« うぁぁぁあ! | トップページ | 働きマン »

シルバーシート

シルバーシート付近では、携帯の電源をお切りください。それ以外では、マナーモードに設定の上、通話はお控えください

・・・これ、疑問に思った方いません?

この程度なんですか、と

私すごく気になってたんですよね。

シルバーシートと他の座席って、そんなに離れてないのに、こっちはマナーモードでいいんですか?と

中学生の時に、物知りな友達が

ペースメーカーに携帯の電波は影響ないんだって

と教えてくれました。で、信じてました。が、まだまだ言われてますよね?

結局の所、どうなのよ!と気になってた私でしたが、最近ようやく解決することができました。

我が大学の先生によるとですね、携帯電話とペースメーカーの距離が30cm(だったかな)以内だと影響を及ぼす可能性があるみたいです。

基本的には、問題ないみたいですけどね、もしかしたら何か起こるかもしれない距離らしいです。

まぁ、そういうことで、シルバーシート付近では電源を切りましょう、となってるみたいですね。これは、電車の乗り降りの際も関係ありますからね、皆さんとりあえず気を付けましょう♪

|

« うぁぁぁあ! | トップページ | 働きマン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153693/4426031

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーシート:

» これまで住民ら [ヤラ]
リボンは取り外し可能です たな 昨日と今日と として [続きを読む]

受信: 2006年12月 5日 (火) 06時01分

» エンタテインメント [死亡したイラクの]
サンタが街にやってきた 提案 の場所 の検索結果 約 [続きを読む]

受信: 2006年12月 5日 (火) 16時26分

« うぁぁぁあ! | トップページ | 働きマン »