« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

ハロウィーン

ふぅ。なんとかモンブラン、カボチャVer完成したぞ

食べてみたら、まぁ悪くはなかったかなって感じだったぞ。

うむ。我がフレンズは、食べる~なちょっと強引な感じで食べてくれるから嬉しいです。

・・・だってそんなに自慢できる一品じゃないんだもん・・・(笑)

今日は友達も用意してました

お菓子もらいました。

最終的にトリックオアトリーック!と選択権なしの単なるかつあげ状態と申しましょうか、まぁとにかく楽しかったです。

昨日のあいのり!!!植っき!!!!

ダメだよ。あれがっかりだよ

なんかさ、小学生の男の子が好きな子を思わずいじめちゃう心理?

私、あれいまいち納得できないんです。

自己表現が下手だからってさ、そんなの言い訳にならないじゃん。

で、まぁ小学生だったら良いわけです。そんなことしちゃっても、子供だしな、みたいになるしさ

でもさ、大きくなった人にはやめて欲しくない????

もういじめられる相手の気持ちとかだって分かるでしょ???みたいなね

うん・・・なんだかおばちゃんみたいだな、私(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カボチャ・・・

を軽く嫌いになりかけている私です

ちなみにバレンタインの時はチョコレートが嫌いになりました。。。

って今は普通に食べてますけど

ハロウィンなんて文化が日本にも入ってきたのって、最近のことだと思いません?

私、去年盛り上がった覚えはあるんですけどねん、その前は何もやりませんでしたよ。

っていうか。ハロウィンっていつよ?ぐらいだった気がします。

でも、最近は、クリスマスばりに(そんなにはないか)、グッズとか売ってたりしますよね

基本行事好きの私にとっては、まぁ楽しくてしゃーないわ♪♪あはは、な感じなんですけどね

さてさて、今日はSPI受けましたよ~

いやぁ、なかなか日本語弱いな。。。と

口は達者なんですけどね・・・本もいっぱい読むんですけどね・・・

気付いてみたら意外と解けてない・・・

はうっ。がんばんなきゃな。何すればいいんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキップ

北村薫

オススメです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週刊ST

なんだか

週刊ST ブログで検索

としたら、どうもこのブログが出てくるようで、嬉しくなった余り、もうこの際だから週刊STについて語ってしまおうと思い立った私です(笑)

そうですね、私が週刊STを購読するきっかけとなったのは、やはりNOVACITYですかね。

このNOVACITYって、NOVAで毎月出てる薄い雑誌、とでも言いましょうかそういうものなんですが(\100 生徒じゃなくても買えるみたいですよ)、私は結構毎月買って読んでました。

それには、様々な英語表現が載っていたり、英語、というか海外関連の記事が載っていたり、結構楽しんでいました。

で、私がNOVAをそろそろやめる・・・となった時、これの代替となるものを探し始めたのです(この時、生徒じゃなくても買える、と知らなくて)

で、そのNOVACITYには、毎月レベルの高い生徒さんの記事が載っているんです。が、その中に英語学習に使っているもの、とでもいいますかそういうものが載っているんですが、その中で週刊STを発見したのです。

確かレベル3だか4だか(NOVAでこのレベルはすごいんですよ♪)の生徒さんが2名、週刊STを使って勉強しています。とおっしゃっていたんですね。その当時・・・レベル4だった私は(なかなかやるでしょう?笑 6年間のたまものです^^;)これだ、これでいこう!などと、また影響されまくりで、探し始めたのです。

でも、これって、なかなか近くの本屋に置いてなかったんですよね。。。すごい苦労しました。

ネットで置いている本屋を探して、親に買いに行ってもらいましたよ。で、それからですね。定期購読を決めて購読し始めたのは。

・・・といっても最近さぼり気味だったりします。面白いんですけどね。なかなか余裕がないというか;;

でも、最近いろいろ記事に変更があり、楽しさは倍増していると思います。今回なんて、ロミジュリなんか載ってましたぜ☆

英語を楽しむ記事だけじゃなくて、TOEICとかTOEFLとかのコーナーもあったりして、なかなか使えるヤツだと思ってます。

辞書なしで読める英語学習紙、なんて銘打ってるだけあって、気軽に読めるのもいい点です。

・・・って、なんでこんな宣伝してるんだろう、私(笑)

まぁ、とにかくオススメですよ☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (2)

高橋

私の名前は、どう頑張っても読み違いできないようなベリーイージーな名前だったりします。

そのせいか、読み間違いをされてる子を羨ましく思ったりしてました。

「○○~」

「先生●●です」

みたいな会話をしてみたかったんです。

実際に間違えられる子は、イヤみたいですけどね。でも、単純すぎて、ペロッと読まれちまうこっちの気持ちも分かって欲しいのです。

隣の芝生は青いんです

でもですね、そんな私にもついに訪れたんです。

ミラクルが起きたんですよ。

もう1年も前になりますか、私イギリスに行ったんですYO。

初☆海外でした。

当時習ってた英会話のプログラムみたいなのに参加しまして、2週間ほどイギリスのシェフィールドに。

あんなことやこんなこと、いろんなことをして楽しく過ごしてたんですよ。

で、もう帰国も近づいて、グッバイイギリス(・・、)な気分に浸りかけていた時、それは起こったんです。

そのプログラムのメンバーは、それぞれ成田、関空を使ってきてたんですがね、そのそれぞれの空港着の便に乗るのに、航空会社も空港も違ったわけです。

我々成田組はマンチェスターで乗り、一回オランダのアムステルダムで乗り継ぎ

関空組はロンドンの・・・何空港だ?で直通?だったのかな?

とまぁ、空港すら違うわけですから、それぞれシェフィールド出発時刻も違うわけです。

で、その時間が書かれた紙が配られたんですね。

まぁ、大学側の作成したプリントですから、もちろんオール英語です。

名前もローマ字表記ですね。

・・・ん?

・・・・・・ん?

MIKE・・・マイク?

そうなんです。私マイクと間違えられたんです。

っていうか、マイクって。。。明らかに日本名の名字の前にマイクって書かれてたんです!!!!!

私・・・名前間違えられたヨ

国籍も性別もいろいろ含めて間違えられたよ・・・

もう笑いが止まりませんでしたよ!!

とりあえず、あいむのっとマイク!!!なんて言ってみたりしましたがね、もう私おいしいじゃないかい!!(笑)

しかもですね、私そのことホームステイ先に帰ってから、ホストマザーに話したんです。

ねぇねぇ、これ、マイクになってんの!!!(爆笑)

な感じで。そしたら

あぁ、やっぱり間違ってたのね。と

・・・やっぱり?

よくよく聞いてみると、その時渡されたプリントはですね、もう我々が来る前(おそらく)から用意されて、ホストマザーの手に渡ってたらしいんです。

で、そのプリントを見て、んん?という風には思ってたらしいんですけどね。。。

・・・ってソレ!誰か気付いてよぅ(T_T)

とちょっと寂しくなりました

ちなみにですね、日本に帰ってきてからその話を友達にしたところ、

それって、マイクじゃなくてミケでしょ?

と中国人の友人に言われました。

確かに。

今更ですが、その時は英語脳になってたんでしょうね。ミケなんて思いつきもしませんでした。

はぁ、また海外行きたいわぁ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

女の幸せ

う~む。

最近そういう関連の本を知らず知らず読んでいるせいか、ちょっと考えたりします。

女の幸せって・・・結局何?

いずれ結婚して子供を産んで。。。家庭に入るか

一生独身でばりばり働いていくか

うむ。難しい。

前に流行った”負け犬”とは、結婚する女の人が勝ち組とされてましたよね?

私自身、一生一人でいるのはイヤ!と思っておりましたが、今日読み終わった本でまた考えさせられました。

結婚して、子供を産んで、子供達が独立していき・・・子供も夫も外に自分の世界を持っていて、ずっと家庭にいる私は結局何?

この本で印象的だったのは、この主人公薫はふと始めた仕事(パート)でのがんばりが認められ、新店舗をオープンする際に店長に抜擢されるんです。で、そのことを店長に打診された時

「家族と相談してみます」

と言うわけですね。まぁ一応専業主婦としてやってきたわけですから、こういうセリフが出てくるわけです。

でも、ふと主人公は思うわけです。

息子も娘も夫も、それぞれの立場で何か変化をとげるとします。

サッカークラブでこのポジションになった、部活で部長になった、会社で昇進した。

その時って、それぞれ本人達が勝手に決められますよね。

「はい、私やります」と。

でも、薫はそれができない。自分でやりたくても家族に許しを得なければならない。

私っていったい何なの・・・?

今回読んだ本では、上記の2タイプの女達が主人公となっています。

2人は元々会社の同僚。友達同士でした。

しかし、とあることがきっかけで対照的な人生を送るのです。

その仕事に生きた女性乃梨子は言います。

「いちばん後悔していることは、どうしてもっと自分の生き方に自信を持って来なかったのだろうということかしら」

人生はあの時ああすれば良かった。あそこでこうすればもっと違ったかもしれない、などと思っても、そう思ったところで過去に戻ることは出来ないのです。

だから、今自分が生きてきた、選択してきた道に対して自信を持って生きていくしかないというか、そうすることで自分というものを完成させていくことができるんじゃないでしょうかね。

うん?なんかよく分からなくなってきたぞ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

デスノート

初めから見れば良かったー!!!!!

のんきに風呂なんか入ってるんじゃなかった!!!!

おもしろそうだよ。うっかりだよ。途中からだよ(T_T)

バイトの面接の日取りが決まりました。

人生2度目のバイト面接・・・初☆の時は、大量に人バーっといて、説明受けた後、個別にちょっと話した。けども、今回は、きっと個人戦・・・うむ頑張らないと

今日も相変わらず堂々とR-25をとり、その中の記事でネイル関連がありました。

いや、といっても爪、ネイルのケアを彼女にやってあげよう、というステキな試みの提案の記事です(笑)

でも、それみて私もネイルケアをきっちりやりたくなっちゃいました。

爪は結構マニキュアを塗ってごまかしてるとこがあります。が、実際それを落としたら結構やばいかも・・・これから就活とか真面目なシーンが増えてくし、自爪をキレイにしておくのも悪くないかな、と。

むしろ指先のきれいな人になりたいです♪

マジシャンの方って、指先キレイですよね。やっぱり指先を見られる仕事をしているだけあって。

前田さんとかピッカピカじゃぁないですか。

・・・羨ましい

前からキューティクルリムーバーとか欲しいと思ってたんですけどね、これを期に揃えちゃおうかな、いろいろと。

えぇ、形から入るタイプなんで(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョッパー!!!!

ワンピースは毎巻毎巻いい場面がある。。。

チョッパー、君は化け物じゃないよぉ!!!!!

さてと、だ。

今日は思わぬ収穫をしました。

我がおねーさまに服もらいました。

とりあえずこれで学校に行けます。良かった

けんきゅーしつ、希望提出締め切りは2日。

早く書いてしまわないとなぁ。

元々6人定員の研究室なのに、友達も希望してたり。

前は、少人数サイコーな気分だったけど、冷静に考えれば人脈広がらないんじゃないかと・・・不安だー!!!

うん。頑張ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とりあえず

終わったぁ~

html作った♪作り終わったぁ♪♪

なかなか思い通りに動かなかったけどさ、とりあえずは終わりましたよ。

無事終了しました。

・・・javaやっぱり考えようかな。フクシュープリント。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝撃

昨日の仰天ニュース見ました???

あのマナカナはタッチを上回る確率で一卵性だんたんです!!!

びっくらでした。でも確かによく似てる・・・

マナカナは私と同い年で、昔の朝の連ドラから好きでした♪(何だっけ・・・タイトル^^;)

あ、ふたりっ子!

で、私自身が成長して、2人が二卵性と聞き、すごいな、ミラクルだなと思ってました。

が、まさかです

でも、仰天の説明でもあったけど、双子の見分け方って難しいんだな。

っていうか、ちょっと憧れる双子に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛好き

私は牛が大好きです。

だってかわいいんだもん。。。

さて、今日は木曜です。休講です。が、学校へ行きます

html作成せねばならんのです。来週の火曜提出なんです~

html作りは嫌いじゃないけれども、そんなに時間がないのがね・・・思い切り楽しめない感じ

残念だ

昨日書いたいいとものちょっといい話、今日見れるかな・・・

テレフォンの後から始まるコーナー見てると、結構学校着くの遅くなっちゃうんだよね。

う~む・・・

最近夜メールしてて、寝落ちすることが多くなってきた・・・

前は相手が寝落ちするまで、って感じだったのに・・・

今日もしちゃったよ。気付いたら朝だったよ

ごめんちょー(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねむー

電車男にはまりすぎて・・・というか、最近本読んでるせいか夜更かしで

常に眠い。。。

今日こそ早く寝ようかな・・・

あ、数学・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ちょっといい話

毎度おなじみいいとも、でこんなコーナーができた

芸能人の方が、2~3名、自分のちょっといい話、を披露し、それを・・・判定(?)

ここちょっと曖昧だなぁ・・・^^;

で、私は結構このコーナー好きだったりする。

大学行く前に、とりあえず見ていこうかな、なんて見て、学校着いたら、それを見てない友達にしゃべりまくる。

キングコングの西野さんの話、もかなり良かった。

なんだろう、家族って素晴らしい☆と改めて思わせるような心温まるはなしだった。

話以外にも、三船美佳さんがすごくいい話の時、号泣していい話と共感している姿にも心温まる。

・・・ただ一つ残念なのは、衣装。

しょうがないけどね、それがステージ衣装ならば・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車男

今更ですが、電車男読みました。

2chのスレッド(と言うんですかね??私よく知らないんです)がそのまま書かれているというか、小説っぽくないんですけど、それがまたイイ雰囲気出してました。

・・・っていうか、ハマってひたすら読み続けちゃいました

眠い

なんですかね、予想外に電車男とエルメスはラブラブだったんですね。

私、ドラマをちょっと見てたんですけどね、そんな興味もなくて、っていうか(話が)有名すぎてなんとなく見る気にならなかったというか?

ちょっとびっくりでした。

ってういうか、軽く羨ましくなりました(T_T)

アスキーアートだけでも見る価値はある本だと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍しく

順調だぁ

最近ちょっとだけ前より積極的なんです、私♪

今も、バイトに応募中でして、今度面接に挑んできます。

数検採点のバイトです♪♪

私は昔は消極的な人間でした。

自己主張するのが、恥ずかしいことだと思ってたんですYO

でも、自分から行動を起こさずに、後悔することがいっぱいあったんです。

で、後悔するぐらいなら、恥なんて捨ててしまえ!と

いやいや、積極的に行動することは全然恥ずかしいことじゃないんです。

慣れない人にとっては、勇気が要ることかもしれませんが。

一度やってしまえば、慣れちゃうし^^

後悔先に立たずですから

| | コメント (0) | トラックバック (2)

寒っ

今日寒かったわ・・・薄着で寒かったわ

家出た瞬間に後悔、しかしそのまま学校へ向かいました。

案の定、寒いのなんのって、暖房もそんな(全然?)効いてないし、ひたすら寒いばっか言ってましたよー

さて、昨日のあいのり!!!!

タチすごい!!!あのスマイル羨ましい!!!!

だって、だってさ。もう振られるって感じだったじゃん??

どうお別れ言おう・・・とかさ

それに、告白時ではまだ悩んでたわけだし

カモメ万歳!そしてタチ万歳!!

今日はこの気持ちを先生と分かち合いたいと思い、先生に会った瞬間、

タチ~!

と叫んでましたから。

ちゃんと話にのってくれた先生大好き♪♪

先生の講義が火曜日で良かった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HUROSHIKI☆

便利ですよ。風呂敷。

週刊STの懸賞で当たってから、最近重宝してます♪

ふと大量に本を借りたりしますから、私。

そんなとき、この風呂敷さえあれば~!!!ちゃらららっらら~ん

どこでも風呂敷~

いや、マジで便利なんですよ(笑)

今日、ようやく数検の勉強に取り組んでみた・・・ら、2級の復習のとこでつまずいた・・・・

忘れてる(T_T)

やっぱ使わないと忘れるもんなんだよ、人間はさ・・・

はは、気付いたら後2週間だ・・・どうにかしなきゃ((((°Д°;)))))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラえもん 裏話 悲哀

ドラえもんの話は全て病気で寝たきりの少年、のび太の妄想・・・

考えただけで、ティッシュ一箱使えそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

う~む

プログラムやだ;;
Javaやだ;;;;;;;

基本プログラミング好きの私ですがね、Cに慣れ、そしてJavaには慣れてない今、Javaでプログラミングがいかに苦痛か・・・どうすりゃいいのさぁぁぁぁぁぁ....

ふぅ。この前の演習よりは進んだんだけどさ、あってるか分かんない上、もうなんだ、1つしか進んでないし(T_T)

基本パソコンで文字を打つのが早くて、このブログなんかも、ネタさえ決まっていれば、打つのにはそんなに時間がかからないような、見事なタイピング~!!なんて自慢してるヒマなんてないのさ
プログラム、求められているのをキチンと考えなきゃ

プログラミングで、なんといっても欠かせないのは神・・・?いやいや紙とペンだったりします。
この2つはひじょーに大事ですね。頭の中整理できますもん。

・・・さて、今日は落ちついて理論考えるかな。
それとも数学やるかな。
明日はまた進路ガイダンスだ・・・
早く帰れないや

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日こそは

プログラムやっちゃうぞ~!!

本ばっか読まないぞ~!!!

数学やるぞ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて

なんだか珍しくまったりした土曜日を迎えたような気がします。

先週は資格試験のために、精神だけは焦っていましたから・・・

さて、昨日借りまくった本はまだ2冊しか読めてません。

冷静に考えて、ハードはそんなに早くも読めないのに、今手元に9冊もあるという現実がなかなか受け入れられません。

ノリです。図書館の魔力です。

・・・ふっ・・・恐ろしいところだな図書館っていうのは

只今HPを作ろうとせっせと・・・本だけは借りてきました。

しっかし、なんでこうも読む気になれないんだろう。

いや、理由は分かってるんです。

微妙に知識持っちゃってるからですね。

えぇ。つまり、初心者向けのHTMLとは?なんたる入りからの本って、やっぱり怠くなるわけですよ。

別に初めから読む必要もないんですけどね、なんとなく

もしかしたら私の知らない裏技がっっ??

なんて意味不明に疑り深いものですから^^;

さて、と書いてから、すでに上の方でもこの入りをしていると気付きました。

私は文章を書くのがまぁまぁ好きだったりします。

手紙でもなんでも。

で、このさて、という言葉は私の中で便利な言葉なんですよ。

結構頻出ワードだと思います。

なんとなくですね。さて、ってその後何でもつなげられるじゃないですか

特に書くこと決まってなくても、とりあえずさて、・・・何書こうかな、

なんて時間稼ぎにもなるわけですよ

・・・便利だな・・・さて

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ワンピース

意外だった。ワンピースが感動作だったなんて・・・

めっちゃいい話じゃないですか!!!!

そんなの知らなかったよ。だって、あんなゴム人間だよ??

そんなのただのギャグ漫画にしか思えないじゃんかぁ

シャンクスかっこいいよぉ(T_T)

シュシュ~!!!! (T_T)

今日はまた学校の図書館に行ってみました。

・・・ついつい8冊も借りちゃいました

だってさ、何冊借りてもいいっていうんだもんさぁ

ダビンチコードおいてあったしさぁ

ついついだよね。愛用の風呂敷の限界地点が8冊だって事を知りました

大発見です。

この金土日で何冊読めるかな~♪♪

楽しみだ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

さて、今日です

って、気付いたら日付変わってますね。

うん、今日も疲れました。ちなみに昨日のプリンは微妙な感じに終わりました。

色というか・・・見た目があまりよろしくなかったですね。味はそこそこだったと思うんですが、うん・・・もう1回頑張ってみます♪♪

今日はハッピーサースディということで、学校自体はお休みでした。が、なんとなく学校行きました。友達もいることだし、と

で、とある研究室に訪問する友について研究室に行き、またまた雑談しちゃいました。

が、今日の研究室の先生は、根が真面目なんでしょうね、軽く迷惑がられた感じがします^^;

さて、その研究室訪問のあと、久しぶり(?)に友と話しました。

語り尽くしました・・・22時頃まで??

大学の大きい門が帰る時閉められてました。

・・・そんなこと気にしないもん(・・、)

女の子って、話が尽きないと思いません??

もちろんそんなことないよ、って方もいるでしょうけどね、私はひたすら大好きです。

もう年中しゃべってます。

結果として今日は、近い将来3人で暮らそう、という結果になりました

・・・だって楽しそうじゃん

ドラマブス恋で、女3人で暮らしてましたよね?

あれ、楽しそうじゃなかったですか??

それぞれ個人部屋があって、でもなんとなくみんなリビングに集まって・・・みたいな

友達だからこそ、若いからこそ、な感じはしますがね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月18日(水)

スポフェス終了~☆

今回は参加チームが少ないということで、リーグ戦でした。

最低3回は戦えるというおいしい感じでした。

我がチームは女3人、男7人と逆ハーレム状態ですが、まぁ基本工業大学ですから、ドッジボールというなんとも凶暴な競技に男女混合班はちょっと珍しく、我が班はだいたいハンデをもらっていました。が、2回負けました・・・

うっかり負けちゃいました。

私はドッジボール好き☆ですが、とるのは苦手・・・外野好き☆なので、とりあえず外野キープしてましたよ。でも、1つめの試合とか、相手チームが結構強くて、えぇ?私入らなきゃダメ???的な状態にきてしまいまして、最後に1人に残されるよりは・・・としぶしぶ入ったわけです。

一応私は女の子といういこともあり、相手オール男子チームのメンバーは遠慮してる風でした。もういかに私に余りダメージを与えずに当てるか・・・いや、私だって当たりたくないですからね、必死ですよ。

私なんだかんだで逃げるの得意だったりするんです。まぁ、単純に当たりたくないから、そんな能力備わっちゃったんでしょうが、で、まぁ正直そんなブインブイン動かずともよけるわけですよ。

でも、相手チームはとりあえず私を当てようとしている様子・・・

ここは、作戦Bを使うしかない!!!

怖いよぅ。当たるの怖いよぅ(・・、)

ははん、ドッジボール好きなんだから、そんなか弱いわけもないんですよ、私。でも、とりあえず怖がってるってことにして、やさしぃ~くボールを投げてもらう作戦ですよね、えぇ大バカです

でも、とりあえず、とぉりゃぁと投げてくることもなく、初めに狙われた時なんか、私相手が投げたボールとっちゃったぐらいですから、やさしめに投げてくれました。結局足に当てられて外出たんですけどね。

・・・それに比べて、最後のチーム!!!

偶然にも女子が同数ということで、ハンデなしでやったんですけどね。。。

うちのグループの男子は優しすぎるんです。女の子は狙いすらしないんです。

それに比べ、相手チームの男子容赦ありませんでしたよ。もう本気で当てられてかなり腕痛かったですからね。

なんでしょうね。メンバーの男女比は一緒だったけれど、なんとなく女の子のキャラが違ったんでしょうね。

むこうのチームは、男の子が女の子に、無理しなくていいから、とひたすら声かけてたわけですよ。まぁ、無理にとろうとして当たるな、ってことでしょうがね。それに比べて、我がチーム。女の子は強いんです。無理しなくていいから?何なめてるんですか?な感じですかね。内野にいた子なんて、バンバンボールとってたしね♪活躍してましたよ。だから、女は強し、みたいな班ですから、その反動か男の子は女の子に優しい感じの子が集まっちゃったみたいです。

私自身、ドッジボールという競技に参加してたわけですからね、別に容赦なく当てられても気にしないわけですよ。最初からその覚悟なんですから。それでも、あまりにも女の子はとりあえず当たらないように逃げてて、みたいな人を見るとむしょーに腹が立っちゃうわけです。

女だからってなめてんじゃねぇよ。と

なんですかね、異常にプライドが高いんでしょうね。本気でぶつけてやりたいと思いましたよ。

いかんですね、短気は。

他に参加したミニゲーム多数。結構飲み物たくさんもらっちゃいました。キキ茶・・・せっかちがたたって、当てられませんでした・・・バレーラリーも続かなかったしぃ

でも、十分楽しめました、今日は♪学科の先生とも仲良くトークできたし、先生にカエルのかぶりものかぶってもらって、写メできたし♪友達に送ってもらおうかな♪♪

今日は帰ってからもわりと高テンションが続き、思わず焼きプリン作っちゃいました。完成したのが、もう日も変わっていたので、味見はしませんでしたが、こんなのだっけ??とちょっと思えるような感じに仕上がっちゃいました^^;

まぁ今後のための練習ということで☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月17日(火)

今日からメンテ中のため、書きためておくことにします。

昨日無事レポートも終わり、寝る前にマンガまで読み、幸せに眠りました

さて、昨日ののだめに影響され、友達に借りちゃいました。のだめカンタービレ♪

5巻まで借りたんですけどね。なかなか良いです。っていうか、ドラマは結構忠実に再現しているんだなぁ、と

あのアフロ具合(真澄ちゃぁ~ん)まで。。。

今日の通学時、電車に揺られながら昨日借りた負け犬の遠吠えを読んでたわけですよ。

その中に、これを読んでるあなたも立派な負け犬☆的表現がありまして。。。電車の中で苦笑いでした。

・・・私まだ20代も前半なんですYO・・・

いやぁ、でも、納得できる部分たくさんでしたよ。

えぇ、立派な負け犬候補です☆☆・・・(泣)

それにしても・・・電車やバスなど、一人で乗ってる時に限って、楽しいこと起こりません??

と言っても、基本面白いマンガや小説に出会う率が高いと言う話なんですが、今日の負け犬苦笑いの前に、昨日買ったハチクロ3巻。最後の山田さんのパパがぷっくんかぶってる姿にばかうけだったわけです。私

で、その時学校帰りだったので電車の中&&1人・・・

もう堂々と笑ってやりましたけどね。世のみなさんにこのマンガがいかにおもしろいか、ということをお知らせしてやりましたよ!!!

前は、学校行くのに市バスも使ってたんです。今はキャンパスが違うので電車オンリーなんですが。

で、そのバスってのが、やっぱり同じ大学の人がわさわさ乗ってるわけですよ。まぁ時間帯によっては。

とある日、友達が貸してくれたあずまんが大王をバスで読んでいた私。もう耐えられなかったんです。

ドモホルンリンクルですよ。大阪さんの将来の夢でした。まさしくツボでした。というのも同じことを私も考えたことがあったからですよ、もちろん。

昨日の電車と違って、びみょーに知り合い度が高い同じ大学の人が周りにいる状況って、開き直れきれない、というか、もう必死でしたね。

ううん?私笑ってないよ?これは、せきです。ほら、ノドがね。コホンコホン

もちろん周りに知ってるやつなんているわけないんです。たとえ同じ大学だからって、一体何人の人間が私を知っていることか。。。でもね、気持ちの問題じゃん。なんかもしかしたら・・・ってすごい心配性ですからね。

そういや、電車といえば、高校の頃目の前に立っていた女の2人組の会話・・・

「カバちゃんって、かっこよくない??」
「え~、そう?っていうかさ、カバちゃんってスリッパに似てない?」

・・・スリッパ???
え?あの履き物ですか???

私これにすごくはまっちゃったんです。まさかのスリッパ似説。

しかも、頭の中でカバちゃんとスリッパを横に並べてみたら、そっくりだったんです。

あ、横顔です。

私このネタはしばらくはまってましたね。次の日高校に行って、ちょうど近くに座っていた子にしゃべりまくった気がします。

ただ、それを話している私自身が笑いすぎていたせいでしょうね、周りの反応はイマイチでした。

やっぱり、アレは1人で電車の中で聞く必要があると思うんです。

今度友達と世の若人でも笑わせてみようかな・・・

私自身、すごくつぼっちゃう人なんですが、世の中楽しい方がいいじゃんねぇ??

まぁ、講義中とかやばいですよ。もはや堂々と笑うようにしていますがね!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変態の月9

衝撃でした。

衝撃過ぎました。

のだめ!!!!!えぇっ?

やはり今までの月9のイメージがあるからでしょうか、すごいね。

あまりにもイメージとのギャップすごいね。

のだめは音楽系の話、ぐらいしか知りませんでした。

だから正統派系なんじゃないかと。

何、このアニメチックな感じ!!すげぇギャグな感じ。

ブラボー!!!!もうほんとブラボー!!!!!!!!!!

これからちょっと楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハチクロ3巻

森田先輩かっこいいよぅ

ハチクロは絵がめちゃくちゃイイ。から集めてる。まだ3巻だけどね。

あのメルヘンな感じ。そして、プックンかぶっちゃう山田さんのお父さんな感じが好きです。

さぁて、今日は学校の図書館行きました。

専門的なものは今までに借りたことあったけれども、普通に娯楽本を借りたのは初めてです。初めて負け犬の遠吠えを生で見ました(笑)

前に、専門的な本を探していたとき、ふと閲覧室なるところに行ってみようと思ったわけです。閲覧室なんて仰々しい名前が付いている場所だから、これはまたどえらい本が並んでいるのだろう、なんて思いながら、ひぃひぃ言いながら階段を上っていったわけです。

・・・えぇっ!!!こんなにおもしろそうな本置いてあんの!!!??っていうか、ハリポタ置いてたのぉぅ。

それを知ったのは、資格試験前、そして試験も終わった今、しかも月曜は市立図書館は休館日とくれば、もう借りるしかないでしょ。

本当は文庫サイズや新書サイズの本を借りようと思ってましたが、思わぬハードに惹かれて、今日は帰り重かったわ。

私は読書好きですが、いわゆるベストセラーなどの流行り本はあんまり読んでません。

だって図書館でなかなか借りられないんだもん。

せかちゅーも今年ようやく読みましたよ。

大学の図書館、しかもリクエストが効くとなれば、なかなか流行り本も置いてありましたよ。

これはまたラッキーです。

とりあえず今日は天使の卵(村山由佳)、グラスホッパー(伊坂幸太郎)、負け犬の遠吠え(酒井順子)を借りました。すでに2冊目なので、明日もまた行こうかな♪

うぉっと、結局昨日終わらなかったレポートあるんだった。

読書はほどほどにさっさと書いてしまわないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納屋見所

最近そういう年頃なのか、いろいろ考えたりしています。

まぁ・・・進路のことですかね。

いままではなんとなくで生きてきました。これからもそのつもりでした。

が、周りの子がすごくすごぉく自分のことを考えてる気がしてならないのです。

周りに影響されちゃう人間なんです。

・・・私こんなアホに生きてて良いのだろうか・・・

人間あまり考えすぎるのは良くないだろうけれどもよ。私考えなさすぎか??

どうなのよ??

まぁ、正直なところ、不安なことがあるとどーにもこーにも機能しなくなってしまうので、なるべく考えないようにしているのは事実です。

ゆとりを持っているので。

もう考え込んでしまったら、ほんとにやばいのさぁ。

高3の5月にノイローゼですからね。寝れないっちゅーの。

だから、う~ん、どうにかなるんじゃない?ははん、な感じで捉える努力をしておりました。今までは、それでも良かったんです。

今はどうなんだろうか。考えるべき?このままでよいの?う~ん・・・う~ん?????

はぁ。若い頃に戻りたいよぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れさま

終わりました。疲れました。頑張りました。

遊びたいところだけど、今日はレポートやっちゃうかな。

提出火曜だしな。

ハロウィンだな。スポフェスだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ

明日だぁ~!!!!

今日は1日頑張ります。

・・・こんな日に真下やらなくても(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試験後にやりたいこと

○ホームページ作成

○ブックオフでかってに改蔵

○ハチクロ3巻

○数検勉強

○英語勉強

○ペーパーバック

○読書(10月中に20冊)

○レポート

○ネイル

○プリンケーキ?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

自然治癒力

風邪を引いてから早・・・3日!!?

治る気配ナッシング

もう鼻がやばいです。

私は基本は健康優良児ですから、薬や病院の類には一切頼りません

人間には病気を治す力があるはずです!!!!

それにしても、こんな試験間近の時に、こんな風邪ひくなんてさ

アホ丸出しじゃないかぁ

しかも、友達には誰一人この風邪はうつらず・・・

いや、いやね、そんなうつす気はあまりありませんよ。

でもね、私友達のもらっちゃうんです。よく

それなのに、ってやつです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツベルクリン

じゃなくて、クレペリン検査受けました。

初☆だったので、どんなんだろ~的な感じだったけども、連続加算法という何とも大好きなことじゃないですかぁ!!!

もうひたすら頑張っちゃいましたよ。

手痛くなるまでひたすら頑張っちゃいました。

単純な計算大好きです。もう全部終わらせちゃうぐらいで、な感じでひたすら足しまくりましたよ!!!!

120が最高の中、100までは行きました。

えぇ、別にどんだけ早く加算できるか、ってのは問題じゃないです

筆跡とかまぁスピードとかからその人の持ち味(?)を判定するらしいです

ちょっと楽しみだ♪

PS.銀のエンゼルが集まりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大どんでん返し

私は4年になったらこの研究室に入ろう、と大学に入る前にはすでに決めてました。

なので、周りが研究室どうしよう・・・と3年も後期になってから悩み出しても、私には関係ないことだと、傍観することができる、と思っていましたが

まさかです。

もう仮希望調査票を提出する、という段になりまさかの展開に

私は、脳に興味があるんです。

人間の脳に。

人間って、育ち方がそれぞれ違うのに、言語を習得してますよね

それって不思議だと思いませんか?

英語にしても何にしても第二言語を習得するのにはこんなに苦労するのに、です

私はこういうことに興味があるんです

で、私はこれは人工知能の分野だな、と思って、学科の人工知能を研究している研究室を希望していました。

しかし、この前の春休みに、人工知能にも分野があり、我が大学では私のやりたいことはやっていない、と言われたんです。

えぇ、衝撃でしたよ。

で、その前から決めていた研究室で実際どういうことをやっているか、ということを調査し、その道に方向を変えようかな。。。と思っていたところだったんです

が、今日少し話が聞きたかった研究室を訪れ、先生に私はこういうことに興味があるんです、と話をしたところ、まさしくビンゴだったんです。

人工知能、という切り口ではなくその分野の先生だったんですよ!!!

もうラッキーとしか言えません。

行動的な自分に万歳です

ただ、もう3年以上もあそこ!!と決めていた研究室を最後の最後に変える、ということに戸惑いです。

・・・はぁ、若人よ悩め!!

うぅん、悩みたくないよぅ(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うぁ~

今日も足つった・・・

寝てて、のびしようとしたら、ピキーンって・・・

運動不足かしら。でも、それは常になんだけどな

あぁ。足痛い

昨日の夜はどうしようってぐらい手が痺れてて、もぅ動かすのが困難なぐらいだった

なんか危ないんじゃないかと思ったよ

とりあえず今は治ったけどさ。大丈夫かな

はぁ・・・早く遊びたい

日曜が過ぎれば!!!!・・・・レポート書かなきゃ

とりあえずドリームウィーバー使いに今日は学校行かなきゃ・・・

火曜日に提出なんだけど、演習室あいてないのよね

後は、火曜にもう1個レポートと、他にも・・・

はぁ。とにかく資格試験が終わって欲しい

| | コメント (0) | トラックバック (1)

研究室

研究室配属の説明会があったため、今日の講義後、研究室訪問してみました

・・・雑談?

めっちゃ研究室に関係ない話しちゃったよ

笑いについて・・・?

私優等生じゃない??

先生、私チビじゃありません。

そしてストーカーでも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんかしらんけど・・・

更新回数意外と多いな・・・

PCからなんだけどなぁ

・・・引きこもり!!!?

違うよ、ちゃんと学校いってるよ

今日はゆーびん局に行きます。学校前に

もう1年ぶりぐらいに友達に手紙を

早く出さなきゃっ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

人生相談

人生相談ってさ、どうしても”こういう風に自分を変えてみては?”みたいになっちゃうよね

たとえば、義理母がどうだとか、夫がどうだとか、相談してるのはその問題の種ではなく、それに対して憤りなどを感じている人なわけだし、直接その問題に会えるわけでもないしさ、やっぱり”そう感じるのならば、こういう捉え方に変えてみたら?”とか、ひどい場合は、あなたが悪いんです、みたいになるさぁ

なんかさぁ・・・悩んでる人って、そういうので満足できんのかな

確かに、聞いてもらえるだけですっきりする、って場合もあると思うんだけどさ、それってやっぱりちょっとでも、大変だね・・・とか、軽く同意された場合だけだと思うんだよね

確かに、相談聞く人はそれなりに立派な人で、相談者が単なるわがまま言ってるだけだよ、と思ってもさあまりにもその人否定するのはどうかと思うんだよね

まぁ、人それぞれだから難しいところか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うひゃひゃひゃひゃ・・・

昨日知ったこと。

常磐線と千代田線は繋がってるんです

ですから、メトロに乗りながら、いつのまにかJRに乗ってるんです

これで、また1つ大きくなったな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに

風邪ひいたっぽいよ

のどと鼻の調子が良くない・・・

昨日の夜から何か兆しはあったんだけどね

それにしても、去年の資格試験の日も直前に友達から風邪もらって、試験中、鼻水との戦いと化してたな・・・運悪いんじゃないだろうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再び

すげぇ、私

またまた週刊STの懸賞に当たっちゃったよ。

ペーパーバックげっとだよ♪

この前は懸賞付きクロスワードで風呂敷を当て、その前は投稿欄に載ったりもした。

今まで懸賞には何回か当たったことあるけど、この週刊STは確率良すぎ!!

あ~あ、早く届かないかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく考えれば

すごいよな、この話

SMAPが殺人犯しちゃうんだよ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真面目

今日はちょっとセミナーなんかに行ってみました。

久しぶりにスーツなんて着ちゃいました。

なれない靴に今足痛いけどね・・・

今日のセミナー良かったわ。業界のこととか、恥ずかしながら無知に近い私にはタメになったわ。

社員さん達も楽しく仕事してます~ってオーラ出してるような人で、働くことが少し楽しく感じるようになりましたよ、最近♪

さて、今日はSMAPVS古畑任三郎

これ、本放送も見ました。SMAP好きなんで☆

なんとなく見ようかな~と思ってるところですが、最近頻繁に流れていたCMを見て、SMAPが明らかに若い!!!!と確認してからは、う~ん、やっぱり私も年をとったんだなぁ、とプチへこみです・・・

最近、女の子♪に目覚めた私は、コスメが買いたくてしょうがない~~!!!

趣味はマニキュア集め♪と大学入ってから言ってる私は、ネイルはわりとやってたりする。まぁラメ頼りで、技術的にはそんなにないですけどね。

でもね、マニキュアもっと欲しいし(現在30本ぐらい)、もっとアートにも懲りたいし・・・

メイクももっと頑張りたいと思う今日この頃です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛好き

牛ってかわいいさ~

乳牛とかなんとも言えないよね

...廿TT~.....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は

2時半ぐらいまで勉強してました。。。

って、もう今日の話ですね。

それから寝て、10時頃に起床。

今ひたすら眠かったり・・・

直前にならないと勉強しない私は。

今回もまた焦ってます

いい加減成長したいです・・・

とりあえずソフトウェア終わったら、急いで数学始めよう

でも、今英語の勉強がしたくてしょうがないんです

メルマガとか、じっくり読みたいし、ペーパーバックもまだ100ページぐらいだよ

帰りの電車(23分)限定だと、そんな読み進められないのよん

明日はIT関連のセミナーで半日以上つぶれるし、今日これから頑張ります

| | コメント (1) | トラックバック (1)

WBC

マサル・ハマグフィト。

天才だなぁ~彼は・・・

ドイツ代表なのに、理科でクラス3位だなんて。。。

ん?あれ?ドイツ代表なんていたっけかな

2010年のワールドカップは、ツンガポォールで開催だったのか

知らなかったな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸ちゃんミラクル

寂しいユルはぐみんなあっあ~い

昨日ネットで見て、改めてすごいな、と

今日は再び過去問やってて、このままじゃやばいだろ、と改めて思いました(T_T)

今日は一番やばそうな2章を入れ直してやろうと思います

・・・なんだか記憶力はわりといいのに

友達の本の返却日とか覚えてるのに

すごい前の友達からのメールの内容も覚えてるのに

なんでこういうのはすんなり頭に入ってくれないのでしょうか

永遠の、謎です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日ぃ

なんか、前にテレビだったか、本だったかで、

「夢がカラーだった!!!」

なんて誰かが言ってたけど・・・普通じゃないの??

夢ってカラーではなくて、白黒なの??

すごく気になり始めた今日この頃。

何で見たんだっけかな・・・

それにしても、夢ってなんであんなにすぐ忘れるんだろうね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えっと~・・・

私、山手線の初乗り運賃知りませんでしたけど?

そんなの千葉県民に分かるとでも?

それで常識がないというレッテルを貼られるんですか?

・・・ハプニング大賞の方が良かったかしらん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気が向いたから

ドラゴンボール見た。

そしたら悟空が、

こんな思い出のいっぱいある地球を破壊させやしない

みたいなこと言ってた

スケールがちげぇ

普通思い出の地に、地球なんて出てこないよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうだ

忘れてた。ハーマイオニー!!

どうなんだろね。降板しちゃうのかなぁ・・・

エマ・ワトソンは私的にハーマイオニーにぴったり。

DVDに特典映像としてついてる、3人のインタビューとか、ほんとに主役3人とも役にあってるよ。

ハリーのダニエル・ラドクリフが、ちょっと生真面目な感じで、ロンのえ~っと・・・役者さんの名前忘れちゃったよ、はちょっと情けない感じで。

ハーマイオニーなんか、そんな2人をリードしていくちょっとおませなおねーさんみたいな感じでさぁ。

まぁ、すでに4作?世に出てるわけだしね。

途中から変わるのは・・・やっぱり見慣れないわけで

できれば、頑張って欲しいですね

まだまだ若いんですから(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予想外

昨日ふと、『僕と彼女と彼女の生きる道』の再放送を見た。

・・・えっ?

なんとなく話は知ってたんだけども、こんな話だったのかとびっくり

凛ちゃんのことを愛していないと指摘された草なぎ剛、母親役のりょうから私、凛を愛していないと告白され、じゃああの子はなんのために生まれてきたんだ・・・と父親、になることを決意し・・・

・・・ん?同情した?

完全に凛ちゃんに同情したんですよね??

そんな話だったんですか?

次第に父親と娘が交流を深めていく~みたいな話であることは知ってたよ。

でも、そのきっかけが同情ですか。

びっくりですよ、おねーさん

今日も再び再放送を見たり。

元々つよぽんはいい人キャラだから、憎めねぇよ、やっぱり

なんか、凛に向かって微笑みかけちゃったりしてる姿を見てると、いい人っぽいもん

・・・いいな、そんなキャラ

今日は台風の影響か、雨びゅーびゅーでした

郵便局寄るつもりが、うっかりヨーカ堂よってショッピングだよ

思わず黒ウサギのキーホルダー買っちゃいました

だって可愛かったんだもん♪♪

あぁぁぁ、相変わらずじゃがりこうめぇ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

眠い

7時間ぐらいは寝たのにさ・・・

2度寝したから、今はすっきりだけども♪

今日はハッピーサースデーだから、ルンルン♪♪

めずらしく、早めにレポート書いちゃおうかしらん♪♪♪

ネットや本で調べなきゃなんないし、早めに終わらせる快感を味わうのも良いな、うむ

昨日は、勉強すっぞー!!と思ってたのに、気付いたらテレビ見てたしな

・・・おかしいな

演習はやっぱり楽しかったよ☆☆

JAVA関連の言葉は、カタカナばっかりで、もうなんやねん(`口´)って何度も思ったけどさ。

プログラミング自体は楽しかです。

先生軽く冷たいけどさ・・・

私泣いちゃう・・・だって女の子だもん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはヨーグルト

って、もう9時か。

最近は特に就活関係のメールが増えたよ。。。。

どうしよっかなぁ・・・イマイチ真剣になれない今日この頃

SPIとかもやんなきゃなんないのよねぇ・・・アハハ

さぁて、昨日のアンフェアSP!!!

良かったですから!!!!!!!

めっちゃドラマも好きだったけどさ、昨日のもかなり良かったよ。

あんどぉぉぉお!!!!

はらはらどっきどきでしたよ。

こんな言葉滅多に使いませんよ。

最後、濱田マリがえぇ?えぇぇぇぇっっっ????

みたいな意味深な終わり方するから、アンフェア2やるのかと思って、期待しちゃったよ。

喰い探、花より男子に続いて、今度は続きものが多くなるのか・・・なんてドラマ事情がとっさに頭に思いついてたよ。

それなのに、映画かよ!!

海猿もさ、ドラマ見てて、めっちゃいい!!と思ってたら、最後映画で締めだったじゃん??

映画になるとさ、どうもみないんだよね。

行くの面倒だしさ。。。。

あぁ、テレビでやってくれよぅ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

極細

極細ポッキー。。。ほそっ

さぁて、今日は火曜日です。

2限~なので、今軽く眠いです・・・って8時起きですけどね

今日はかる~い演習みたいな講義もあって、楽しかったぁぁあ

HTML楽しいさぁ。やっぱり

はぁ、それにしても曇り空だねぇ

曇り天気は嫌いではないんだけどさ、雨がちらっとでも降るのはヤだよ

小雨だから、傘ささないでもいけっかな♪なんて思って歩いてて、周りにたくさん傘さしてる人いたりすると、

私、傘持ってますから!!!!!

なんて、折りたたみ傘強調して歩いたりする。。。

だって、あの子持ってないんだ、なんて思われたくないし。

まぁ、リアルに傘持ってなくて、土砂降りだったりした日があったけど、私普通に歩きましたから!!

ふふん、私傘ささない人間なんですよ。これが普通なんです

と言わんばかりに、土砂降りの中、普通のスピードで歩いてやりましたよ!!!

・・・駅のホームでは軽く気まずかったけどさ

服の色変わってるし・・・

そうだ!!

NANAの映画どうよ?

新しいのね。ハチとか、何人かキャストかわるじゃん?

市川由衣ってさ、かわいいんだけど、軽く気が強そうな顔じゃなぁい??

ハチはうっかぁ~りな人がいいよぅ

| | コメント (1) | トラックバック (1)

想定の範囲外

どうなの!!!!?

名探偵コナンの実写どうなの!!!!?

工藤新一は小栗旬で、蘭は・・・えっと、誰だっけ

金八先生にも出てた、結構可愛い子なんだけどさ。。。

えっとぉぉぉお・・・黒川智花だ!!って新聞見ちゃったよ

いやぁ、お二人とも美男美女だとは思うんだけどね、実写ってね、ちょっと受け付けないじゃん??

マンガ通りのイメージ大切にしたいっていうかさ

って、小学生、中学生の頃に蘭ってすごいお姉さんのイメージだったんだけどさ、それがさ、年下の女優さんがやるってちょっと複雑だよ・・・

私もうそんな年なのか・・・

今日さ、うっかりさ、数検申し込んじゃったよ

今日までだったんよ、申し込み。

で、ちょっと申し込んでやれぇ!!みたいな気分になってさ、学校前にめっちゃ急いで本屋行っちゃったよ

うっかりだよ

遊びたいよぅ。遊びたいよぉぉぉぉお

はぁ、ガンバロ

(最近この台詞多いなぁ・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クッキー

うまいよなぁ・・・

久しぶりに作ってみた。

ネットでおいしそうなクッキーの作り方を検索してみた。。。けど、とりあえずいろいろ無視して作った

あぁ・・・ついだよ、つい

私が作ると、だいたいソフトタッチな仕上がりになったりする

だから、わざわざさくさくクッキー。なんて銘打ってあるもの探したのに、結局卵ドバッと入れちゃった・・・

私、お菓子づくりに向かないんじゃないだろうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »