« 筋肉痛 | トップページ | 勉強日和 »

チョベリグ

『チョベリグ』

1990年代の流行語。

とある子供番組で、くりぃむしちゅーの上田が、チョベリグと言った時に出た注釈

・・・そんな古いのか!!!

私普通に知ってますよ??????!!!!!!

さて、アンフェア良かったわ

やっぱり良かったわ

小説モチーフになってるってとこがなんともね

いろんな人が怪しすぎるとこもいいわ

結末知ってるからこそ、本放送の時とは違った観点で見れたりするし

そういえば今再放送やってるサマースノー(Summer Snow)

本放送も見てたんだけどさ

この夏休みにたまたまノベライズ本読んだのよ

初っぱなから泣きそうになっちまったよ(笑)

誰がどの役を演じてたか、ってのを覚えてたから、頭の中でドラマが再現されててさ

またそれがね、悲しさを引き立たせるというか

夏生さぁ~ん!!!!みたいな

想像力たくましすぎだよ、私

|

« 筋肉痛 | トップページ | 勉強日和 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153693/3539127

この記事へのトラックバック一覧です: チョベリグ:

» ノベライズ [小説の詳説ページ]
ノベライズノベライズとは、映画、漫画、ドラマ、アニメーション、ゲームなど、小説以外の表現手法やメディアで既に作成・発表された作品を、小説の手法で表現しなおして発表する事。小説化とも称される。ノベライズされて発表された作品に対し、その元となった他メディア作品は原作と称し、元作品の作者は原作者として遇さ...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 11時26分

« 筋肉痛 | トップページ | 勉強日和 »