« 恋バナ | トップページ | マジメ »

おしゃべりーの

今日は面接の練習してきました。

とある企業の採用担当の方にいろいろ教わってきました。

練習なのにめっちゃ緊張してしまった・・・

いやいや、とりあえず聞かれるだろう最低限の質問の答えは考えてたんですけどね、他の事聞かれたらどうしよう、とか全く予想外な事聞かれたらどうしよう、とかね

面接官1に対して、我々受験者側は2。

相手の方は初めてお会いする方でした。

いや~、たぶんね、本番よりは和やかな雰囲気でしたよ。

私も聞かれた質問に対して必死で答えたりしました。

で、その後フィードバックしてくださって、その内容が私にはとってもタメになった!

なるほどな~と、純粋に思えましたよ。これからそれを参考にして練り直します。

それにしてもですね、私は結構しゃべるのが好きなのか得意なのか・・・

今回使用した自己紹介書のようなものは、その場で書いたもの。

えぇ、即席で書いた物です。

正直今まで書いていた長所とは違う事を書きました。初書きでした☆

まぁそのせいもあって、えらい緊張してたんですけどね

で、帰り一緒に面接を受けた方と多少お話をして、その時に

その場で書いたわりに、たくさんしゃべってましたね

って言われたんです。

(笑)

私そういうとこが大いにある。

びっくりするぐらい口から出任せを・・・

というか、話さなきゃ、話さなきゃという気持ちが先行しちゃうんですね。

だから・・・端から見れば結構立派にしゃべってる(笑)

これを実のある物にしないとな。

頑張るぞぃ

|

« 恋バナ | トップページ | マジメ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153693/4544886

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃべりーの:

« 恋バナ | トップページ | マジメ »