« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

やっぱり

白組か。

もう2006年も終わりですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁぁぁぁて

今日はブリジット観ちゃおうかな♪

いや・・・計画表書く?う~ん。就活ノート作らなきゃ・・・!

さて、さてさてさて!!!!!!

とりあえず休憩(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宣言通り

お昼に更新。

無事年賀状終了。

本は1冊読み終わりそうなとこまできました。

いまから片付け。本棚はやっぱりクローゼットから出そうかな。

ちゃんと機能してないし^^;

では頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近

毎日更新してないなぁ・・・

毎日1つ以上は何か書こうと思ってたのに。ちょっと昼間だれすぎで、結局間際になって焦るけども、間に合わず、って感じかな。

よし。今日は昼間にも何か書こう。

あ、ちゃんと起きてたらね。。。

今日は昼間、まぁ本読んだりテレビ見たりSPIの問題(かなり少ない)をしたりしてたんですけどね。ふと気付いたんです

私このままじゃダメだ!(笑)

なんだか、10月だったかな、に一度もうどうでもいいや~!!

な気分になっちゃったんです。で、それから前の自分に戻れないんです(T_T)

私もっと頑張り屋さんでしたよ?

私もっと好んで勉強してましたよ??

もうほんとにどうしようかな、ってぐらい何もせずに一日が終わっていく・・・

こんなに堕落してる自分も結構珍しいってぐらい何にもしてません。

前はそんなでもなかったよ、絶対。

やろうと思ったことはちゃんとやってたよ。

あ~どうしよう。これから忙しくなるのに、こんなんじゃダメじゃん。。。

原因分からないよぅ。どうすればいいんだよぅ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生

BlogPetなるものを始めてみました。

うん。なかなかカワイイ♪

いろいろ機能があるみたいだけれども、今は全然やってません。

そのうちやろうかな。

年賀状を書こうといろいろやってたら、筆ペンのインク切れ気味で、あぁぁぁぁぁあ!

な気分になったけれども、違うペンで書くか。仕方ない。。。

私は小筆は嫌いだったけれども、筆ペンはなかなか好き☆

普通のペンみたいに書けるからね♪♪・・・・買っておけば良かった・・・

明日年賀状とニューイヤーカードを出して、片付けしなきゃ☆

あ、通帳探さなきゃ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと

21冊

今日は後2冊は読もうかな♪

あ・・・年賀状・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エラゴン

久しぶりに映画観ました。この前は・・・ゲド戦記?ってことは、そんな久しぶりでもないや

エラゴン観ました。ほんとはプラダ観たかったけど、遅すぎました。22日(?)まででした。

いやぁ。びっくり。大発見。いやはやほんと・・・

エラゴンって、実は人の名前!!

(笑)

いや、本気であのドラゴンの名前かと思ってたんですよ。だって、エラゴンだぜぃ?

エラゴン・・・エラゴン・・・エラゴ・・・ドラゴン・・・みたいな?

まぁ内容的なものはですね。おもしろかったですよ。たぶん

いろいろつっこみどころありましたがね。エンドロールのところで、もうお客がほとんどいなくなったあたりから、ひたすら突っ込みまくってましたけどね。うん。なかなかなんじゃないですかな?

ただ。。。CMでさ、CMで指輪を超える?凌ぐ?代わる?なんだか忘れちゃったけどさ、まぁ大々的に宣伝してた割には、ってのはあった気がします。指輪には勝てねぇ(笑)

いやいや、まぁ1時間50分ぐらい映画を観てですね、まぁその前後にぶらぶらして買い物したりしてたんですが(使うのか?っていうようなコスメとかばらばら買っちゃいました^^)b)、最終的にお得意のおしゃべりへ

周りの店が閉まる9時頃まで約・・・3時間ぐらいかな?しゃべり続けました。ははっ

いやぁ~おしゃべり楽しい☆

女同士最高☆

完全にしゃべりすぎた☆

気付いたら晩ご飯お菓子☆

まだまだ若かった、私☆

なんだか最終的に・・・最終的に・・・いや、やっぱ書くのやめるか

まぁとりあえず楽しかったです。いろいろ買えたし

ただ3人の予定が、2人になっちゃったのが残念かな。

また今度遊ぼうっと

| | コメント (0) | トラックバック (1)

やっちゃった。。。

やっちゃったよ、久々に。

本19冊も借りちゃったよ・・・そのせいで左腕も痛くなっちゃった☆

図書館にさ、すごぉく久しぶりに行ったらさ、張り紙があったわけですよ。

年末年始にかけて休館するから、期間限定15冊借りれます(しかも期限も延長)、と

いや~まいったなぁ、こりゃ

普段はお一人様10冊まで。

目標達成まであと25冊の私としてはですね(今年中に記録ノート使い切る)、まぁたくさん借りようとは思ってたわけですよ。えぇ。カード2枚持って行ってたわけですよ。

自分用で10冊。親ので7冊。の計17冊。

まぁ正直足りてない計算ではあったけれども、そこそこいくしいっかな、と

でもですね、でもです。予想外に15冊!なんて言われちゃったわけですよ。

とりあえず11冊選んで、せっかく土砂降りの中きたんだし、と1冊を読み切って10冊にしたところでいったん貸し出し。そしたらカウンターにいたおばちゃんが

15冊まで借りられますよ~

なんてニコニコしながら言うもんですからね。

もう借りるしかないじゃん?

それで自分のカードで15冊借り、親のカードでも4冊借りました(これは腕とカバンに限界を感じたためです・笑)

で、その後ヨーカ堂へ。

いや、数日前から行こうとしてて、つい面倒だな・・・と行かずに、結局今日行きました。が、目当てのものがみつからず、体力のみを消費・・・ちくしょう

で、家に帰ってからは本を読んじゃったりしてるわけですが、気付いちゃった。

気付いちゃったよ、今!!!

と思ったら勘違いだった(笑)

ふぅ。ちょっと焦っちゃったよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高齢化

あぁ~。足いって~。

ボーリングとビリヤードやったのに、足いって~!!!!

なんでだよヽ( ̄口 ̄)

それにしても。それにしてもですね。今日もビリでは無かったのです♪

いつもはすごい子が不調だったのです♪♪

総合で勝っちゃいました☆初めて100も超えました☆

ふふん、幸運の女神は私に微笑みましたよん☆☆

さら~に、初めてやったビリヤード。

ほんっとに、全く打てなかったわけですが、数回やった勝負のうち、一回優勝しましたから☆

最後にミラクルショット打っちゃいましたから☆☆

まぁ、罰ゲームを用意した回は見事に負けましたけどね。

ははっ、その前に勝っちゃったせいでハンデ無しさぁ・・・実力じゃ勝てないさ~(T_T)

飲み物とりにいったさ。。。コーンポタージュ大変だったさ。。。

まぁ、今日の成績はなかなかでしたから?

満足でぃす♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

チュートリアル

うん。納得。

めちゃくちゃおもしろかったもん!!

正直なところですね、フットボールアワーと麒麟、笑い飯が最終までいくんじゃないかと思ってたわけですよ。始まる前は

でも、予想外にチュートリアルが1位になり、そのまま通過。

びっくりだね、こりゃ

いやね、おもしろかったですよ。冷蔵庫ネタ

でもね、正直彼らのネタを見たのは今日初めてだったわけですよ。

そして笑い飯が好きだったわけですよ

で、1位チュートリアル、2位フットボール、3位麒麟ときて、笑い飯の出番

笑い飯には残って欲しいけれども、そうなると麒麟が脱落。。。

ちょっぴり複雑な気分だった私

あ、あとライセンス!

ネタ見たのは初めてだったかも☆

予想してたのより面白かったわ♪♪

ちょっと残るかと思ったもんー

んまぁでも、最後の3組のネタを見て、チュートリアルかな、って思うぐらいやっぱ違ったわ。

おもしろかったです。

今年のクリスマスイブも楽しかったです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリークルシミマス

気付いたら全くクリスマスイブっぽいことをしてない気がしてきた。。。

結局ケーキすら作ってないや・・・・

これが俗に言う・・・ダメ女化?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスイーヴ

はぁ。気付いたらもうクリスマスイブだよ。。。

もう今年もこんな季節か・・・早いな

今年はなんだかテンションルンルンじゃないなぁ

いつもはなんだかんだでケーキどーしよっかなぁ~☆

とか、ご飯どうしよっかなぁ~☆☆

とか考えてた気がするのに。。。

今頭の中は、1月に提出するプログラムのことでいっぱいです☆(涙)

なんだか、すぐに出来そう、と思ってたものまで苦戦してます

こんなTHE理系女の私がイヤになります。。。

はぁ。。。今年中に2つぐらいは片付けたいな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おそよー

はぁっ。気付いたらもうこんな時間だっ

いかんね~。いかんよ。

今日は図書館とか郵便局とか行こうと思ってたのにさ~

いや、まだ間に合うな!

うん。でも郵便局行く前にカード書かなきゃなんないんだよな。。。

はぁぁぁぁ!英語難しい!!!!!

よっし。こんなことしてるヒマないんだった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若さ☆

今日で今年の講義は全部終了。

明日から(いや、月曜から?)冬期休業に入ります~☆

まぁ、夏期休業や春期休業と違って、後期の途中のお休みですから、なんとなくすっきりしない感じはあったりもするけれど(だって・・・1月提出のレポートとかあったりするし?)、まぁ年末年始、クリスマス♪を楽しみたいと思いまする。

はぁ、金曜日は14時15分終わりということもあって、講義終了記念のプリクラ撮らなきゃじゃん!!?とゲーセンへ。

なんだかよく分からないまま撮ってみました☆(笑)

高校時代よりも頻繁に撮ってる気がするよ・・・

それにしても、現役女子高生は若いなっ

もうプリクラのとこすごい女子高生多かったんだけどさ、久しぶりに見ましたよ

ルーズソックス!

スカート丈も。。。寒いよっ。それじゃ寒いよっっ

いやいや、まだまだ20代前半ですよ?確認しときますが

でも、最近はダメですね。絶対領域なんて作れません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発進行

さぁて、今日はグループディスカッション講座を受けましたよぅ

はぁ…進行役って難しいよね。。。

私は仕切るのがすきだったりするけども(せっかちだからね)、ディスカッションとかの進行って苦手なのよねん

だってさ、何していいのか分かんなくない??

正直なところ、自らズバズバ言ってくれる子がメンバーだと良いのですよ。でも、そんな子じゃないとさ…沈黙。。。(((;・д・)))

練習しなきゃ
進行練習しとかなきゃっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無念

カンニングの中島さん亡くなられたみたいですね。。。

残念でしょうがないです。

白血病って、絶対に治らない病気ではないけれど、やっぱり難しい病気ですよね。

数年前に金八先生でも、息子が白血病に。

ほんとに悲しくなりました。。。ドラマなのに。

白血病ってさ、癌でしょ?血液の癌。

ほんとにさ、もうあぁぁぁぁぁ!

だんだん年を重ねるにつれて、知ってる役者さんとか、有名な方が亡くなると衝撃を受けたりします。

人間って、いずれは死んでしまうけれど、子供の頃ってやっぱりまだまだ遠いもの、って気がしてたりするじゃないですか。

でも、普通にドラマとかで見てた役者さんの名前が今まで関係ないと思ってたニュースで出てきたりするともうショックが隠せません

着々と私もそこへ近づいているんだな、と。

いやはや。もう人生ってなんだかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脅威

うちの近くがテレビ出てました。

・・・ノロウィルスの感染者が出たって

ほんとに近いよ。通ってた小学校の隣にそびえ立ってた病院だよっ

今年の4月、診断書書いてもらいに行ったところだよっっ

はぁ。手洗いは大事です。

さて、最近夜更かし→夕寝をし続け、なかなか不規則な生活を送っている私です。

あぁ~と言いつつ、2時頃まで起きてて、その日夕方頃に眠くなってきてとりあえず寝る。

で、夜寝ようとすると目が冴えてて眠れず・・・

まずい悪循環ができてんじゃん!

はぁ。今日こそは早めに寝ようかな。最近肌荒れがひどいし

ん~っていうか、肌荒れレベルを超えてる気がする。。。

なんか化粧品合ってないのかな、ぐらいボロボロ、カサカサ・・・

ダメじゃん?女の子としてダメじゃん???

今回はあまりにもひどいあまり、親に病院を勧められる始末・・・

まぁ、インフルエンザの予防接種受けるついでに、見てもらえや、と

でもねぇ、なんとなく面倒なのよねぇ。。。

途中下車しないとなんないし、駅からもちょっと歩かなきゃなんないし。

でも、これ以上ひどくなるのも勘弁だしなぁ

今週中には。あぁ行かなそうだ(>_<)

最近メルマガもたまり気味だし、なんだかいろいろうぁ~な気分だし。

この先もこんなことがいっぱいあるというのなら、一体何が楽しいんだ?

いやいや、人生楽しく生きなきゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

号泣

今日は、というか昨日はなんだかいろいろ情緒不安定気味でした。

クロスワードやりながら、号泣

あいのり見て必要以上に大爆笑

ははっ、たまにはこんな日もありますかな。しょうがない

・・・先生に人生相談にでもしに行こうかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁぁぁあ!

気付いたらもうこんな時間だっ

ちょっと焦った風なのに、平気で書き込んじゃったりする私(笑)

CDを聞いて(テスト勉強ですからね?)、早く寝ることにします。

そうしましょう。えぇ・・・最近夜更かし気味ですからね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーサンデー

気付いたら5時間ぐらいDVD観てた私です。

はぁ、幸せ☆

まぁノートパソコンで観てるせいか、ちょっと動作が悪かったりもして残念だったけどもね・・・

それにしてもDVDっていいなぁ・・・

最近結構お手軽価格で売ってたりして、なかなか有名どころの観たかったものが気軽に手に入る♪

しかもさ、言語選択とかできんじゃん?

私は基本吹き替えが好きなんだけどさ(字幕だといまいち入り込めないんだもん^^;)、でも実際に役者さんの声が聞きたくなったりもするし、それに対応しているDVD万歳♪

初めは英語の勉強のために洋画DVDを買ったんだけどさ、もう純粋に楽しくて楽しくて☆☆

今は韓国の映画欲しいんだよね~☆

えっと、、、えっと、、、、、、あ、タイトル忘れた・・・

ハリポタの4作目欲しい!!!

うん。衝動買いに気を付けます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

恐怖

あぁぁぁぁぁあ!!!!

もぅ、ほんとに怖かった(((;・Д・))))

今日学校であった、OB・OG懇談会。

最後に話聞いたとこ怖かったっっ

ちゃんとした説明が始まる前にしてた立ち話で、いちいち私の言う事否定するし

すでに私が実践してたことを敢えて言ってなかったら、それやった方がいいよ、って。。。

まだそこまでは良かったんだけどさ、でも、なかなかできないんだよね・・・って、もう私ちゃんとしてるよ。ちゃんと聞けてるよっっ。なんて相づち打てばいいのさぁ

すでにちゃんと実行してることわざわざ言われてさ、っていうかその前に言った適当なことは否定されてさ、もうちゃんと説明受ける前にイヤだったんよ。。。

でも、とりあえず話聞いて、うん。じゃあ質問どうぞ、って早いよ。そんなに聞きたいことないのに早いよっ

で、とりあえずいろいろ質問してみるけどさ、なんか私の意図してる答えがあんまり返ってこなくてさ、もうコミュニケーションとれてないわけですよ。

で、それまでの会話があるわけで、すごく試されてる気分になっちゃって、もう下手な質問できないけど、この沈黙もどうにかせねば・・・ぁぁあ

他のとこはさ、っていうか、私が話聞いた企業はそれなりに気になって調べてたとこなんです。で、それを踏まえていろいろ質問とかね、質問しても相手の方がちょっと話拡げてくれたりなんかして。そこそこ楽しめてたんですけど・・・

あぁ、とりあえずこの企業は私には合わないみたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジメ

今日は早速研究室に行きました、ヨ☆

まぁ特に何という用もなかったんですがね、ヒマがあれば来るように言われてたんで、早速です。

・・・先輩方優しいっ☆

特に何もやることなかったんで、先生に何かありませんかね~?と聞いたところ、4年生のお手伝いを、と

正直そんな話したことのない先輩方に・・・とちょっとあたふた気味だったんですけどね、親切にいろいろ教えてくださいましたよ♪

結局論文を読んでた我々にちょくちょく声をかけてくださったりして、楽しく過ごすことが出来ました。あ、論文の進み具合はおいといて、ですが(笑)

ふぅ。今度も金曜日に行くかな。。。

明日はOB・OG懇談会。月曜はテスト。木曜はグループディスカッション講座。。。

指輪の続きが観れるか不安だけど・・・あと少し頑張りまぁす♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おしゃべりーの

今日は面接の練習してきました。

とある企業の採用担当の方にいろいろ教わってきました。

練習なのにめっちゃ緊張してしまった・・・

いやいや、とりあえず聞かれるだろう最低限の質問の答えは考えてたんですけどね、他の事聞かれたらどうしよう、とか全く予想外な事聞かれたらどうしよう、とかね

面接官1に対して、我々受験者側は2。

相手の方は初めてお会いする方でした。

いや~、たぶんね、本番よりは和やかな雰囲気でしたよ。

私も聞かれた質問に対して必死で答えたりしました。

で、その後フィードバックしてくださって、その内容が私にはとってもタメになった!

なるほどな~と、純粋に思えましたよ。これからそれを参考にして練り直します。

それにしてもですね、私は結構しゃべるのが好きなのか得意なのか・・・

今回使用した自己紹介書のようなものは、その場で書いたもの。

えぇ、即席で書いた物です。

正直今まで書いていた長所とは違う事を書きました。初書きでした☆

まぁそのせいもあって、えらい緊張してたんですけどね

で、帰り一緒に面接を受けた方と多少お話をして、その時に

その場で書いたわりに、たくさんしゃべってましたね

って言われたんです。

(笑)

私そういうとこが大いにある。

びっくりするぐらい口から出任せを・・・

というか、話さなきゃ、話さなきゃという気持ちが先行しちゃうんですね。

だから・・・端から見れば結構立派にしゃべってる(笑)

これを実のある物にしないとな。

頑張るぞぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋バナ

グータンを見てて、良く思う。

なんで女の子はこんなにも恋バナが好きなんだろう、と

どっか、みんなで泊まり旅行なんか行ったら、たいていそういう話題になったりする。

別段話すこともなかったりするのに、とりあえず盛り上がってみたりする

なんでだろね。恋は乙女の共通のテーマなのか?(笑)

グータンは、いろんな女の人が出るけれども、大抵、恋バナと血液型トークは出たりする。。。

すごいな。思わぬ共通点発見だよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

指輪再び

指輪物語(原作)を買っちゃいました。ブックオフで

あの文庫本は、1冊700円とかで、中身の楽しさを知らずに買うのは勇気が・・・

ということで、古本で☆

105円で発見し、とりあえず2冊購入。

これでおもしろかったら、金曜にでも続き買いに行くかな♪

それにしてもブックオフは楽しいよ。目の前におもしろそうな本がたんまり

おもしろそうなDVDがたんまり

誘惑物多すぎだよ(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっきどき

の研究室の第一回目の集まりが無事終了しました~☆

部屋に行く前に、友達と合流できたし、研究室入ったらすでに友達きてたし、安心して過ごすことが出来ました☆

先生は、我々6人のことを前から知っていたらしく(私・・・何やらかしちゃったかな・笑)、なかなか和やかに進行。実に楽しかったです♪

先生は、真面目な顔をして面白いことを話すタイプ・・・

もうどうしようかと思うぐらいツボってしまって・・・いやはや、大変でしたよ

なんかさ、たぶん爆笑しても先生はにこにこして見てくれるのかとは思うわけですよ。基本面白い先生だから。

でもね、まだ、じゃん?まだ始まったばっかりで、そんなに慣れてもなくて、そんな騒がしい雰囲気でもなくて(まぁ学生6人だし)。だからひたすら我慢・・・なんて実はできませんでしたが、そこそこ控えめに(笑)

今日は演習のレポート提出日。

朝の2時頃に終わって、今微妙に眠かったり。。。

演習の先生はなんだかんだで、仲が良いけれど、レポートとかを目の前で見るのは勘弁なわけですよ。

なんてったって、考察爆笑ですから^^;

考察は、わりと書くのが得意、なんだけども、結構適当な事をくそ真面目に書くからさ、完全に間違ってたら爆笑なわけですよ。(雰囲気で押し通そうという愚かな考え・笑)

まぁ、レポートとして提出してるわけですから、先生に読まれるのはしょーがない。でも、目の前で読まれるのって、、、、ねぇ?

おまえこんなバカなこと考えてんのかー。。。。あぁ(T_T)な気分になるわけですよ

その先生は、私の目の前で我がレポートを発掘。読む。わざわざ付箋を貼ってみる・・・など、ちょっと、それは先生でも許せません!!!的なことを・・・うぅ

もう散々言ってやりますよ!私は遠慮なしですよ!!

・・・はぁ

もっとキチンと書けばいい話なんだけどさ。。。なんかね、良く分かんなかったんだもんさ・・・はぁ。

明日は面接の練習か・・・せっかくの休みなのに寝てたいよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はぁ

もう今年も残り2週間ほどですね。

ほんと早いもんだ。

相変わらずクリスマスは友達と予定が合わず、もうクリスマスだかなんだか分からないけど、27日に遊びます。

うん?なんだ?忘年会か?

久々に映画観たいね~☆な話が出てるものの、我々は何で友達なの?というぐらいに趣味がばっらばらで、うん。大丈夫かな?

最近はなかなかストレスが溜まってるようで、イライラすることが多い・・・

もう些細なことでイラッと。

っていうか、あと数秒あれば電車に間に合った、的状況?

最近それが腹立ってしょうがない。

いや、もっと余裕もって家でろよ、っていう話なんだけどね

9分発の電車が、7分にホームに着たりして、はぁ?と。はぁ?っと。。。

前はこんなことじゃイラッとしてなかった気がする。

もうちょっと走れば間に合う、って電車も余裕で見送ってたのに!!!

心に余裕がないのかしら。いや、いろいろ思い当たることはあるんだけどさ。

明日は早速研究室の集まりが。

早いよ~、早い。もうドッキドキです。

なんかさ、たくさん人数がいれば、部屋に入る時も誰かと遭遇して、あぁ、一緒に入りましょうか~なんてなるけどさ、6人ですぜ?まず会わねぇよ。そんな運良くないよ。

友達と一緒に行こう~って思ってたら、明日提出のレポートのせいで、いつ来るか分かんないってさ。。。こういうものって、どれぐらい前に行くのが普通なの??

30分前に行って、堂々と入っちゃっていいわけ?っていうか、そもそも研究室はいつオープンされんのよ??

はぁ・・・はぁ・・・レポートもやってないし、憂鬱だわ~

最近レポートは前日にやるもの、って気持ちが強くなってて、もう昨日時間あったのにさ~

普通にテレビ見ちゃったヨ・・・この習性やめたいよ・・・

しかも、私演習は好きなはずなのにさ!!!

はぁ、今日はそんな遅くなる前に片付けよ

あ、今日友達にコブクロのベスト借りました☆

コブクロはイイ曲もあるけど、なかなかフルでは聞いた事がなくて、楽しみです☆☆

っていうか、桜!!!桜!!!めっちゃいい曲!!!!

さぁて、さぁて!

今日は頑張んなきゃ☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

やべぇぇぇぇ!

はぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この前

何気なくクロスワードパズルなんか買っちゃった私です。

もうこの年の女の子がふら~っと買うようなもんじゃない気もしてきたけど、買っちゃったもんはしょうがない。

でも、買って満足したのか数日やらずに放置・・・で、今日何気なくやってみたら見事にはまった・・・

だって、だってさ。語彙とか増えそうじゃん?

クロスワードとかで、これ何?とか聞かれて、サラッと答えちゃうってかっこよくない??

って、そんな会話、この年じゃなかなかしないけどさ。。。

漢字のパズルがなかなかだと思うんだよ。

漢検好きとしてはですね、いい勉強にもなる・・・ならないか。

まぁ、とにかくですね。とにかく

おもしろいんですってば☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アラゴルン

指輪物語の最初(ん?なんていうべきだ?一番初めのです)をようやく観た私です。

予想以上のおもしろさに、あふれ出す気持ちが止まらない私です(笑)

やばい。ほんとに良かった!!!!!!!!!!!!!!!

なんかさ、映画やってる頃は全然興味がなかったわけですよ。

映画のタイトルはかっこよかったけど、原作の邦題指輪物語でしょ?

そんなのどこがおもしろいんじゃーな、感じだったんです。

でも、なんか去年あたりから、急にニュージーランド行ってみたぁい。な気分になりまして、で、ロードオブザリングがニュージーランドで撮られたことも知ってまして、なんだか急に興味が沸いたんです。

また、認知科学の講義で、ホビットのことにちょっと触れたんですが、その時のVTRを見てさらにぐぐん、と

あぁ、あぁ、原作読んじゃおうかなぁ。

って、私もDVD欲しくなっちゃったよ・・・

はぁ、はぁ。私すごく影響受けやすいんだよな・・・

あ、昨日の夜観ると言ってた、ホラーコメディもちゃんと観ましたよ。

そのタイトルも

「ザ・スタッフ~ゾンビのデザート」

正直なとこねぇ、このDVDのパッケージの写真がすごいわけですよ。

もう、どうりゃぁ~なわけです。

が、おもしろかった。

ちょっと予想に反しておもしろかった。

この映画は1985年のものらしいんですが、さすが名作と銘打ってあるだけのものはありました。

全然色あせてません。といっても、まだ21年前か。

いやいや、でもほんとに予想外でした。友よありがとう☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁて陽気に

9日です。

気付いたら昼の12時まで寝てた私です。

でも、それからご飯食べて、学校行って、ちょっくら演習の実験をしてきました。

なかなか楽しかった・・・けど、レポートの考察どうするかな

で、ついさっき?帰宅。

今日はいろいろDVD観たかったんだけどな。

友達から借りてる指輪物語(3本)と、昨日友達にもらった、ホラーコメディというニュージャンルのDVD

ちょい前に友からメールがあって、なんか好きなDVDのジャンルある?と聞かれた時、

コメディ。。。ラブコメ!

と答えた私ですが、友達は気をきかせて(?)ホラーコメディというジャンルを探し出したそうです。

そんなジャンル存在するわけないじゃ~ん、コメディとホラーなんて、そんな相反する物・・・

なんて、笑ってた私ですが、まさかの登場に笑いが止まらず・・・

一体どんな内容何だか気になって、気になって・・・

あらすじ読んだ感じだと、ホラーもコメディも良く分かんなかったり・・・

よし、とりあえずこれを先に観るかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぅ

また年をとってしまった。。。

二十歳の内にレポート終わらせるって決めたのにな・・・^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トゥモローis

レポート提出日。

案の定まだ終わってません。

今日は1日家にこもって頑張りますかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

働きマン

借りました。友達に

このマンガ、ずっと前にR25で紹介されてました。まだ1巻しか出てなかった頃ですかね?

で、ちょっと気になってはいたんですけどね、なかなか機会がなく・・・で今日実現しました。

・・・う~ん。私はここまでにはなりたくないな・・・

バリバリに働く女性はかっこいいと思うし、そうなりたいとも思ってます。

が、寝る間もなく、風呂に入る時間もなく。。。なほどはイヤです。

まぁ、出版関連の仕事ってこともあるからかな。

女だからといって、特別扱いを受けたいと思ってるわけではありませんが、働くって、一時期のことじゃないじゃないですか?

すごく長いこと働かなきゃなんないわけですよ。

もちろん苦労も必要だとは思いますが、プライベートな部分、仕事以外の部分も充実してないとやってらんないと思うんです。

まぁ・・・実際に働いたことないからなぁ。。。こんなのはただの理想にすぎないのかしら

って、ワンピース!!!!メリー!!!!!!(T_T)

なんかさ、オレもみんなの仲間なんだから!みたいな・・・ねぇ!

う゛~もうメリーに会えないよぅ

悲しすぎるよぅぅぅぅぅう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルバーシート

シルバーシート付近では、携帯の電源をお切りください。それ以外では、マナーモードに設定の上、通話はお控えください

・・・これ、疑問に思った方いません?

この程度なんですか、と

私すごく気になってたんですよね。

シルバーシートと他の座席って、そんなに離れてないのに、こっちはマナーモードでいいんですか?と

中学生の時に、物知りな友達が

ペースメーカーに携帯の電波は影響ないんだって

と教えてくれました。で、信じてました。が、まだまだ言われてますよね?

結局の所、どうなのよ!と気になってた私でしたが、最近ようやく解決することができました。

我が大学の先生によるとですね、携帯電話とペースメーカーの距離が30cm(だったかな)以内だと影響を及ぼす可能性があるみたいです。

基本的には、問題ないみたいですけどね、もしかしたら何か起こるかもしれない距離らしいです。

まぁ、そういうことで、シルバーシート付近では電源を切りましょう、となってるみたいですね。これは、電車の乗り降りの際も関係ありますからね、皆さんとりあえず気を付けましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

うぁぁぁあ!

指輪借りちゃったよ、指輪物語のDVD借りちゃったよ!!!

前から観たかったんだけど、レンタルショップとか行ったりしないから、なかなか実現してなかった。けど、友達が貸してくれました♪

3部作一気に借りちゃったので、全部見終わるには(特典含めて)約16時間・・・だったかな。長いよ!

今週は金曜にレポート提出を控えてたりして、なかなかヒマじゃないけれど、うん珍しく私頑張るよ!水曜までに終わらせるよ!

でも、今日学校で厄介だ・・・なんて言ってるの聞いちゃったしな(T_T)がんばんなきゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の今日

スキマスイッチ買っちゃいました。

夕風ブレンドです。初回限定です。

まぁ~正直昨日ちょっと検索しすぎたね。

もう頭の中スキマスイッチだったよ。もううっかりだよ。

実際のところ、誕生日近いということで、親に買ってもらいました。

学生の内はたかっていこうと思います(だって・・・)

う~ん、アカツキの詩いいよ。

なんだかんだで、この曲入ってなかったら買ってなかったよ。

最近よくテレビで聴いてて、おぉいい!と思ってた曲だし。

私の中で、全力の次に好きな曲です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽

最近ネットすごいね~

めちゃくちゃ視聴とかできるし、なんてったって検索めっちゃできるよ(笑)

元々何かを調べる時は図書館を利用していた私。

なんだか信頼できるし、調べてるって感じがでるし?(笑)

まぁ、家にネットが繋がってなかった、ってのあるんですがね

でも、最近は、何か気になることがあれば即ネット!

とりあえずネット!

まぁ、まだまだ図書館に行ったりはしますけどね

とまぁ、ネットライフをエンジョイしている私ですが、うん今日は特に

曲がフルで聴けたりするんですよ?

初めて知りましたよ!!

まぁ、ランダム再生だったりするんで知らない曲とか出てきたら退屈ですがね

一応スキップなんかもできたりするし・・・3回までですが・・・(笑)

私、このスキップにウケちゃいましたよ

ばんばん飛ばそうとしてたら、急に

スキップは3回までです

って表示が・・・

えっ・・・ぇえ?みたいな

何このアミューズ性!な感じでしたよ。

まぁ、これのおかげで全力少年たくさん聴けましたから大満足ですけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Java

なんだか、演習レポートのプログラムができたみたい♪

ちゃんと実験してないから、なんとも言えないんだけどさ、プログラムだけを見てると、ちゃんとやってるし、そこそこ動くし♪

このプログラムは来週の演習時間を充てて作る予定なんだけどさ、なんか焦ってるとうまくいかない私。。。これでだいぶ心に余裕が出来た☆☆

でも、4日は他己分析締め切りだし、8日はWANのレポート提出日・・・

早くやんないとな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキマスイッチ

あ~アルバム欲しくなって来ちゃった><

元々、スキマスイッチの全力少年が好き、な私

今日シングル、アルバムをいろいろ検索して、視聴しまくってたら、ニューアルバムの方が・・・

全力買うなら、シングル

なんだけども、ニューアルバム収録曲もなかなか・・・

悩むなぁ

最近の曲も入ってるんですよぅ?

はぁ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

寒いぃぃぃぃぃぃい

何かこの家異常に寒い気がする・・・

たまに今日寒いな~と厚着して出たら、外の方が暖かかったりするもん

おかしいじゃん・・・

まぁそのおかげでたくましく育っておりますよ^^)b

さて、今日は土曜日ですが、もうびっくりするぐらい寝てました。

目覚ましで、ちょいちょい起きてはいたんですが、あぁ~せっかくの休みだし。。。などと、疲れ切ったサラリーマンバリにだらだら。。。気付いたら11時でした。

ははっ、こりゃさすがに寝過ぎだよ(T_T)

なんだか損した気分です。もうちきしょうな気分です。

そのわりにご飯しっかり食べました。朝昼兼用ブランチ♪ではなく、時間をずらして食べまくります。ははっ、脂肪なんて怖くないやい!!!

。。。すいません怖いです

それにしても、最近食べれる量が減ってきちゃいました

そのおかげで、どーんと体重も増えることなく、だんだん減少傾向にあったりするわけだけども、なんかねぇ、もっと食べたいじゃん?

たとえば、なんか好きなものとかおいしいものに出会ったとしてもさ、一定量以上はもう食べられないわけですよ。

昔は、学校から帰って、大量に間食してもさふつーに夕飯とか食べられたのに、今は結構キツイときも・・・まったく、どんな生活してたんだよ!私・・・

改善しよ、ちゃんと改善しよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月

さぁ、いよいよ師走です。

2006年も後わずかですね

今年の流行語大賞は「イナバウアー」と「品格」ですか。

私は「エビちゃん」がくると思ったんだけどな・・・トップテンにすら入ってなかったよ

紅白も出場歌手決まりましたね。

12組(?)の新メンバー。まぁ私はSMAP好きです

なんだか去年に比べて盛り上がりに欠けるだろう、なんて評価も受けてるらしいですがね、私はなんとなく見ると思います。といっても、演歌はそんなに好きじゃないので、いろいろ違うことをしながら見たりします

さぁて、うん。今日は金曜日。

今期はある先生に2つの講義を教わってるのですが、そのせいで今日は持っていくファイル間違えました。うっかりでした。今日の講義は2つともプリントたくさん使うのに・・・

友達は結構ノート派なので、プリントを最大限に見せてもらってなんとか助かりましたが、もううんざりですね・・・はぁ

今日、学校終わりにゲーセン行って、その後、古本屋に行ったのですが、そこで見つけちゃいました!

青首大根

初めて見たそのマンガ・・・やべぇ、かわいい

その古本屋は、ブックオフに比べてちょっとお高め・・・

ちょっとでかいサイズのマンガってこともあり、400円しました

古本価格じゃないです(私的に)

友達にビビられました

私変な子じゃありません・・・

あぁ、そうだ

今日なんとなくのど乾いた、と買ったジュース(?)

LiptonのSparkle apple

すごかったよ。アップルティー 微炭酸!

匂いすごかったよ(笑)

まずくはなかったけど。。。匂いが!!

正直芳香剤を連想させるような匂いでした。

う~ん、レモンティーの方がおいしいかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »