« 昔々 | トップページ | 息抜き »

ってほど前でもないです。

英会話に通ってる時の話です

「~得意?」

とか、そんな感じの質問の練習をしてたんだと思いますが、その中でパートナーの方が私に質問したんです

「演技得意?」と。

まぁ正直演技なんてしたことないよ、的な私だったわけですが、とりあえずYESと答えました

・・・だって、NOなんて言ったら、その先話が進まないでしょ?

NOVA歴長いとだいたいこんな軽い嘘をつくようになるんです(笑)

とまぁ、私YESと答えちゃったわけですから、何で得意なのか、ってとこ話さなきゃならないわけです。

ふと考えたわけです。で、思いついちゃったわけです。

I play a role in my life. 

(私は人生において役を演じているからです)とでも訳しましょうか。

私はこの人生において私!という人を演じているんです、と

先生びっくり

「えっ?何か怖いよ」

と言われました。でもねぇ、他に思いつかなかったし、これなら演技が得意ってのも納得でしょ?(笑)

|

« 昔々 | トップページ | 息抜き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153693/4060640

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 昔々 | トップページ | 息抜き »