそうだ・・・

今日、帰りに友達が時間が欲しい~

と言った直後に、今一番欲しいモノは・・・愛情かな、と言ったことに笑っちゃいました。

えぇ!時間じゃないの!!?(笑)

まぁ改めて考えたら、っていうか、時間より愛情の方が大事よねん♪

今日帰りに大学の門の前で友達と3人で立ち話をしていたら、そこを通って行った(私は気付いてなかった)友人から友達の携帯にTELがあり、そんなとこで話してたら怖いよ、なるようなことを言われ、その後すぐに帰った私でした。

だってさ、楽しかったんだもん・・・(・・、)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マニキュア

もうボロボロだけど、一から塗り直す時間ないよ~(T_T)

明日はごまかして行くしかないな。。。

あした~は、最後のテスト日(月曜にもあるけど、それは心配してないから~♪)。

2つ残ってます。

持ち込み不可が二つ!!!!!

なので今日は仕方なく一日中引きこもって勉強なんかしようと思ってやってました。

はい、11時半に途中休憩で寝てましたけど。。。

いや、最近寝過ぎで眠くてさ。プリントをひたすら読んでたんだけども、もう全然頭にはいらーん、ってことで、1章終わって寝てたわけです。

えぇ、30分も寝てませんよぅ(・・、)

で、お昼やーすみはウキウキウォッチング♪をした後再開してたわけですが、もうこれが。

ほんとに頭に入らない。。。。。。。。。。。。。。。。。。

なんでやねん、ってぐらい同じところを繰り返し読む。読む。読む。。。

そのせいで進度がめちゃめちゃ遅い。もう遅すぎ。

で、全部読み終わって、演習問題一通りやり終わって、講義で使われてるスライド確認するかな~で、今にいたってるわけです。

はぁ。

この後はスライドを確認し、もう一つの方に取り組みます。

このテスト、っていうか、この講義の先生は私はずっと苦手。

1年の時にあんまり講義を聴いてなかったせいで、結構ちんぷんかんぷんなとこもあったり^^;

そのわりに、テストの成績良かったり~・・・

だから妙にプレッシャー。

テストの点数等を直接聞いたことあって、顔ばれてそうだし、何てったって2年の時の講義で一番前の席に座ってだだけで、あの子達は(友達と3人で座ってたから~)真剣にやってるよ、なんて言ってたらしいし・・・

ひぃっ

まぁそのおかげか?講義中ふざけててもそんな印象悪くなったりしないんだけどさ~

はぁ~あ。憂鬱だ。。。

でも、明日が終わればほぼ休み~♪

就活とか院試とかやらなきゃなんないのはいっぱいあったりもするけども、とりあえず遊びます。誰か遊んでください。

さて、残りやりますかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩崎良美

あ、「タッチ」を歌ってる方です(若い子は知らないか~?)

私この方がタッチを歌ってると知る前に、昼の連ドラで知ったわけです。

しかも、その役は結構ひどい役だったんです。

けなげな主人公をいじめる役??

だから、なんだかそういうイメージがついちゃって、タッチを歌ってる方!と知った時にはそれはびっくりしました。

今はそのおかげでイメージが薄れているけども、私は結構ドラマの役とかでその役者さんを嫌いになったりする。。。

私が影響されやすいだけなのか、役者さんの演技がうますぎるのか・・・

後者、ということにしておこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東っこ倶楽部

あ、真鍋姉さんのとこのブログのネタです。

マジでおもしろいです。彼女は天才です。かな~りオススメ☆☆

今日はついに買っちゃったんです。

テスト終わったら買う、と決めてたご褒美

・・・えぇ、まだテスト終了してないですけどね。

だって、だってさぁ~行こうと思ってた店、テスト後だと休みなのよ~

仕入れのために店閉めちゃってる期間に入ってるのよ~

そりゃ、今買うしかないじゃん??

チャンスは逃しちゃダメじゃん??

元々ブレスレットを買おうとしてたのに、なかなかイイモノ見つからなくて結局ネックレス買っちゃいました。

もう買うつもりで行ってたわけですから、何か買わずにはいられなかった。

そして、気に入ったネックレス見つけちゃった。

まぁ、お店のおじさん(お兄さん??)にお茶出されちゃってさ、飲みながらごゆっくりご覧くださ~いなんて言われちゃったからさ、小心者の私は何も買わずに出るなんてできなかった(笑)

でもね、イイ買い物した(気がする)

とりあえず満足だし☆☆

さぁ~て、残りのテストの勉強やりますかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウカール

私カールは手がべたつくという理由からあんまり好きじゃないけれど、大学受験時の携帯にはウカールくんがたくさんいました。

あ、今の携帯にも入ってる。カールおじさんの動画。

最近いろんな種類のお菓子が増えているけれど、前からおなじみのキットカットにはえらくお世話になった。

・・・五角(合格)マグカップとか持ってますぜ(笑)

それを買った時、親はちょっとビビッてたらしいですけどね。

間違って割っちゃったらどうしよう、と

結局受験期にちょっと使ったまま、今ではあんまり使ってません。結構量入って便利ではあったけれど(ホットカルピスを大量に飲んでた記憶が・・・)、まぁ五角形ってそんなに便利な形ではないからね(笑)

今日なんだかチョコレート食べてぇぇぇ、な気分で帰りにマツキヨよって、チョコレートを物色してたらさ、GABA発見したんです。ちょっと値段下がってたんです。

で、あぁこれうまいよな~な気分で手に取ったら、まぁ受験色だったわけですよ。で、思い出しちゃいました。

ストレス社会で闘うあなたに。

受験生の皆さん、がんばれ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

バレンタイン

今日買いたい物あったため、イオンの食品売り場に行ったら引っかかった・・・

チョコレートコーナーに。。。

やばい。欲しい!!!

もうめっちゃカワイイし、うまそうだし、ユニークだし。。。

誰かくれよっっ。私にチョコくれよっっ

ぎぶみーちょっこれーとぉぉぉぉぉおおおおお!

でもさ、誰かにあげたくなっちゃったよ。

なんかさ、こんだけいっぱいあるとさ、もう思わず買いたくなっちゃったよ。

でも、毎年(あ、大学受験の時は違ったけど)手作りしてたりして、はぁ・・・買う機会無い・・・

あ~あ~あ~欲しいよぉぉぉぅ

先生にでもあげようかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (6)

偏差値70以上

あ、私の恋愛偏差値です

こんな高い数値をたたき出して、この上なくしょっぱい気持ちでいっぱいです

・・・20とかだったらさ、あぁ~ならしょうがないよね、とか言えるじゃん??

こんな高いのになんでよ??

頭でっかちになってるんだな、はぁ・・・(もうよくわからーん)

あ、最近ネットでめちゃくちゃ音楽を聴いてる私ですが、聴いてて思うんです。

なんでこんなにも簡単に切ない気持ちになれるんだ~~~!!!(笑)

なんかさ、もう感情移入しすぎ??

びっくりするぐらいいろんな情景が頭に思い浮かべられるよ??

はっっっ、想像力がたくましすぎ?????

なんかさ、別にそんなに病んではないと思うわけですよ。

そして別に切ない恋をしているわけでもないと思うわけですよ。

なのに、だ。もうもう~うぅぅぅぅぅうううううう(泣)

音楽ってさ、なんだ。メロディーがついてるからか?心に入ってきやすいっていうか?

私は、音楽で自分の気持ちを表現しようってタイプではないわけですよ。

っていうか、無理。できない。

なんだろ。自分の気持ちを表現するのが、すごぉぉぉ~く恥ずかしい年頃というか?(いや、単に私がそんな性格なだけ)

日記にですら、本音を書いたことがないという強者だったり^^)b

・・・いやぁぁぁぁぁぁあ

だからですね、いや、だからか、他の人の表現に感情移入しやすいのか!

・・・なんか、この文章まとまりないな。我ながら。

ちょっと自分の考えがまとまってないや。

これが今の私、ということで(笑)

恋愛偏差値を測ってみたい方はどーぞ☆

↑ちょっとリンク貼るのをやってみたかった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナウシカ

テレビで久石譲さん見ました。

ジブリ好き☆にとっては、めちゃくちゃ有名な方(あ、ジブリ好きじゃなくても??)

あの人の曲めっちゃいい~~☆☆☆

最後の方でナウシカをピアノで弾いてた。。。めっちゃ感動~☆☆☆☆☆!!!!

なんかさ、ハウルの曲とかもうすごくない??

基本そんな音楽詳しくないんだけどさ、そんな私でもすごいと思うんだもん。

こりゃ絶対すごいよ!!!(笑)

なんかさ、1つの曲なのに、いろんな顔を持っているというか??

宮崎監督がそういう注文をして作った、って話だけども、もうほんとに表現できてるっていうか??

すごい!!!!

陳腐な言葉しか思いつかない私が悔しいぐらい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブロッコリー

私的に最後のあの場面は

”まずっ”

と言って欲しかった。。。

と、ですね。これはドラマの話です。

昼間にですね、ヤングシナリオ大賞ってのやってたんです。

私なんだかんだでこういうの大好きですから(まぁ偶然かかってたのきっかけではあったけども)、観たわけです。

そのタイトルも「ブロッコリー」

簡単に内容を説明すると・・・

主人公のいなほは高校生。演劇部所属。

今度の大会でやることになった「ヴェニスの商人」のヒロインに選ばれる。

しかし、そのヒロインにはキスシーンが。相手は部活の女の先輩(女子高ですから)

主人公はキスシーンをどうしてもフリにして欲しいと、部長に懇願。というのも、まだキスの経験がなかったから。

”ファーストキスは好きな男の人としたいんです”

それを聞いた部長が一言

”立ち稽古まで2週間あげるから、それまでに済ませちゃいなさい”

主人公には家族ぐるみでつきあいのある男の友達が(幼なじみ??)。

友人は彼でいいじゃん♪というが、いなほはイマイチ・・・(あいつは、男に見えないよ)

そんな時、マフラーを落としたのをきっかけにサーファーの男の子と知り合う。

そして出会って2日目に付き合わない?との誘いを受け、デートすることに

しかし、いなほは何となく嬉しくない模様。

ある時、幼なじみが彼女らしい女の子と二人でいるところを目撃。

それが原因で幼なじみと軽い喧嘩状態まで。。。

そんな状態の時に、いなほは彼氏の家に遊びにいく。

いつもと違ってはしゃいでいる様子のいなほに、彼氏はキスをするが、いなほはこんなの嫌だ、と逃げ出そうとする。その時

”好きな人とキスしたいと思うじゃん”

と、彼氏に言われ、何かに気付く

家でぼーっとしている時、幼なじみが指を骨折したことを親から聞く(バスケで1年生ながら選手になっていたにもかかわらず)

それを聞いた途端心配になり、幼なじみの家へ向かう。

しかし、彼は留守。そこでいつも会っていた公園へと。

案の定彼はそこに

励まそうとするいなほに対して、彼の方は気にしてない風を装う。そして帰ろうとする。

ちょっとまった、と思いいなほが追いかけていくと、そこには彼とその彼女が・・・

その光景をみて失恋に気付く。

そして次の日。いなほは相変わらず遅刻気味に演劇部の練習に。

その時、食卓にのっていたブロッコリーを一つ掴み外へ。

そして、自転車に乗る時にそれを食べ一言。

”おいしいじゃん”

とまぁ、いろいろすっ飛ばして書きましたから、ブロッコリーってなんやねん、って感じですがね、とりあえず、幼なじみが頻繁におすそわけ、としていなほの家にブロッコリーを届けてたんです。で、いなほは過去の経験(虫が入ってた、とかで)ブロッコリー嫌い。とそんなエピソードがあるんです。

まぁブロッコリー=幼なじみみたいな感じで、随所随所に効果的にブロッコリーが登場するわけですよ。いなほの幼なじみに対する気持ちの変化をうまくブロッコリーで表しているというか??

だからこそ、最後にブロッコリーを食べた時に、”まずっ”と言うことを期待してしまっていた。。。

だってさ、結局のところ、いなほは振られたわけでしょ??

サーファーの子とも結局ダメになっただろうし。

ってことは、幼なじみに対してちょっぴり苦い気持ちを抱いてるはず。

だからこそ、最後に”まずっ”って言うことによって「結局あいつはそんなにイイ男じゃなかったのよ、だから結ばれなくて正解」みたいなさ、そういう強がり、なイメージを出して欲しかった。

って、私はなんでこんなに分析してるんだ??(笑)

それにしてもですね、自転車とか、ブロッコリーとか、視覚的な効果がうまく使われてて、なかなかだと思いましたよ。

確かにちょっとベタ~な感じのところもありましたがね、やっぱりそういうところもないとね♪

いやいや、若い才能って良いですね☆(って、これは一体どのくらいの年齢の人が書いてるんだ!!?・笑)

| | コメント (0) | トラックバック (4)

悪女

今日、信じていた先生から悪女扱いを受けた私です。

・・・信じてたのに!!!!!

今日は研究室の先生のとこに相談をしに行き、その後友達の研究室へ。

そこの研究室は私の元第一希望☆なとこだけあって、先生ともわりと仲良しだったりして、先生とどうでもイイ雑談してきました♪

はぁーやっぱりこっちの研究室にすれば良かったかなぁー。。。

なんて、思っても口には(あんまり)出してませんよ??

なんかね、雰囲気?が

我が研究室は、先生が結構マジメなとこがあって、全体的にキチッとしてる感じ。

今日も相談してるときも、微妙な黙。

えぇーっと。。。

話はおもしろいのになぁー

バカ騒ぎとか出来ないよなぁー

メンバー少ないよなぁー

いやいや。

いいとこもいっぱいあります。

ちょっとテンションが低かっただけです。

さて、この土日はレポート仕上げなきゃな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よっし!

祝200件☆

いやぁ~、もうそんなになりますか。

なかなかなペースで書いてますな、私。

このブログを始めたのが、去年の9月ですか。

とりあえずまだ200日は経ってないハズ。。。

よっし!よくやった!!

まぁ、たいしたことは書いてないんですがね。

いろいろうぁぁぁぁぁあああ!と思ったことを書いたりと、ストレス発散?な感じにもなったりと。

これからはですね、なんだかおもしろ~い☆

って思われるようなこと書きたいですねぇ。

頑張りますかねぇ。

うはは~

300件はより早く達成したいですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お子ちゃま

最近大変(?)だった、人間関係の方が解決(?)な感じにきました。

まぁ、めでたし、めでたし☆な気分ではありますが、今度は私がやばい。。。

いや、何となく積もりに積もったもの??

なんだか良く考えたらこの前のアレ、どうなの?

みたいなさ。。。はぁ

私は一度そういう気持ちを抱いてしまうと・・・

あ~あ!

みんなが一段落着いたとこに、また問題を起こしてはならぬ。。。

絶対にならぬ!!!!

気を付けます。

うっかりシカトとかしないように気を付けます。

大人になります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くりまんじゅう

うまかった。と

さて、今日のテストは2つとも無事に終わりましたよ~☆

昨日1時過ぎまで頑張って書いたかいがありました。

とりあえず(漢字間違いを除けば。。。)そこそこできたかしらん??

今日からはしばらくレポートに従事することにします。

今日の帰りですね。ふとコブクロ聴いてたわけです。

全長5分2秒の曲を聴いてたわけです。

で、1曲リピート設定をしていたから、ひたすらその曲を聴いてたんですが、ふと前駅(最寄り駅一歩前)の時に、また曲が始まった。から、ついでに隣の駅まで何分かな~なるどうでもいい疑問が発生し(一応3分と表記はされてる)、時間を見ることに。

30秒ほど進んだところで、電車が発車。隣の駅まで・・・2分ぐらい??

あ~、まぁそんなもんかな、と思いつつ、その曲を聴き続けてたら、さらにどうでもいい事を思いついた。

このまま、この曲が終わるまでに家に帰り着くかな・・・

普通に考えたら無理。電車ですでに2分以上経ってるし、家まで早くて3分。

でもとりあえず地味に挑戦。

ちょっと急いでみた。

ら、やっぱり家までは無理だった^^;

もう一度その曲が再生し出して、それの40秒進んだあたりで到着。

あ~結構足りない~

って、なんて暇なことやってんだ、私!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

きょーの

テストが終了したら、中休みに入ります。

今度月曜提出レポートが1つ。金曜テストが2つ。

そしてその次の月曜テスト1つ、レポート1つ。

で、31日レポートが1つ。

まだまだたくさんありそうだけれども、来週は月曜日課(英語だけ)・土曜日課(休み)・月曜日課(英語だけ)・土曜日課(休み)・金曜日課、な感じとわりと時間に余裕があるので、とりあえず今週は演習レポ(月曜提出の方)を頑張るのみ。

演習レポートはそこそこ好きだけれども、なかなか進まないのが常でして、実際現在もプログラムに悩み中。。。

なんだか先生の採点が厳しかったりもするので、気合いを入れて書かなければ・・・と思いつつも、書くためのプログラムが完成してない。。。

あぁ、妥協点をどこに持ってくるかなぁ^^;

芥川賞が決まりましたね。

23歳の方ですか。

若い方が受賞されると(年が近い方)、やっぱり嬉しかったりするし、励みにもなったりします。

私も活躍していく人になりたいぃぃぃぃいいい!!!

はい、簡単に影響を受けました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調子にのりました。

はい。休憩という名目でネットです。

はい、メール打ってました。

はい。。。肝心なバイトメールはまだ打ってませんが。

持ち込み用紙の目処がたち、正直もうわぁっ!!!な気分とともに、手がどうしても痛くなったので気分転換です。

これ打ったら最後の詰め頑張ります。

はい、一応やります。

今回さ、友達の持ち込み用紙を見てる限りだと、結構余裕気味だったんですよ。

余白が。

で、字あんまり小さく書かなくても大丈夫だよ、と言われてたから、1章で結構デカめに書いた。ら、案の定足りない。。。

なんだかさ、ああいう紙書いてると、あれもこれも分からない気分になるんだよね。

えっ、これテスト中に聞かれたら書けないかも知れない。。。

みたいな不安にかられるからさ、やたらめったら書く。

ひたすら書く。

そのせいで、また今回もえらいことになっちゃいました。

しかも、こういう時って、だいたい書かなかったことが出たりする。

あはは~☆(T_T)

はぁ。後少しやりますかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒っ。。。眠っ

昨日、というか今日の2時頃まで起きていたおかげで(あくまでも勉強していたわけではない)、今日のテストはそこそこいけた(と信じてる)

今日は明日の持ち込み用紙をだだっと書いて、演習の方の用語なりをちらっと確認して、さっさと寝たいです。

あ、その前に

さっさとそれらを実行に移したいです。

今日はある講義で、我が手帳を見ていただけで、マンガを読んでいると間違えられた私です。

スポンジボブだからって偏見もいいところです。

後に先生に文句を言ってやったところ、だって前期の時机にマンガ重ねて置いてたじゃん。。。

などと言われましたが、言っておきます。

2冊ぐらい置いてあっただけです。

決して重ねるほどは持ってません。っていうか、友達に借りてカバンに入らなかっただけで・・・

就活関連の手紙やらメールやらが大量にきている今日この頃ですが、昨日、我が研究室の先生からもメールが。

1月中にゼミをやるハズが、予定あわずに中止。だから、2月以降の予定をみんなで集計してくれと。

まぁ6人ですからね(何度も言うとおり)、そういう連絡も学生達でやってくれと。

そのメールに名指しで担当者(とでも言いますか)が決められてたし(単に前回の予定をまとめてくれた)、明日会うから直接話すか~なんて呑気に構えてたら、メールがきた。

その子(担当の子)から。

なんだかすっごくマジメ~な感じの文章で、予定を送ってください。みたいに書かれてたわけです。で、できればパソの方に送ってください、となってましたから、これはExcelとかで書いた方が良いのかな?という質問とともにとりあえず返信。

めちゃくちゃテンション高く(笑)

で、そのメールの返信が来る前に、パソを開き、Excelを開き、予定を打つ。

いや、打とうとしたら、書く予定が無い・・・

はっっっっ。そんなExcelとかの問題じゃないじゃん。

書く予定ないじゃん!!

伝えておく予定ないじゃん!!!!!

その後まもなく返信。

分かればいいよ♪みたいにフレンドリーに返ってきた。

が、私にはその後予定がないという悲しい報告をしなければならない。。。

どうしよ。うううううっっっっ。

仕方ないから予定が無いといいましたよ。

でも、分かってくれましたよ。

1月は予定詰まってるんですよ??

私暇っ子じゃないですからね???(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく

今日のテスト勉強(教科書を眺める)が終了。

あと、今日テスト(?)な微妙な感じの課目のために、PDFを眺めようとしているところです。

思ったより早い展開。。。

って、明日のテストの持ち込み用紙はあんまり進んでませんがね。。。一応文字を書いてみましたが、まだまだです。

まだ1章です。。。

さて、これからpdf!!

その後寝ます。

瞼がここ数日ずっとぴくぴくしている気がする私でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Gガール 破壊的な彼女

この手の映画好みです。

内容云々ではなく、もはや雰囲気が☆

バレンタインスペシャル試写会に応募してやろうかと思いましたが、諸事情により断念。

えぇ。理由は察してください。。。

今日は久々にお早いお帰り。だったにもかかわらず、あまり時間を有効に使えてない気が・・・

明日はテスト。とりあえず最後まで教科書に目を通さないと~

って、水曜の持ち込みOK用紙がまだ白紙だ・・・範囲は教科書丸々一冊なのに。。。

ということで、とりあえず今日はその2つを片付けちゃいたいと思います。

寒いけど頑張ります。

手が動かないけど頑張ります。

今日はこの前の英語のテストが100点だったと知り、happyなのでそのノリで頑張ります。

(英語はそこそこ得意。あくまでもそこそこ)

あ、でもその前に。

エントリーシートの添削がようやく来ました♪

友達は今日までにすでに着てた風だけど、私はとりあえず気にしません。

なんかさ、そこそこちゃんと書けてる、っぽい評価のくせに、あんまりいい点が付いてると思えない・・・こんなに丸がついてるのに・・・

一応アドバイス的なことも書かれてるし、今度のまとめ、の講座も受けて完成させていくことにします。

出版関係に興味を持ち始めた今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

トットロー

あ、特にタイトル関係ありません。

となりのトトロの英語版はちょっぴりおもしろさが増す、なんてことは言ってません。

今日新たにエントリー数を増やしました。

前からエントリーしたかったところです。

数回チャレンジしてたのに、何故かエントリー画面にいくことなくブラウザが閉じちゃってたところです。

あ~どうしよっかな。と思ってたところ、友達がいとも簡単にエントリーしちゃったため、ちくしょうこのやろうと再チャレンジ。

再びブラウザは閉じました・・・

仕方なしに、ファイアフォックスでトライすることに。

ふふっ。いとも簡単にエントリー終了☆

なんでやねーーーーーーーん!!!!!!!

もうIEの時代は終わりました。

みなさん。これからはファイアふぉーっくす!!!!

ぎゃぁぁぁぁぁぁあああああ!!!!!

いや、IEの方が慣れてるから便利なんですけどね。

お気に入りとかわんさか入ってるしさ。

でも今回みたいな事があると考えちゃいます。

って、友達IEでできたってさ。

嘘でしょ?????嘘って言ってよぅ!!!!(T_T)

はぁ~あ。とりあえずエントリーできたから良しとするかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

この前

エクソシストを観たことのない友達に、

「あ、私DVD持ってるよ?」

と言ったら、

「ぇえ?絶対呪われるよ!」

と言われた私です。

新年早々呪われることが決定した私です。

ぇぇぇぇぇぇぇぇえええええええ!!!!

さて、今日は実は忙しい私ですが、呑気にDVDなんか観てた私です。

オーランドがかっこいい故に借りたパイレーツを観てた私です。

おもしろ~い♪♪

なんかさ、映画にそんな興味を持ってこなかった自分がバカだよ、って感じ?

基本ジブリとかしか映画館で観てなかったし?

他の観てもすっごい有名な、わりと子供も楽しめる的なものばっかり観てたよ。

だって有名だし、観やすいじゃん??

でもね、これからはいろんなの観ることにする。

いろんな海外の俳優さんを知ることにする。

はぁ~1月なぁ~テストやらレポートやらがあるんだよね~

一応勉強なんかするもんですから(いや、最終的には、私ならできる!という意味不明な自信で受験することを決意するんですが)、まぁ心休まらず、思う存分遊べず。。。

バイトもきついかな~

資金ためたいけども、就活とかでいつ予定が入るか分からない恐怖の元でバイトってさ。。。

一応バイトは連絡すれば当日でも休めるんだけどさ、そんな迷惑かけたくないっていうか、そういう勇気がないというか??

もうほんとにすみません、って感じ。

なんだか入ったばっかりで速攻休んだしさ。

そういう風にしてもいいって言われてはいたけどさ。

私自由過ぎるよね??世の中なめてるよね??

はい、、ちょっと余裕が出たら頑張りますので見捨てずによろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

オレオレ詐欺

振り込め詐欺より良いネーミングだと思ってたんだけどなー

ついにマンガのネタに登場!

ちょっとびっくりしました(笑)

冬休みが明けてから、寝不足が続いていてもうどうする~???ぐらい眠かったわけですが、今日たっくさん寝たのでそれが解消されました☆

おかげで気分すっきり~☆

でも、Javaはすっきり解決しなかった。。。はぁ!テスト近いのに!!

さいき~ん、ちょ~っといざこざ(?)があり~の、う~ん。。。なことがたんまりありましてね、正直なところちょっと疲れてたわけですよ。

これでも結構気にするタイプですからね。

っていうか、なんでこうしないの!こうすりゃいいじゃん!みたいなとこもあったりするわけですから、なかなかです。

なんだかね~、人と何か微妙なことになった時ってさ、そんなダイレクトに聞かないじゃん?なんでそんなことするの?みたいなこと。

少なくとも私は言ってこなかったし、そんな子もいなかったわけですよ。

お互いちょいちょい距離を置きつつ、落ち着くのを待つ、みたいなさ。

そういうことをして解決してきたわけですよ。

でも、大学入ってからはさぁ、なんだか態度にボロッと出るし、実際に聞きたがるし、えぇっ?と思うこともたっぷり

ん~まぁさ。そういう子もいるってのを理解しなきゃいけないってのはあるんです。

自分の気持ちを押しつけすぎるのもダメだしさ。

でもね、まだ私はどう対応していいのか分からないのです。

きちんと話し合いに応じるべき?っていうか本音を言うべきなの?

私は自分がされると嫌なことはしないタイプ。

はっきりとココがむかつくの!なんて絶対に言いたくありません。

私が絶対に言われたくないですから。

そんな腹の底ですごい恨まれてて、表面上で仲良くされてるのも辛いけどさ、だからってむかついた!だから相手に伝える!ってのも大人じゃないじゃん??

だからお互いさ、友達同士でもなんかあったら、ちょっと距離を置いて自分の頭を冷やすとかさ、だいたい友達なんだから、ほんとに少し時間をおいたりすると元の関係に戻っちゃったりするわけだしさ、まぁそんな時間も必要だと思うわけですよ。

そんな意見だからさ、直接意見を求められたりすると、困る。

こういうタイプに上辺だけのことを言ったら真に受けるんだろうな

でも、私には言えないよ。。。と

はぁどうするかなぁ。

結局私はいろんな意味で気を持たせちゃって、自分の首を絞めるんだろうな。。。

多少は我慢するけどさ、私結構ストレスとか体にでるタイプでして

辛いよ!!!!!

はぁ。現実逃避~♪(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだかな

人間関係難しいよ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続き

つい数日前に書いた留守電。。。

今日も入ってた

余りにも相手(私)が出ないあまり、数週間後にその人のマンションの部屋だかに入っちゃうらしいです。

別に私には関係ない話だが、いい加減に電話に出てあげべきだったか、とプチ反省

でもさ、どういうこと?

その住人は適当な番号を書いたってこと?

番号間違いならさすがにかけてる方も気付くよね??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DP マッチング・・・

微妙におかしい・・・付加率が出ない・・・

考え方は合ってる気がするのに、printf文がちゃんと出てないのもおかしいしなぁ^^;

昨日の演習は、なんでか環境のせいで動かなかったのに、それに気付くまでに1コマ潰しちゃったし・・・私が出来ないって言った時先生何か間違ってるんだよ、って冷たかったじゃん!!

私間違えてなかったじゃん!!!!(T_T)

まぁ確かに聞き方間違った感じだったけどね。。。ははん

もう一人で頑張るからいいもん~~~~(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

留守電

結構前に私の携帯に留守電にメッセージいれた人・・・からまた留守電が。

金銭関係のことで、至急連絡を取りたい模様。。。

でも、間違い電話なんだよね^^;

私とは全く関係ない電話。

でももう2回目。。。いい加減出て間違いに気付かせるべきなのかな。。。

でも、いまさら出づらいじゃん(>_<)

どうしよう。っていうか、相手誰宛なの~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のだめ

大量に借りました。

前に借りてたものの続きです♪5巻~16巻+0巻♪♪

重かった♪♪(T_T)

帰ってから読みまくって、あと3冊ぐらい。。。

ははっ、つい^^;

今日はのだめを借りるの分かってたのに、大量に荷物があって困った。。。

学校行く時点でカバン3つ・・・まとめられたよねぇ!!?私2つにできたよねぇ!!!????

で、のだめ借りたから+1つ。

友達にシュークリームもらったから+1つ。

帰りにノート買ったから+1つ。。。。計6つ。。。

最終的にノートはカバンに入れましたけどね、もうのだめとシュークリームが結構大きかったので、すごいことに。

こんなに見苦しい状態なのに、誰も席譲ってくれやしない。

電車乗る時おばちゃんは堂々と順番抜かす・・・

誰が年上だからって尊敬してやるものですかぁ!!!!

まぁ辛い状況になって分かる、世の中の非情さ、ですかね。

今度からは私気を付けることにします。

もっと優しさを持って接していきたいと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての

おつかいは私的にはあまり好きじゃない番組です。。。

だって、あんなにスタッフに囲まれてたら1人でのおつかいじゃないじゃん!!

そして、大きくなれば必然的に一人で買い物するようになるんだから、別に急ぐ必要ないじゃん。

あんなに泣いて心配するぐらいなら、もうちょっと後でもいいんじゃないかな、と思っちゃうわけです。

まぁ私にはまだ自分の子供がいないから、こう思うのかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

友達の・・・

誕生日プレゼント探しに行きました♪

意外と疲れました。。。足と腰がなんとも。。。

でも、なかなかイイモノ買えたんじゃないかなぁ♪と。

毎回、友達のプレゼントには軽くお笑い要素が加えられてたりして・・・でも今回はほんとにプレゼント!って感じ(笑)喜んでもらえたら、と思います。

それにしても、寒い。

今年寒いよっ。

暖冬のハズじゃん??違うわけ??

足寒いよっ。ホッカイロすぐ冷えるよっっ

あ、そういえばこの前うちの近くの店でホッカイロケースを発見!

ちょっと欲しくなった。。。

小さいホッカイロのケース(?)は友達がくれた(めっちゃカワイイ☆)。けど、私が普段使ってるのは大きいサイズ。

無理やり突っ込んでみようと思ったけど、無理だった。

そして、カワイイからあんまり汚したくない・・・(笑)

売ってたのは何だかシンプルだけどさ、それに入れてたら外気に触れてすぐ冷える、ってのはない気がするんだよ・・・あくまでも予想だけどさ。

だからちょっと欲しい、が。単なるケースだよな・・・なんて

あ、今日ようやく時計の電池を入れ替えました!!

万歳☆☆

もう何ヶ月ぶりかに時計が動いてる♪♪

私の中で時計の電池交換は千円。

だけども、うちの近くの時計屋は千五百円超。

だからちょっと時間がかかった。

けども、無事千円のとこ発見。即交換☆

さぁて明日から学校頑張りますか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ある意味

冬休みは今日で最後。

明日は出かけるので、家でまったりするのは最後、という感じでしょうか。

この最後の日を有意義に過ごそうなんて思ったりもしたわけですが、結局いつもと同じ。

あ、今日は早く寝なきゃな。

EXILEの方がベーチェット病ですか。ちょっと衝撃でしたね。

いつだったか。。。あぁ、大学1年の時だったかな、に放送されてたドラマ「愛し君へ」で、藤木直人さんが演じてましたね、ベーチェット病で失明してしまう役を

それまでそんな病気があると知りませんでした。

まぁ今となっても詳しいというわけでもないですけどね、私の中で衝撃を受けた病気だっただけあって、ニュースでその話を聞いたのにもかなり驚きました。

頑張って長く活躍して欲しいと思います。

さて、そーいえばですね。最近オーランド・ブルームがかっこいいと思うわけです♪

何だっけ、最近の。。。海賊の。。。え~っと。。。忘れちゃった

まぁとりあえず新聞の広告でオーランド・ブルームかっこいい~☆と思ったんです。

で、その後指輪を観て、さらにかっこい!!!!と(笑)

あ、思い出した。パイレーツオブカリビアンだ

で、なんだかネットでいろいろ画像検索してたら、やっぱりかっこいいな、と

あいらぶいんぐりーっしゅ!!!!!

あ、でも女優さんはレニーゼルヴィガーが好き☆(確かアメリカの女優さんよね??)

恋は邪魔者で知り、ブリジットでいい!!と

キャメロンディアスも結構好きかなぁ。正直なところ映画とか観たこと無いけど^^;

キレイ(カワイイ?)なのに、動作がキュートな感じが。

前にビストロに出た時とか、もりもり食べて、

アイラブフード!

なんて言ってる姿が素敵な人だな、と

最近図書館で偶然発見したのをきっかけにして、プリンセスダイアリーを読んでる私ですが、その影響で海外えぇなぁ~☆な感じが増した(笑)

やっぱり日本のと違うのよ!

プリンセスダイアリーの主人公はハイスクールの1年生。

結構大人なことを言ってたり、でも結構子供っぽいところもあったり。

とにかく日本的じゃない!それがまたいい!!

だから今年はそういう文化に本やら映画やらで触れていきたいと思っています。

あ、今アレ観たいのよ。

マリーアントワネット!!

なんか私の意図してる話じゃないだろうけどさ、あの映画の雰囲気?あれがすごくイイ♪

外国ナイズされてる私でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (5)

ようやく

病院行って来ました。

1時までのところ、12時に自宅を出発という余裕を見せ、雨でびちゃびちゃになりながら病院到着。

診察ついでにインフルエンザの予防接種を受けようと試みた結果、熱をはかり終わらないうちに名前呼ばれた。。。

早っっっ

へっ?私このまま?体温計持ったまま入室??

まぁ単に連絡ミスで呼ばれちゃっただけなんですけどね、とりあえず計り終わってから入室。

で、どうしました?と聞かれ、症状を話した結果

あぁ、湿疹ですね

えっ?それだけ?あっさり?こんなに悩んでたのに?

なんだかですね、まぁつめた~い空気にさらされて、皮膚がやられたらしいです。

そんなにデリケートだったのか!!!?

と思いつつも、なんだかあっさり解決しちゃったことにちょっと不満。

女性の方は特に洗顔をきっちりやるから、肌の脂がなくなっちゃうんだよね。だから、そんなに汚れてない時ははぬるま湯で洗うだけにするとか・・・

無理!

絶対無理!!!!!

正直なところ、そんなに顔が汚れるとは思わない。が、洗顔料で洗わないと落ち着かない!!!洗った気になれない!!!!!!!

夜は化粧を落とさないとならないから、がっちり洗顔。

朝はこれからみんなに会うんだから、とがっちり洗顔。

いつ手を抜けばいいんですかね??そんな時間は私にはきませんよ?

休みの日だってさ、もう冷水とかでいっちゃいたくなるぐらいばっしゃーんと。。。

とりあえず漢方薬と塗り薬を処方されました。

なんだかものすごくまっずい薬出されちゃいました。

粉薬はやめてください・・・

私は小さい頃から薬は粒、だったんです。

幼稚園か小学校かそれぐらいの時にかかったおたふくかぜの時にすでに粒の薬出されてたぐらいですから、もうそれは歴が長いですよ。

・・・その時2つ上の姉の薬はシロップだったのにさ。。。

まぁ粒状の薬って慣れちゃいさえすれば、あんないいものはない。

なんてったって味が分からない!

粉なんてさ、もうもろに味が分かっちゃうわけでしょ?

しかも、なんだか口の中にすごい残るし。っていうか、むせそうになるし

オブラートなんかうちにはないしさ(親曰く勧められない一品らしい、オブラートは)

まぁそんなんだから、粉にいい思い出は全くなし!

むせた思い出しかなし!

はぁ。あと29回この薬飲まなきゃなんないのか・・・それだけが憂鬱だよ・・・

でもさっさとこの肌なおしたい!頑張る!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うっかり

出鼻をくじかれた・・・

ようやく病院に行く気になったのに。

今日は出ないつもり・・・なとこを外出したのに

5日まで休診

・・・図書館だけ行って帰りました。

所要時間1時間もかからずに帰宅しました。

昨年12月頭ぐらいからだったか、なんだか肌荒れがひどくてひどくて

最初は首だけだったのが、次第に顔までなってきちゃって、もうえらいことに。

さすがに化粧でも隠せないだろ、的地点までたどり着いてしまったのと、夜寝る時にかゆみに耐えられなくなってきたのと、冷静に考えて変なアザみたいになって残るのも困るな、とまぁこの状態になってようやく病院行きを決意。

しかし、いざ診察に行くとなり、どうするか、と。

化粧どうするか、と。

まぁ普通に考えて顔、首を診てもらうわけですから、化粧なんてしない方がいいに決まってます。というか当たり前?

でもさ、でもよ。スッピンで出かけられるぐらいならさ、私病院行き決意してないわけじゃん?

もうスッピンひどいわけじゃん??

まぁ化粧でも隠れるレベルを超えちゃったわけですが、やっぱり気休め程度にごまかしたいわけです。が、やっぱり・・・とひたすら悩んだ。

結果ファンデーションは少な目でフェイスパウダーでごまかすことに決定。

が、案の定ほとんど意味無し。が、いいんです。気持ちの問題ですから。

最後に髪の毛で必死に隠す。

えぇ、分かってるんです。肌に悪いことしてるって・・・

普段はメガネなしで出歩くのに、今日はメガネ装着。

タートルネックとマフラーで首を隠す。

最終仕上げとして下向いて歩く。。。私めっちゃ根暗じゃんっっっΣ( ̄口 ̄)

まぁそんなまでして出かけたにもかかわらず、今日は休診。

今日まで休診!!!!!!!!

はぁ。明日頑張ります。

またくだらない努力をして明日出かけます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この時間にして

レポートプログラム1つかんせ~い☆

といっても、まだ完璧でないんだけどさ、復習して改めて考えたらあっさり実装出来た☆

ちょっと嬉しい♪♪

復習もようやく終わって、いざプログラム~☆となったら、おっ!おおっ!!!と!!!

さぁて、今日は起きたらカラーでもやるかな♪

AWTを使ったのも実現させたいんだよね♪♪

うん楽しくなってきた!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うぁぁぁぁぁぁあ

なんだかこの手のタイトルを前にも付けた気がしてきた。。。

はぁ!

それにしてもJavaいっらいらするわ。

ふと復習しようと始めたのが去年末だったか、ようやくようやく!ってとこまできたのが、昨日。

今日は復習最後まで終わらせてレポートの取りかかろうと思ったのにさ。

途中で前にやり残したプログラムが気になり始めてちょっといじってたらこれだよ。

変なエラーメッセージだよ

いつもならなんだかんだでテレビ見ながら~とかやっるから、ちょこちょこストレス発散できてたんだけどさ、今日全く面白そうな番組ないし、ストレスは溜まる一方。

音楽聴いてたけど耳痛くなって断念。。。。

うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああ!!!!!

ふぅ。とりあえず先進もう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ・・・

エクソシスト。。。

そんな怖くないじゃん(´Д`)

もう観る前はさ念には念を、とバイブまで切ったのにさ(ムダな外部刺激を与えないため)

見始めてからも、話を先読みしてあらゆる展開の可能性を予想しながら観てたのにさ(急にビクーんとなるのを防ぐため)

なんかそうでもないじゃんかぁ

っていうか顔怖いだけじゃんかぁ

まぁ確かにですよ。かなーり緊張しながら観てて、途中「アレ・・・?」な気になり始めて、気を抜いてたところの電話のベルにはびっくりしましたよ?

でも、それってさ、あんまり関係ないよね。話と。

あの有名な音楽流れ出してさ、やばい。何かくるよ、これはっっっ

な気分で観ててすっごい気合い入れてたのに

ん・・・?

あの悪魔にとりつかれちゃった女の子が、ブリッジで階段降りてくるのもなんだか滑稽に見えちゃったし、その子が何か口からはき出すのも、きゃぁっな気分でなく、うわっ汚っ。。。

ダメじゃん?私ここで怖がらなきゃダメじゃん??

私お化け屋敷ダメなハズじゃん?それ嘘だったっけ???

いやいや。たぶん最近ホラー読みまくってたからだ。うん。そうだ。そうに違いない。

現につい先日読んだのは、夜中に怖くなって途中でストップしたぐらいだしな。

うん。まだまだ怖がってる。大丈夫。大丈夫。

やっぱりさ、日本のと海外のこういうホラー系?って違うじゃん?

日本の方が怖いじゃん??

もう精神的にいたぶるというか、なんかふと思い出して怖ぇ!!!みたいな。

まぁ日本人だし、そっちの方が怖いわけじゃん??

それに海外のって、そんな身近なトピックじゃないというか、悪魔祓いとか、神父さんに慣れ親しんでないから、やっぱり作り物って感覚になるのかな?

はぁそれにしてもビビり過ぎてたね。

ちょっとチキンハート過ぎたわ。

でもちょっと安心かな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイブック

私好みの本発見~☆

その名もマイブック。

新潮文庫の324円(税別)也。

中身は日付のみ書かれて他は白紙

マイブックという名の通り、自分でそのページを埋めていくんです。

私こういうの大好き☆☆

無類のノート好きってこともあり、親が勧めてきました。

うん。まったくもってど真ん中♪買っちゃいました(あ、正しくは買ってもらったんだけど)

なんだか変化が嫌いってのもあり、結構記録してるの大好きなんです。

手帳とかには予定だけでなく、何やったってのも書いてたりするし。

楽しかったできごとを忘れたくないんです。

何か手帳にキーワードを書いておくことによって、その時を鮮明に思い出せるようにしておくというか?

まぁとにかく記録魔に近い。

そして、日付が書いてあるのもなんとも。

やっぱり人間だらけますからね。日付が書かれてると微妙なプレッシャーになったりするんです。

よっし、この1年いろんなことメモっていきたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (1)

さすがの私も

これはやっぱりやめるか・・・

真夜中にエクソシスト

うん。う~ん。。。

買った時は真夜中に観ようと思ったんだよ。夜中に観るの好きだしさ。

でもなぁ。でもさぁ。やっぱり怖すぎな気がしてきた。

パッケージの後ろのあらすじを読めば読むほど怖くなってくるし、私が買ったのはディレクターズカット版。

なんかさ、「当時ショッキングすぎるとしてカットされた15分間の未公開映像を収録」なんて書いてあるよ。。。これ絶対怖いよねぇ?やばいよねぇ??((((;・Д・))))

もう写真も怖いしさぁ。エクソシストで思い出す曲も怖いしさぁ、やっぱり明るい時に観よう。

今日は観るの我慢して、明日観よう。

最近いろんなDVDが安くなってきて、今までタイトルしか知らなかった映画が観れるようになって楽しいんだけどさ、、DVDを手に入れれば手に入れるほど、観る環境をきちんと整えたくなる。

ノートパソコンだとちょっとね。。。

うっかりスクリーンセーバーを解除し忘れると、頻繁に中断するし、何てったって音響的なもの?

少しでも映画の世界に入るためにイヤホンしてみたりするけどさ、やっぱり限界が。

耳痛くなるし。

う~ん。やっぱりホームシアター欲しいよぅ。

将来はそれを実現させて、もっとDVD集めたいと思います。

さて、映画好きの旦那様募集中です☆(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

これだけは・・・

今年の目標

○引きこもらない

これだけは公言しておこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一年の計は元旦にあり

ということで、今日中に1年の大まかな計画を立てたいと思います。

今まで漠然と頭の中では考えたりもしてましたが、それじゃぁなかなか途中で妥協したりして、結局なんだよ、ということになったりもしたので、今年ははっきりと紙に記しておきたいと思います。

ここに書いちゃうかな・・・とも思ったけれど、もうちょっと練り直したいな・・・な気持ちにもなって。

元旦も残りわずか。

忘れずに書いておきたいと思ってます。

さて、2007年です。

2000年問題なんて騒がれていたのも、もう7年前のことなのか・・・と考えると、なかなかびっくりです。

あの頃に比べて、携帯電話やらパソコンやら、人と連絡を取り合うのが手軽になった分、メールが数日ないだけで極端に孤独感を味わうようになってしまったのは、なんだか皮肉なものですね。

情報系の人間として、ネットやらパソコンやらが全くないってのも困りものですが、こんなんじゃダメだと思うのも事実です。

去年の後半は、ほんとにダメダメで、自分でもびっくりするぐらいでした。

が、今年の終わりに、

今年の自分は良くやった!!

と思えるように頑張りたいと思います☆

では、今年も良い一年になりますように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年

明けましておめでとうございます。

今年はたんまりいろんなことを書ければよいなと思ってます。

どうぞよろしく♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »