トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

うぁっ

はぁ・・・勉強やだなぁ、おい

でも、資格落ちるのやだしぃぃぃぃい

ガンバロ

今日は気付いたら11時だった・・・6時半頃から目覚ましなってた気がするんだが・・・^^;

今、マンガが買いたくてしょうがないよぅ

10月になって、資格試験が終わったらブックオフ行こうかなぁ

ブックオフ、好きなんだけどイマイチ面倒な場所にあったりする

途中下車しなきゃなんないのよねぇ

でも、他の古本屋は、品数が少ないし、値段がちょっと高い

だから、行くならやっぱりブックオフなのよねん

今欲しいのは、ご近所物語と下弦の月と・・・

う~ん、他にもあった気がするなぁ

10月は、資格試験が終わったら、スポーツフェスティバルに、ハロウィン

とりあえず楽しみだっ♪

ホストファミリーにも手紙おくんなきゃ☆

しばらぁ~く送ってない・・・

月曜にポストカードでも買いに行くかな

| | コメント (0) | トラックバック (1)

無印再来

今日も行っちゃいました。無印

やっぱええです。

さぁて、友達からDB借りました。完全版です。

初めの方は、意外と話を知っていて、あぁ、アニメ見てたんだなぁと思いました。

・・・にしても、よく見ると、すごいなこの話。

えぇ、詳しくは語りませんが

さて、昨日は休講、今日は2コマ講義、そして明日、明後日は土日で休み。

いかんねぇ、大学生いかんねぇ

休み多いよ。友達と会わないと軽く鬱だもんさぁ

勉強しないと、、、、って情報試験!!!!!!!!

今日受験票来ちゃいました

もう誰も、逃げられない

がんばろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プログラム

う~ん・・・

doubleができんなぁ。

あと少しな感じなんだけど、数が∞になって、ループが止まってないみたいだ。

どうbreakすればいいんだろうか・・・

さっきすごく久しぶりにラジオ体操しちゃったよ

15時からも放送やってんのよね♪

それが、聞くだけで身体が動くんだ

しばらくやってなかったのに、びっくりだよ

恐るべき記憶だわっっっ

でも、2番は微妙だったな。高校の時も1番しかやんなかったしなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペンギン

Javaが使える~!!

これで演習室行かなくても、演習できるぞ♪

今日は1日まったりだぁ~

早速パソコンいじりながら、サマースノー見てたり

あはは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べ出したらキリンがない

じゃがりこ・・・いいよなぁ

うまいよなぁ(*´Д`*)

昨日買ったアガサクリスティーおもしろいっ♪♪

読み進められてる!!!

あはははは~!!!!

今日は演習Day

Javaやりました。

2年まではCやってたんですよ。Javaは3年から。

今日の最後の課題、卑怯な手を使って解いてたら、先生に

ちょっと卑怯・・・

と言われ、違う方法をなんとか編み出しました。

今度はdoubleだっ☆

明日は休講~☆木曜だからっ

今日の演習、1つだけ終わってないのあるから、やりに行こうかなぁ・・・

う~ん。

友達がドラゴンボールを貸してくれるっていうしなぁ・・・

この前、英語の無料レポートをダウンロードしたんですわ

ドラゴンボールで学ぶ日常会話、ってのです

・・・ちょっとドラゴンボールが読みたくなりました

幸運にも友達はドラゴンボール好き。

完全版を持ってるってことで、借りようかと

あはははは、楽しみだぁぁぁあ

でもなぁ、最近眠いのよぅ

ちょっと夜遅くまでメールしてたもので

現代っ子なもので(T_T)

だから、明日はまったりしたいなぁ

ちょっと遅くまで寝てたいなぁぁぁぁぁあ~資格の勉強しなきゃ

もう1ヶ月切ってんだった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルックルック

こんにちは

・・・ってダメじゃねぇか。

こんな時間にネットしてるなんて!!!!

・・・寝よう。おとなしく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さんちゃん

明石家さんまではありません

あいのり三ちゃんです

昨日、良かったです。

卓球云々よりも、普通にしゃべってるあたりが。

うん、とでもちゃんと返してるあたりが

見てて、三ちゃんの成長っぷりが見えた気がしました

さすが恋愛観察バラエティー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

寒い・・・

今日寒かったわ

寒い上に、雨だったわぁぁあ

帰りに電車止まってたわ・・・ありがとう、友よ

今日も友達のバースディ

おめっとう、おめっとう♪

大学一緒だから、プリクラ撮りました

まだまだ若いですからね☆

今日は講義3つで疲れたよ

ガイダンスなのに・・・

あ、本買っちゃった

アガサクリスティー。友達のオススメです

楽しみです。初めの方少し読んだけど、なかなかおもしろい♪♪

今度は頑張る~~~~!!!!

今日はCDも借りて、HAPPY

TOKIOの宙船

歌詞みたら、勘違いしてたことが発覚!!!

びっくらだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁて

今日の英語の講義

TOEICガンバロ、って感じだった

600点目指そう、って感じだった

・・・これでも私、700点台です

えぇ、一応

そのわりに、今日やったTOEIC模擬(リスニングのみ100問)

ひどかった・・・

びっくりした・・・

頑張ろう

今、学校の行き帰りの電車で何をするのか悩み中なんです。

行きは、単語のCDを聞くことにしました。

えぇ、目指せ単語力あっぷ!!

問題は、帰り

帰りは勉強したくないじゃん?

遊びたいじゃん?

だって疲れてるんだよ??

今日はとりあえず週刊ST読んでみた。

まぁ、他に何もなかったし

私としては、日本語の小説を読みたいんよ。

あいらぶ読書ですからね

ここ数日本読んでなくて、ちょっとイライラしてるぐらい本好きですから。

でもね、それは楽しいんだけどさ

なんとなく英語の勉強するいいチャンスなんじゃん?とか思っちゃうわけで

それなら、英語の小説読めばいいじゃん、ってことになるけどさ

ペーパーバック難しいじゃん??

まだハウル進んでないよ??

で、考えたわけですよ

なんでこんなに洋書が読み進められないのか、と

・・・おもしろくないのかな

1冊、ほんとに辞書なしでも読み進められる本持ってるんですよ。まだ、途中ですけど

それ、あらすじ読んだ感じだと、なかなかだったんだけど、実際読むと、主人公達が若すぎるんです

ついてけないよ、ある意味

私はひたすらミステリー好き

ミステリーならば、誰の本でも読んでみようかな、って気になったりする

今度はそのせんで攻めてみるかな

(あ、他の今までの本、ちょっとずつだけど読み進めてはいますからっ)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ハローけいすけ

さて、25日です。

なったばっかです

さっきの投稿からまだ間もないです

今日は友達のバースディ♪♪

めでたいね。おめでとう

誕生日、私はまだ好きです

まぁ、10代の頃に比べたら、そんな好きでもないけど

誕生日当日になると、異常にテンションあがっちゃうよ

まだまだ若いんだな、って思うよ

この楽しみがいつまで続くか・・・

考えるのやめよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギリギリセーフ

今日は珍しくまじめに勉強しちゃったりしたので、ひじょーに疲れた

といっても、昼間は遊んでたんだけどさ

HTML作ってたの

それもお勉強といえば、お勉強と・・・いうことにしよう

自分の持ってる本とかCD、DVDとかのDBを作ろうと、友達と計画中

いや、元はと言えば、友達がやりたいって言ってたのに便乗

いや・・・真似っこ

で、今日は自分の紹介文とかを考えてみた

登録画面とか

学校ではMysqlとTomcat使って、Webアプリケーション作ったけど、家のはそんなん入ってないし

それより何より

リナックスじゃないし!!!

コマンドプロンプトなんてほとんど使ったことないから、コマンドとか全然知らんよ

どうしようかなぁ

まぁhtml作るの楽しいし、プログラム自体は苦手じゃないから、そんな大変でもないだろうよ

とりあえず環境作らなきゃ

あとは、どう検索や認証させるかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

う~ん

画像貼ってみたけど、うまくいかんな・・・

HTMLいじろうと思ったけど、いろいろ忘れすぎて無理だった

仕方ない・・・かつてのプリントかなんかさがそ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ナイストライ

Pict0024

| | コメント (0) | トラックバック (1)

勉強日和

まぁ、特に勉強好きでもないけど、嫌いでもないかな

語学の勉強なんかだと大好きだけど、なかなか上達しないのも事実

好きこそものの上手なれ

って言葉は正直信じてません・・・

だって、その通りなら、私数学マスターのハズじゃん??

結構苦手ですよ?数学。

私大好きなのに!!!(T_T)

最近英語関連のメルマガをひたすら読んでます。

なかなか良いですね。内容がフレッシュで

毎日配信だったりするのもあるから、うかうかしてられません

・・・えぇ、私はうかうかしてますが

・・・結構たまってますが

どうも文字は紙で読みたいのよ

パソコンの画面で長文読みたくないのよ

だからわざわざ印刷して、まとめて読んだりしてるけど、結構手間がかかる

ファイルすでにいっぱいだし・・・

何かいい手を考えなきゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョベリグ

『チョベリグ』

1990年代の流行語。

とある子供番組で、くりぃむしちゅーの上田が、チョベリグと言った時に出た注釈

・・・そんな古いのか!!!

私普通に知ってますよ??????!!!!!!

さて、アンフェア良かったわ

やっぱり良かったわ

小説モチーフになってるってとこがなんともね

いろんな人が怪しすぎるとこもいいわ

結末知ってるからこそ、本放送の時とは違った観点で見れたりするし

そういえば今再放送やってるサマースノー(Summer Snow)

本放送も見てたんだけどさ

この夏休みにたまたまノベライズ本読んだのよ

初っぱなから泣きそうになっちまったよ(笑)

誰がどの役を演じてたか、ってのを覚えてたから、頭の中でドラマが再現されててさ

またそれがね、悲しさを引き立たせるというか

夏生さぁ~ん!!!!みたいな

想像力たくましすぎだよ、私

| | コメント (0) | トラックバック (1)

筋肉痛

あぁぁぁぁぁぁあ

身体中が痛いYO・・・

昨日はしゃぎすぎたせいだ

ボール投げてた右腕が痛いのは分かるけどさ

なんで左腕まで・・・っていうか腹まで!!!?

今日はコンピュータ系の講義のガイダンス

1年のときにネットワークの講義を聞き流してたせいで、ネットワークが大の苦手

・・・えぇ、ネットワーク学科なのに

前期のLANはなかなか良かった♪

めっちゃ理解してた♪♪

でも、今日の先生は、1年時から教わってたりするし、もうトラウマだよ

いい先生だとは思うんだけどさ

でもね、それと講義内容は別物でしょ?????

そうでしょ?????

はぁ

でも、今日は14時15分終わりだから、家帰って遊べる~!!!

寄り道しちゃったのに、15時前に家着いたし~!!!!!!

15時58分からアンフェアも見れる~~

アンフェア、最近のドラマん中では一番のあたりだったかも

めっちゃ見てた

欠かさず・・・いや1,2回は欠かしたけど・・・見てた

だってさ、あれおもしろすぎだったんだもん!!!!

すっごい意外な展開だったし、小説買いたくなっちゃったぐらいだよ

篠原涼子がめちゃめちゃかっこよかったし、瑛太もさ、えぇぇぇぇえ!!!!

みたいな感じだったよ

阿部サダヲもうますぎです

さぁて、あと20分ぐらいか。

それまでに赤川読み切ろう

| | コメント (0) | トラックバック (1)

OWARAI

私は半分、お笑いでできています

あ、8割ぐらいかも・・・

今日は、講義なしだったけれど、学校行って遊びほうけました。

キャッチボールしたかったんです

場所が学校以外みつかんなかったんです

10月にスポーツフェスティバルでドッジボールに参加するし、練習も兼ねて、ひたすらあてました。

ハハ、あててやりました!!!!

そのせいで今腕痛いわ・・・

結局バレーボールで投げ合いをした後、お昼を挟んで、ソフトボールでキャッチボール

その後もいろいろ混ぜて遊びまくってやりました。

ちょっと辛かった・・・体力的に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は休み

木曜最高!!!

明日休み!!!

今期、木曜は講義ナッシング♪

演習とかが始まると、木曜、土曜も学校行って、ひたすらコンピュータに向かうけど、今はガイダンスだから、ヒマっ子~☆

今日は演習のガイダンスが早めに終わって、次の講義までひたすら待ってた・・・

ら、次の講義のガイダンスは10分で終了・・・おぉーい

はぁ、今日の先生、見た目ちょっと怖かったヨ・・・

思わず友達と筆談だよ・・・

だって、パンチ+リーゼントに見えたんだもん(T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無印パワー

今日は学校帰りに無印へ行って、またまたノート買っちまいました。

あいらぶのぉと!!!!

かわいいノート見つけると、ついつい買っちまう・・・ダメだ

ハードカバーのかっこいいノートとかにも惹かれるよぉ

でも、私の理想のノートは、ハリポタに出てくる

え~っと・・・なんだっけ(^^;)

あ、トムリドルの日記帳!!!

あの皮の表紙で、かつ古めかしい感?

憧れる!!!!

でも、あれは入手困難だ。困難すぎる。

だから、身近なところでノート探しに励むことにします。

さぁて、ここ数年はまっているあいのり♪

昨日も衝撃でしたね。次週予告を見て。

三ちゃんいじめ!!!?

いかんよ、そりゃ。やらないで欲しいよ。

いじめって、それぞれ理由があって、そう簡単には話せないものと思います。

でも、ああいうバラエティ番組ではやって欲しくない。

あいのりって、いろんな人が入れ替わって作られてるじゃないですか?

そういう番組をただ今回のメンバーだけでイメージを悪くする、ってことはして欲しくないですね。

まぁ、夢見る乙女なんで、私(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

今日で

夏休みも終わり
明日からはもう学校だぁ〜(>_<)

ここで、この夏休みの振り返り

この夏やろうと決めていた、インターンシップ。そして、150冊読破は無事達成☆☆
その2つに関しては、我ながら頑張った♪

そして、とりたかったMOUS。
家のパソに入ってるパワーポイントが古すぎて、結局今夏は断念…
はぁ
でも、卒研のためにもできるだけパワーポイントには触れておきたいし、これから頑張る(*>△<)

もう3年も後期かぁ…早いなぁ

この前行った、りんどう祭。
正直、もうこんな若さと情熱は持ってないなぁ…と後輩達を見て、感じちゃいました。
ちょっと驚きでした。
私、まだハタチなのに(笑)
でも、今という時を大切に過ごしていかなければ、と再確認できて、いろんな意味でりんどう祭、薬高は私にとって大事なものの1つなんだなぁ、と改めて思いました。

さぁて、明日から頑張りますか(^-^)v

| | コメント (0)

達成

150冊やったよ。

やっちゃったよ!!!

疲れた・・・もう本はいいや・・・

でも、友達から借りた本が2冊。

殺人鬼はやっぱり気持ち悪いどすえ(-_- )

| | コメント (0)

あいのり、あいのり♪

アレックのブログから、総理のブログの存在を知りました。

最近は、アレック、ミィ、スーザン、いずみ・・・

あいのりメンバーのブログ閲覧を日課にする日々です(^^;)

さぁて、NANAの新刊が16日?に出ました。

昨日偶然本屋で見つけました。

16日に小さいながらも本屋にいったのに気付かんかった・・・

NANAは、う~ん去年の6、7月に急に買い始めました。

1ヶ月に1冊と、何とも我慢強い方法で集めてきました。

・・・のわりに、すでに全巻持ってますけどね

NANAは数年前にひたすら人気でしたね。

もちろん第2弾の映画公開が予定されてるぐらいだから、未だに人気ではあるけれど、高3の時に教わっていた塾の先生(♂)に、NANAは女のバイブルなのよ!と教わっちゃうぐらい人気のマンガでしたよ。

で、それにのせられちゃったのね・・・

始めは、絵が私の好みじゃないなぁ~と思ってたんですよ、はい。

私はこどちゃみたいな絵が好きですからね。

でも、女のバイブルとまで言われちゃぁ、とついつい買っちゃったんですねぇ

始めは、女のバイブルなんだから集めなきゃ!!という意味不明な義務感で買ってたんですが、今は新刊が発売されるのを待ち遠しく待つばかり・・・

次にでるのはいつかなぁ・・・(´Д`)

はぁ

最近はハチクロにもついつい手を出してしまいまして、再び我慢強い方法でコツコツと集めてます。

だから、まだ2巻

でも、途中までは前に友達から借りて読んでるのよねぇ

絵が可愛スギ☆

そして、森田先輩かっこよすぎ☆☆

さぁて今から最後の1冊読み切っちゃいます。

後ちょっとなんです。

そう150冊目です♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

明日

りんどう祭行くぞ〜(~▽~@)♪♪♪

卒業以来初めてだっ☆
っていうか、お客として行くのが初めて♪♪
高校生の若さ吸収してくる!!!

未だ健在の薬高魂メラメラだぁ〜い(*>△<)

明日だよな…?(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3連休

あと4冊!!!!ヾ(≧▽≦)〃

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あいらぶいんぐりっしゅ!!!

『ハウルの動く城』を英語で読み始めて早数日・・・

やべぇ、まだ13ページΣ( ̄口 ̄;)

この本買ったの・・・まだハウルが映画館でやってた頃のハズ・・・

ハウル・・・この前金曜ロードショーでやってたよ・・・

・・・結構前だよ(T_T

今までにちゃんと読み切った洋書は3冊・・・?

今年5月に日本語版出たハリポタは読んだ。

日本語出る前に読んだ♪

2日前ぐらいに・・・ギリギリ・・・っていうか2ヶ月ぐらいかかった・・・

ペーパーバックって、かっこいいじゃん。

黒髪のジャパニーズが読んでたらめちゃめちゃかっこいいじゃん

私かっこよくなりたいヨ!!!!

ハウル自体は前に40ページぐらいまでは読んでた・・・形跡があった。

けど、今回は最初から読むことにした

後悔だよ・・・ははん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイボス☆マイヒーロー

青春したいよぉ(*´Д`*)

来月はハロウィーン

トリックオアトリィート!!!!

去年は、偶然入った店にかわいいカボチャのグッズを発見して、ついつい購入。

当日は、クッキーとマドレーヌを作って学校できゃーきゃーやりました。

懐かしい・・・(=_=)

今年どうしようかなぁ・・・

まだ1ヶ月もあるけど、テンション高い時にたっぷり時間をかけて考えたいのです♪♪

パンプキンパイなんて作ったと事ないしなぁぁぁぁあ

ギブミーアドバーイス

みんな何作ったら喜んでくれるだろうかぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤川ワールド

夏休みの終わりまでに150冊読むと決めたのが7月の始め(その時点で60冊)

残り夏休みも5日ほどとなった今、残り9冊

私頑張ってんじゃん♪♪

その読破した本の大半は赤川次郎の本であるという確信が持てるほど、私は赤川次郎が大好きだったりする(*’V’*)

三姉妹探偵団やふたりなど、ドラマ化や映画化されてる有名な本も多数あり、入りやすい、読みやすい

私が一番好きなのは爽香シリーズかなぁ・・・

今日はテレビで森博嗣の小説が初の映像化される

森博嗣作品のS&Mシリーズは友人が読んでいたのをきっかけに一通り読んだ。

理系女の私には、専門的な言葉を理解できたりするところもあって、なかなかいろんな面で楽しめた。っていうか、犀川先生は絶対かっこいい!!!(笑)

150冊達成したら、とりあえず今度は洋書をまた始めるかな・・・

読んでないのが家に数冊あるよ・・・何か途中で飽きるのよねぇ・・・

オススメを誰か教えてください(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト

携帯から…
すごいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

12:00

いいともーー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨に降られて三千里

シー楽しかったヨ。

びしょびしょだったヨ・・・

疲れたYO・・・・・・

雨がひどい時間帯に外のアトラクションに乗ったのはアホだったよ。

テンション上がったけど、体温下がったよ。(引用)

絶叫系に無理やり乗せられて、自分がこんなにも高い声が出るのかと感心したよ。

本当の私デビュー☆(T_T)

降りたら係りの人に心配されたよ・・・

疲れすぎて、帰りにやってたしりとりで、リスの次にメダカって言っちゃったよ・・・

ははん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は

シー行くぞぅ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なにとなく・・・

古文の勉強を始めてみた。

中学・高校と、人並みに古文の勉強はしてきたと思うが、
なんとなく苦手である。いや、結構苦手である。

だって日本語じゃないぢゃん・・・

国語(現代文)すら得意じゃなかったんだから、仕方ないと言えば、仕方ない・・・と思う。

そんな私が何故今更古文?

前々から興味があったのは事実である。
高校を卒業して、古文を仕方なしに勉強しなくても良くなったからであろうか、
急に勉強をしてみたくなったのである。
幸い、一時期国立大を受験しようなんて思ったこともあり、また我が高校は文理関係なく古文が必修だったためもあって、数冊の教科書、参考書の類を所持している。
その中でも、非常に人気で、思わず買ってしまった『マドンナ古文』を再び読み始めてみることにしたのだ。

まぁ・・・受験用だけど、おもしろそうだしいっかな

危機に瀕していないと人間寛大になるものである。

後悔先に立たずというが、このやる気を古文が必要な時期に持ちたかったものである、と思わずにはいられないのは・・・しょうがないか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ始めました♪

うっかり始めちゃいました

うっかりだよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

トップページ | 2006年10月 »