« 高橋 | トップページ | スキップ »

週刊ST

なんだか

週刊ST ブログで検索

としたら、どうもこのブログが出てくるようで、嬉しくなった余り、もうこの際だから週刊STについて語ってしまおうと思い立った私です(笑)

そうですね、私が週刊STを購読するきっかけとなったのは、やはりNOVACITYですかね。

このNOVACITYって、NOVAで毎月出てる薄い雑誌、とでも言いましょうかそういうものなんですが(\100 生徒じゃなくても買えるみたいですよ)、私は結構毎月買って読んでました。

それには、様々な英語表現が載っていたり、英語、というか海外関連の記事が載っていたり、結構楽しんでいました。

で、私がNOVAをそろそろやめる・・・となった時、これの代替となるものを探し始めたのです(この時、生徒じゃなくても買える、と知らなくて)

で、そのNOVACITYには、毎月レベルの高い生徒さんの記事が載っているんです。が、その中に英語学習に使っているもの、とでもいいますかそういうものが載っているんですが、その中で週刊STを発見したのです。

確かレベル3だか4だか(NOVAでこのレベルはすごいんですよ♪)の生徒さんが2名、週刊STを使って勉強しています。とおっしゃっていたんですね。その当時・・・レベル4だった私は(なかなかやるでしょう?笑 6年間のたまものです^^;)これだ、これでいこう!などと、また影響されまくりで、探し始めたのです。

でも、これって、なかなか近くの本屋に置いてなかったんですよね。。。すごい苦労しました。

ネットで置いている本屋を探して、親に買いに行ってもらいましたよ。で、それからですね。定期購読を決めて購読し始めたのは。

・・・といっても最近さぼり気味だったりします。面白いんですけどね。なかなか余裕がないというか;;

でも、最近いろいろ記事に変更があり、楽しさは倍増していると思います。今回なんて、ロミジュリなんか載ってましたぜ☆

英語を楽しむ記事だけじゃなくて、TOEICとかTOEFLとかのコーナーもあったりして、なかなか使えるヤツだと思ってます。

辞書なしで読める英語学習紙、なんて銘打ってるだけあって、気軽に読めるのもいい点です。

・・・って、なんでこんな宣伝してるんだろう、私(笑)

まぁ、とにかくオススメですよ☆☆

|

« 高橋 | トップページ | スキップ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153693/3992815

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊ST:

» TOEICで900点を取るというと、周りの友人たちは笑っていた。 [TOEICで920点を取った医師の英語勉強法]
わたしはネイティブの友人と英語の勉強を長年頑張っている友人のN明さんと一緒にいました。 N明さんは必死で英語を話すのですが、全然分かってもらえません。リスニングは、彼女がスピードを落とすと何とか分かるのですが、わたしと彼女とが話している内容はさっぱりわからないようです。 ... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 11時20分

» 英語って簡単じゃない?! [英語って簡単じゃない?!]
英語って簡単じゃない?!〜英語が苦手でも楽しむ事から始められるように最初の一歩をお手伝いするサイトです。〜 [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 03時03分

« 高橋 | トップページ | スキップ »